2006年 02月 13日

はてなに挫折orz

少し前にカミングアウトしたとおり、
ブログを引っ越すつもりだった。
引っ越し先は「はてな」にしようと
思っていたけど、ちと厳しいな。。。

どうも小刻みに改行をうち、
小刻みに空改行をうつ、このブログのような
スタイルは書きにくくて困る。

・改行が入るタイミングで、Pタグが文を囲む。
・空白のための空改行1つ出すには、2連続で改行しないとダメ。

わけわからん? 気にしちゃいけないw
詳細は省くけど、なかなか扱いが難しい。

Pタグのほうはスタイルシートで殺せるけど、
空改行うつのに、2つの改行が必要って。。。
メンドくさいです!!!

この2週間くらい、ずーっと何とかならないかと
思ってイジリ続けたが、どうにもならないorz

おかげで、あっちの日記は
ひたすら連日更新しているけどw

他にも、トラックバックが殺せないのも減点だねえ。
トラックバックの大半ってスパムばっかりなので、
必要性を感じないのよね。だから、新ブログでは
バサッと殺したいのだけどねえ。。。

「はてな」は見えなくはできるけど、
完全拒否はできないっぽい。むう。。。

「はてな」がダメだったら、どこにしようかな~。
飛ぶ鳥を落とす勢いのFC2か、企画をいろいろと
建てて頑張っているアメブロか。。。

どっちも試したことあるけど、「はてな」の自動リンクほどの
強烈なインパクトがないのよねえ。。。Exciteでイイじゃん、
みたいな。

もう少し研究するかな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-13 22:46 | 雑記 | Comments(10)
Commented by テッケン at 2006-02-14 00:18 x
ミクシィにおいでw
Commented by オニミキ at 2006-02-14 22:36 x
> テッケンさん
まだレイニに招待してもらってないw
ただ、ミクシィはクローズな環境なのがねえ。。。
Commented by アクア at 2006-02-15 18:55 x
だからlived○or・・・。

それはさておき、空白行入れるには改行を二つ入れればよかったのですね!(^^
知らずにずーっと<br>タグ入れてましたw

レイニーには言っておきます。
2時ごろ帰ったらログインしてきてるしw
Commented by オニミキ at 2006-02-15 23:56 x
> アクアくん
何で、空白行の入れ方を知らないんだw
<BR>タグでもあんまり労力は変わらないけどねえ。。。

> レイニーには言っておきます。
本人、GNO2メールで送るとか行っていたけど、
本当にそれでいけるのか、そこがすごく疑問だねえ。。。w
Commented by ヤノハハキ at 2006-02-16 11:06 x
自分も実はミクシィに登録していたり^^;
エキサイトとミクシィは良く更新していますが MSNがまったくw
クローズドだからこそ書けるネタはありますけど・・・ちょいと面白くないですねぇ。
まあオープンにしていても エキサイトとMSNは身内しか見にきていませんけどw
Commented by オニミキ at 2006-02-16 12:40 x
> ヤノハハキさん
おや、ヤノさんもミクシィに登録していましたか。
これは早くミクシィに登録して日記を盗み読みしないといけませんねw

> まあオープンにしていても エキサイトとMSNは身内しか見にきていませんけどw
そうですよねえ。オープンのほうがいい感じはするんですが、実質、知り合いしか
こない現実がありますよねえ。。。割り切ってミクシィにいっちゃおうかなw
Commented by レイニ at 2006-02-19 00:42 x
すまんメアドわからなくなっちゃったw
GNOのじゃ無理だからさw
アクアに送ってもらうね^^;
Commented by オニミキ at 2006-02-19 21:20 x
> レイニさん
やっぱ、GNO2メアドじゃ無理だったか~。
ファッキンウィータも自分のメアド知らないような?w
Commented by アクア at 2006-02-20 09:02 x
今朝聞いて送っときました~。
でも、某メーリングリストに登録されてるアドレスと同じだったから
聞かなくてもわかったのですね~(^-^;)

最近誰も、メーリングリストにネタを投下しないな・・・。
Commented by オニミキ at 2006-02-20 22:52 x
> アクアくん
もらった。で、登録しといたよ。
某メーリングリストは。。。まあ、役割を終えたんじゃないかねえ。
あのメーリングリストの参加者、だいたい自分のブログ持っているから、
流すネタあるならブログに書くだろうしねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カーリングって      目覚まし時計がめざましい。 >>