2006年 01月 29日

「よみがえる空」というアニメをみた。

よみがえる空というアニメが深夜にやっている。
http://www.rescue-w.jp/

自衛隊の災害救助部隊の話らしい。
救助に命を賭ける真剣な大人たちの
生き様がみられると期待してみた。

1話目。
主人公の引っ越しと挨拶の話。
以上。

視 聴 者 な め て ま す か ?

主人公とはいえ、まったく活躍もしてないような
誰かも知らないやつの引っ越し作業なんて
興味ありませんw

もう見る気なし。サヨウナラと思っていたけど、
最後で救助依頼が入ったので見てみた。

2話目。救助に行くんだけど、何かしらんが
すでに避難済みで安全が確保された避難民の
雑用みたいなのをしている。

そこでまたブチギレですよ。

視 聴 者 な め て ま す か ?

やっぱね。主人公がピンチにならないと
ダメなのですよ。雑用なんてしててもね。。。

救助物なのですから、決死の救助
というシチュエーションをドーンともってきて欲しいのです。
それくらいの展開をしてくれないと。。。

連続ものは1話1話が勝負でして、
最初からトップギアにいれて視聴者を
飽きさせないようにしないと率が稼げません。

3話目に期待する?
いや、そこまで優しくないのですよw

というわけで。
もうみることもないでしょう。
サヨウナラ~w
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-01-29 23:27 | テレビ番組 | Comments(8)
Commented by yanohahaki at 2006-01-30 16:04
思うに・・め組の大吾 くらいありえないほど どきどきさせてくれないとつらいですねぇ(ドラマのは微妙でしたが^^;
出来るなら・・曽田先生の シャカリキと一緒にアニメ化してくれないものかしら。
現在自分は銀河鉄道物語をまた見ています。たまっているアニメの処理は後回しで もう何度目の銀河鉄道なんだか^^;
Commented by アベル at 2006-01-30 18:34 x
そんな視聴者なかせなアニメがあるんですか~
覗いてみます、しかし聞いたこと無いなぁ・・・
め組の大吾なら、おもしろそうですけどもw
私は、沖縄好きもあいまってブラッド+にはまってますw
6時代に血みどろは、若干チャレンジャーな気もしますが、私的にはOkです。
一度お試しにどうぞw
Commented by オニミキ at 2006-01-31 08:58 x
> yanohahakiさん
やはり、レスキューものはハラハラですよね。
ハリウッド映画だと、確実に登場人物が一人ずつ死にますしw

銀河鉄道ですか~。また懐かしいですねえ。
何度も見ているなんて大好きなんですねえ。
じゃあ、次は銀河鉄道の実写ドラマ版に期待でw
Commented by オニミキ at 2006-01-31 08:59 x
> アベルさん
なかなかアレなアニメでしたよw
リアリティにこだわったのだろうと思いますが、
別にアニメやドラマにリアリティなんて求めませんからねえ。

め組の大吾は見てみたいですねえ。
まだ一度も見たことないので。。。アニメでやってほしいです。

ブラッド+はすごく見たかったんですが、今から見ると
途中からになりそうなので、ちょっと放置したんですよね~。
見てみようかな~。
Commented by ヤノハハキ at 2006-01-31 17:37 x
銀河鉄道物語は 999の設定を踏まえての 旅行者サイドではなく銀河鉄道管理局サイドで話が進みます。銀河鉄道レスキュー!みたいなノリかも^^;
もしよろしければ ご覧くださいな。薦められるアニメは少ないですけどw
Commented by オニミキ at 2006-01-31 23:31 x
> ヤノ・ハハキさん
なんと! 銀河鉄道物語! スリーナインと違うんですねw
BSフジですか。。。ということは衛生? わたし、地上波オンリーorz
銀河鉄道レスキューってノリはちと興味あるんですがねえ。。。
Commented by yanohahaki at 2006-02-01 00:52
もう 結構前なのでDVDとかビデオとかで出ていますよぅ。
第2期は・・フジテレビでまとめてやってくれるのに期待するしか・・^^;
DVDで出るまで待つのも手ですが^^;
Commented by オニミキ at 2006-02-02 08:55 x
> yanohahakiさん
なるほど。。。また機会があれば鑑賞してみます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 古いけどスゴイアニメ「プレイボ...      東京地検特捜部ってなによ? >>