2006年 02月 12日

目覚まし時計がめざましい。

先日、東京に行ったとき、戦友がお亡くなりになった。
それは目覚まし時計。何年も前から使っていた一品。

カバンを床に落とすたびに「チリン! チリン!」と
抗議の音色を奏でていたので、彼的にはヘヴィな
旅路だったようだ。扱いが悪いという指摘は却下。

というわけで、明日の快眠のために
目覚まし時計を買いに行った。

目覚まし時計は時計売り場に売っているのだけど、
時計売り場って面白いね。

「ロレックス入りま~す!!!」
「ロレックスいっぽ~ん!!!」


という掛け声が飛ぶ。
どうやら、高級時計が売れると、
何かそういう掛け声が飛ぶようだ。

ホストかよw
「ドンペリ一本入りまァす!」みたいなw

そんな掛け声が飛び交うなか、
こんな時計があった。

b0028685_22162389.jpg

ガンダム掛け時計!!!!
タイトルは、ジークジオンらしいw

隣は。。。
b0028685_22155771.jpg

シャア専用掛け時計!

すごいねー。
ところで、時間のみかたがわからないw

シャア時計は「シャアの角」
ジオン時計は「ジオンマーク」が針らしいが、
一本しかないのが不思議すぎる。
秒針はともかく分針と時分で二本ないとねえ。

他にもこんな時計があった。
b0028685_22164172.jpg

北斗の拳時計!

時計に埋め込まれた
チープな人形が何とも言えず泣けるw

適当な時間になったら、この人形が
動き出して何かやってくれるのだろうか?
気になって仕方ない。

掛け時計なのだけど、目覚まし時計機能が
あったらどうなんだろうなーと考えた。

ジオン時計はギレンの演説がはじまると面白そうw
「起てよ国民! ジークジオン!」みたいなw

シャアの時計は。。シャアの名言で何かあったかな?
アムロなら「アムロ、いっきま~す!」でも
してればいいんだけどねえ。

北斗の拳は、定刻になったら、ひたすら、
「アータタタタタタタタタアタタ
 タタタタタタタタタタタタタタ
 タタタタタタタタタタタタタタ
 タタタタタタタタタタタタタタ
 タタタタタタタタタタタタタタ
 タタタタタタタ!!!!!!!」

と叫び続けるとかw

で、時間を止めた瞬間、
「お前はもう、死んでいる」

朝から死んでいるのかYO!
みたいで良い感じw

面白そうな時計だったけど、
お値段が1万8000円というのが
ARIENEEEEEE!!!!!

磐梯なのかどこか知らないけど、
マージンとりすぎでございますw
ギミック満載のすごい時計かも知れないけど。

え? 結局?
2000円の普通の時計を買いましたよw

マドモアR09
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_25419212_25211335/42556743.html

木材材質でなかなかさわり心地が良い感じです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-12 22:21 | 雑記


<< はてなに挫折orz      研修のお話 >>