2006年 02月 05日

blogを引っ越そうかな?

ちょっとブログの引っ越しを考えている。

Exciteブログは初心者にオススメできる。
Exciteブログには変な機能がゴチャゴチャ
ついていないためシンプルに扱える。

書くだけ、記事を管理するだけ、
ならばExciteブログは使いやすい。

ボタンが1つしかない電化製品を思えばいいのかな。

ただ、機能がシンプルなのは短所でもあって、
慣れてくると物足りないのだよね~。

機能拡張に期待したいのだけど、1年以上
眺めてみたけど。。。
うはwwwExciteやる気なさすwwwww

というわけで移転しようかな~という
気分がふつふつと沸いている。

その候補として「はてな」が一番よさそう。

自動キーワードリンクというのが良さそうだね。
自分のブログと似たカテゴリのブログを探すのが
ラクそう。

あと、勝手にリンクを張るので、グーグルの
検索エンジンの仕組上、結果上位に
あがりやすいのもいいね。なんて姑息な。

アカウント作って、ちょっと触ってみた。

使いやすいかも。
ユーザーの意見をよく反映しているらしいので、
細かな部分が使いやすい。

ほかのブログも去年からチョコチョコ触っていたけど、
機能的には豊富でも、使いやすそうな感じがあまり
しなかった。はてなは「使いやすい」感じがするね。

基本的には、Exciteが機能豊富になった感じなのがイイ。
無料版だと画像のアップロードに制限が大きそうなのがちと残念だけど、
画像はあまり使わないので別にいいかな。。。

もうちょっと使って、気になる点が
なければ引っ越そうかな。

ただ、引っ越すとすると、ブログの名前がね。。。
さすがに「GNO2日記」はアレなので
名前を変えよう。

なんにするか。それが問題だねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-05 23:48 | 雑記 | Comments(6)
Commented by アクア at 2006-02-06 12:37 x
どうせなら今話題(?)のlivedoorブログに移転してくださいよーw
Commented by オニミキ at 2006-02-06 18:04 x
いつサービス終了になるかわからんのに、引越ししてどうするんだw
Commented by アベル  at 2006-02-06 19:04 x
「はてな」ですかぁ~
よさげですね、検索機能とかw
名前はたのしみですね、どんなのになるのか!
Commented by オニミキ at 2006-02-07 00:15 x
> アベルさん
名前ですか。確かになんにしましょうかねえ。。。
オニミキ日記とかにすると、ストレートすぎるのが微妙ですよねえ。
おそらく、ウケに走らないと思いますが、期待してくださいw
Commented by Felis at 2006-02-07 08:59 x
「オニミキの感想文」とか?w
Commented by オニミキ at 2006-02-07 15:04 x
> Felisくん
オニミキの~は嫌だなあ。
なんかぜんぜん関係ない単語にしたいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オニミキ in 品川      品川がどこかわかりません。 >>