2004年 10月 02日

第1クール[32日目] アフリカ反攻作戦(連邦軍)

b0028685_1142792.jpg

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。6、7、8を追加。

サイド4・最前線[370/[@19,@18,18,18,17]/VP171位

[A]
VP:4565
補給:1404
経験:14962
勝敗:78/5
PC: 0/0

1試合平均
VP:55.00
補給:16.92
経験:180.27

1時間平均
VP:502.75
補給:154.63
経験:1,647.80
戦闘:9.14

サイド4・最前線[315]/[@19,@18,18,18,18]/VP190位

1.
「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。
そのモビルスーツの性能のおかげだと言うことを忘れるな」

とは故ランバ・ラルの名言。まさにその通りで、ザクレロと
サイコミュの能力のおかげで勝率はいい。サイコミュ2機
そろえなくても、なんとかいけるみたいだ。

でも経験値200超えないんだな~。なので、ウマ~イ
という感じはない。トリアーエズ、今日の20時までは
これで放置といこう。20時まではね・・・。




2.
キャリ鯖現在2718名。昨日からさらに減っている。
仕事で昨日は入れなかった人とかの移籍かな。それとも、
残ろうか行こうか迷っている人の後追いかな。

3.
あー。やっと見えてきた。
ザクレロ・後期・サイコミュ・高機動の編成方法。
基本的にはザクレロを一枚盾とし、低壁は低HP狙いだけの盾とする。

つまり、低壁で近MS狙いの攻撃を受けてはいけない。よって、低壁は
接近しすぎないように2ヘックスからマシンガン攻撃をする。

という感じでザクレロ突出、低壁は低HP狙いのみを引き受ける、
という感じに編成を変更したら、けっこう安定するようになった。
今までは終戦すると、高機動と後期が落とされた状態だったけど、
だいたい4機とも生き残るようになった。

4.
連邦の白い悪魔・・・キタアアアアアアアアアアアアア!
いよいよロールアウト。で、これが性能。
b0028685_11451671.jpg

な、なんだよ。これは。鬼だよ。悪魔だよ。悪夢だよ。外道だよ。

ザクレロよりも優れている点は、異様な回避力と汎用機だということ。
汎用機!? これからは地上に行っても宇宙に行ってもダムダムダム。
もう新鯖に逃げ出しちゃおうかしらん。

ちらっと連邦のランキングを見てみると、こんな編成が。
b0028685_11454834.jpg

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアッ!??

お、恐ろしい。ただ、これはMPの人の編成なのが救い。
VP派は修理40が敬遠されてか、それほどいない。
とはえいえ、VPトップランカーの話なので、連邦の花ガンダムを
組み込む人はわりといるのではないかな。ぴ、PC戦が怖い。

問題はNPC。ガンダムがでてくるのは、最前線の超エリートだけ
なのか、前線のエリートもか。まさか熟練兵は乗ってこないだろう。

あんなのNPCでポコポコ出てきたら勝てないぞ。
今日の編成変更が楽しみでもあり、怖くもある。

5.
スレッガーロウ登場!
b0028685_11443472.jpg

乗っているのはセイバーフィッシュ。
「やめましょうや・・・うかつですぜ!」

スレッガーロウは、テレビ放映時は声優が「玄田哲章」
だったらしい。あの低くて渋い声が、スレッガーの声とは意外だ。
違和感があったのか、劇場版では差し替えられたらしい。
などとつまらないトリビアを述べてみる。


6.
うはwwwwwwww。
エリートがレベルアップ。18と20。それはいい。
なにが「うはw」なのか。なにが「w」を8も連続させたか?

なんと、経験値が300とか!?

こ、これはおいしいぞ! ついにウハウハボーナスタイムの
ようだ。引き続き放置でボーナスタイムを満喫だ!

・・・と思ったら、あれ?
な、なんか、白いのがいるんだけど。
が、ガンダム!?

ふぐは。こ・・・これは。
何とか白いやつはたおしたが、全滅しちゃった;;
b0028685_2253634.jpg

・・・も、もうダメ、だ・・・。
どうでもいいけど、ザクレロって間抜けな外観だけど、
ドアップで見ると怖いね。

7.
で、いろいろ鯖移動ショックでMSが増えすぎていたので、
うっかりしていたけど、昨日は新MSのロールアウト。

グフカスが選ばれたのは順当で、改造されたのは・・・

ドム!

ドムに☆がついてるよ、ママン。
どうしてドムなのよ。みんな使ってないじゃ~ん。
投票率16%。1割半もの人が主力に使っているようには
見えないのだが・・・。ま、まさか・・・磐梯が連邦を有利に
するため細工をし(以下、自主規制)。

8.
一日遅れながら、買っちゃいました。グフカスタム。
し、しかも、専用機で・・・!

ここで切り札を・・・。一日遅れの当たりが
何とも言えないやる気を感じます。

宇宙での実験は終わったので、地上勤務に戻ります。

で、グフカスタムですが。なんか異様に強いです。
HP252(↓)。ちなみに低壁のグフはHP144(↓)。
装甲は20あって、回避も改造後で57。

低壁のグフがみすぼらしく見えるほどの立派な肉体。
なので、前までは低壁を突出させて、すべての攻撃を受けていた
けど、低HPを受けるだけにして、近狙いはグフカスが受けるように
変更。これぞ宇宙で身につけた編成術!

いや~・・・修理310は早いね。
355と比べると、雲泥の差だ。やっぱり稼ぐには
せいぜい限定機1機までだね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-10-02 11:45 | GNO2(更新終了)


<< 第1クール[33日目] アフリ...      第1クール[31日目] アフリ... >>