2006年 02月 13日

はてなに挫折orz

少し前にカミングアウトしたとおり、
ブログを引っ越すつもりだった。
引っ越し先は「はてな」にしようと
思っていたけど、ちと厳しいな。。。

どうも小刻みに改行をうち、
小刻みに空改行をうつ、このブログのような
スタイルは書きにくくて困る。

・改行が入るタイミングで、Pタグが文を囲む。
・空白のための空改行1つ出すには、2連続で改行しないとダメ。

わけわからん? 気にしちゃいけないw
詳細は省くけど、なかなか扱いが難しい。

Pタグのほうはスタイルシートで殺せるけど、
空改行うつのに、2つの改行が必要って。。。
メンドくさいです!!!

この2週間くらい、ずーっと何とかならないかと
思ってイジリ続けたが、どうにもならないorz

おかげで、あっちの日記は
ひたすら連日更新しているけどw

他にも、トラックバックが殺せないのも減点だねえ。
トラックバックの大半ってスパムばっかりなので、
必要性を感じないのよね。だから、新ブログでは
バサッと殺したいのだけどねえ。。。

「はてな」は見えなくはできるけど、
完全拒否はできないっぽい。むう。。。

「はてな」がダメだったら、どこにしようかな~。
飛ぶ鳥を落とす勢いのFC2か、企画をいろいろと
建てて頑張っているアメブロか。。。

どっちも試したことあるけど、「はてな」の自動リンクほどの
強烈なインパクトがないのよねえ。。。Exciteでイイじゃん、
みたいな。

もう少し研究するかな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-13 22:46 | 雑記


<< カーリングって      目覚まし時計がめざましい。 >>