2006年 02月 19日

ガンヲタと普通の人の差

先日、お客さんからカミングアウトを受けた。
「ガンダム・ファクトファイルを買ったんですよ」

相手がカミングアウトした以上、仕方ないので
こちらもカードを見せなければならない。
「実は私も集めているのです」

ど う め い て い け つ。

そこは昼飯の場で、自分とそのお客さんと
もう一人いた。そのもう一人は普通の人で
ガンダムを知らなかった。

「ザクとか言うのなら知っているよ」
「ザクは基本ですよね~」
「ザクって赤いよね?」

赤くない!
赤いのはシャア専用であって
ただのザクは緑です!

「アムロが主役なんだよね?」
「そうですよ」
「ガンダムもいろいろいるよね」
「いますね」
「全部、アムロが乗ってるんだよね?
 てか、ガンダムって全部アムロが主役だよね」

違います。

「いいですか。ザク以外にもグフというのが
 いるんです。青いんですよ」
「そんなのがいるんか。ドクなら知ってるよ」
「ドク?」
「黒い奴」

それは、ドム!!!

「ガンキャノンなら知ってるんだよ」
「基本ですよね」
「ほら、アレだろ。足がキャタピラになって。。。」
「それはガンタンクです。キャノンは足があります」
「え? ガンダムとガンキャノンの違いは?」

全然違う代物です。

これが一般人のガンダム感なのだろうねえw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-19 21:48 | 雑記 | Comments(4)
Commented by syunduel at 2006-02-20 02:13 x
俺は自称一般人だけど、もうちょっとマシだと思うぞw
Commented by オニミキ at 2006-02-20 08:49 x
> syunduelさん
ええ、一般人ですか?w
灼眼のシャナを知っている人は一般人じゃないに一票w
Commented by ノルト at 2006-02-20 10:07 x
本当の一般人ってのは、その程度の知識だと思いますよ~。
逆になかなか知っているなと感心した位でして^^;
一般人から見るとオニミキさんとかは、「これ日本語?」ってくらいな感覚でしょうにw
Commented by オニミキ at 2006-02-20 22:56 x
> ノルトさん
確かに詳しいほうですよねえ。ガンキャノンとかなかなか出てきません。
もう少しなんですがねえ。。。すべて微妙に間違えている。。。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< みくしー      いよいよファンタジーアース。。。 >>