2006年 01月 26日

東京地検特捜部ってなによ?

ライブドアを捜査した東京地検特捜部が
気になって仕方ない。

つーか、何者だよ? 特捜部って。
特別捜査部の略らしい。なに、その、
凄腕が集まってそうな部の名前は!?

特別、なんてついているから、今回の事件用に
結成されたスペシャルチームなのかと
思っていたのだけど、そうでもないみたいね。

どうやら、そういう部が普通にあるそうだ。
なんでも、政財界の癒着のような事件を
取り扱う部署なのだそうだ。

でも、そんな大きな事件なんてそうそうないと思うのだけど、
通常勤務で何をしているんだろうね?
高度な専門知識が必要らしいので、お勉強?

エリート集団というイメージは
間違っていなさそうだね~。

よって、普通こういう事件では出てこない、
出てきても、まずは別の部署が出てきてから、
その後にでてくるそうだ。

今回いきなり出てきたのが、なかなか
すごいことらしい。

裏に何かあるのかな?

いや、単に法をバカにしたような発言の多い
ホリエモンにブチ切れただけかも
しれないけどwwwww

特捜部か。。。
うちの会社にも特捜部つくらないかなw
いや、何をするんだ、と言われると困るけどw

「特捜部なんだよね~」って言ったら、ほら、
なんかカッコよさそうじゃない?
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-01-26 23:39 | 雑記


<< 「よみがえる空」というアニメをみた。      デスノート:映画化決定 6月と... >>