2006年 01月 21日

連ドラ序盤戦一言感想その1

だいたい見るつもりだった連ドラは
一通り見たのでその感想。今回は

・西遊記
・アンフェア
・神はサイコロを振らない
・けものみち

1話目だけか2話目までの感想なので今後どうなるかは
微妙でございます。印象だけを殴り書きしたので
根拠無しなのは仕様です。

・西遊記

コメディ要素の濃い水戸黄門という感じ。
わりと面白く、疲れたときにボケーッと
見るのにいい。

コメディ&アクションは形式的に人気を取りやすいね。
問題は、かなり漫画的なノリなので、そのあたりが
一般視聴者に受け入れられるかどうかかな。

へタな歌舞伎役者の大見得きりみたいな
孫悟空役の香取慎吾のセリフ回しは賛否ありそうだねw
二話目から少しテンションがさがった気がするけど、
監督から注意されたのかな?w

・アンフェア

詳細は前述したので省略。どうやら
最初の事件は3話か4話で終わるようだ。

捜査がぜんぜん進展しないせいか、主人公の雪平が
事件とからんでいかず、まだ傍観者っぽい点が微妙。
オリジナルストーリー編に期待かな。

一番注目しているドラマだったから見ているけど、
もし、そうでなければハズしているところだね。

・神はサイコロを振らない

10年前に行方不明になった飛行機が、
10年後に帰ってくるお話。

飛行機の帰還シーンを軸とした展開だった
第一話はほぼ満点の出来。問題はこのテンションを
次につなげられるか。。。

9日後にまた10年後に戻るフラグがたったので、
いわゆる「死者復活ドラマ」
同じルートをたどるのではないかと。

死者復活ドラマとは。。。

・肉親死んじゃった。悲しい
・死んだ肉親が復活してきたYO!
・楽しい日々
・復活したと思ったらまた死んじゃうのかYO!

という黄金パターンでございますね。
最後に泣かせるんですねえ。二度目のお別れで。

ただ、10年後にまた戻るとすると、
普通の歴史に戻るだけのような気が。。。w
戻り先の時空が違うとかで、二度と会えなくするんだろうかねえ。

・けものみち

今クール最高傑作のドラマ。今のところ一番面白い。

主人公の米倉涼子の演じるジュエリーデザイナーが
面白い。転んでもただでは起きない姿勢。タフな精神力。

邪魔な夫を焼き殺すわ、愛人になる代わりに自分に
社会的な地位を与えろと要求するわ、自分を邪魔した
女社長を脅迫して銀座の店を奪い取るわ。

常にクライマックスのような展開で見ていて飽きない。
ドロドロしまくりで面白すぎw

ダークな展開だけど、米倉涼子にやられる連中は全員、
悪者として描写されているので、見ていてそれほど
エゲツナサはない。主人候補正ってやつだね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-01-21 14:42 | テレビ番組 | Comments(2)
Commented by あべる at 2006-01-21 21:53 x
西遊記しか見てませんが、香取氏のセリフは久しぶりに寒気がしましたねwあたま使わずに見るにはいいですけども。 
くいたん見ました、内容もそこそこ面白かったですけど、おなか空いてしかたない番組ですね~うまそうに喰うんだもの・・・
Commented by オニミキ at 2006-01-22 09:37 x
> あべるさん
やはり、香取慎吾のセリフにアレさを感じましたかw
もう少しテンションおさえて! お願い!
わかりやすくていいっちゃいいんですがw

喰いタンみましたか。その2で喰いタンも書きますよ~。
オススメはモモちゃんですかねえ。キレっぷりが笑えます。
探偵ものミステリというより、コメディ人情ものという感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 連ドラ序盤戦一言感想その2      不思議の国の居酒屋 >>