2006年 01月 15日

三国志大戦・ハンデマッチをやってみた

最近ごぶさたの三国志大戦。
久しぶりにプレイしてもCPU戦が多い。

今日もっていったのはこんなデッキ。
b0028685_2273841.jpg

ギエン・チントウ・リョウカ・ホウ統・チョロ松

合計コスト6.5!
合計武力19!


普通にCPU戦やっても絶対勝てるので、
最近はハンデマッチをして遊んでいる。

これが結構楽しい。

覇王クラスになれば証の増減があるので
一戦必勝モードになるのだろうけど、
低品だと負けてもイイヤ~と
気持ちにゆるみが出ちゃうのよね。。。
ってのはワタシだけ?w

でも、CPU戦は違う。
勝って当たり前! 負けて屈辱!
という感じなので、必死に勝たなければならない。

コストでハンデを負っているのは
言い訳にはならないのだよね。

というか、勝手にハンデを背負って
プレイしているわけだから、
負ければ単なる恥でしてorz

さすがに落城は難しいけど、今のところ、
勝ち続けている。。。今のところは、ねw

ラスト2カウントでギリギリ攻城いれたり、
必死のギリギリのラインで戦っているw

現在4品なのだけど、このあたりになると
2試合に1試合はわりとマトモなデッキが
敵として出てくるので心臓がドキドキする。

今日はこんなデッキが出てきた。
b0028685_22154712.jpg

テンイ・キョチョ・チョウウン・シュウタイ

合計武力30!!!!
脳筋デッキ、キタコレ!wwwww

普通に勝てませんorz

それでもやらなければならない。
嗚呼、クツジョクがあああああ。。。

ただ、幸運なことに、隣に立っていた
軍師さまのネタ助言により、
兵法「蜀軍の大攻勢」をチョイスしていたのが
運の良いところ。

序盤、伏兵でテンイをぶち倒し、
即座に大攻勢>レベル1だからすぐ効果切れw
でも、短時間でボッコボコに。その間にチョロ松が
城壁を殴りまくって三分の一くらいは削ったかな?

中盤は大失敗。素直に連環で固めておけば
いいものを調子にのって挑発をしてみたが、
うまく誘拐できず、撲殺されてしまうorz

なんか城門をシュウタイにブッコまれて
城HPがあっという間に1割くらいまで減少orz
嗚呼、ついに負けたか。。。

なんて思っていたら、何がどう起こったのか
全然わからないけど、ラスト10カウントで
ギエンとホウ統が城門にはりついていた。

あら? ひょっとして。。。
ガツン! ガツンと削りまくって。。。

歯抜け顔のドアップが。
「この程度楽勝じゃよ」

落城! 勝った~!
あえて言おう! この程度、楽勝じゃよ!www
いや、むっちゃ苦戦しましたがorz

隣の軍師様に「4品の腕じゃない」と言われましたorz
CPU戦だけでコツコツあげましたからねw

意外と真剣にやれるCPU戦ハンデマッチ。
普通の対戦に飽きたかたはいかがでしょうか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-01-15 22:13 | 三国志大戦 | Comments(2)
Commented by syunduel at 2006-01-15 23:33 x
CPU戦かぁ~。全国対戦で出てくるCPUはコスト8デッキでもやられるけどな。
お試しデッキをイキナリ全国にするんじゃなくて、
何度かCPU戦で感触を掴むのはいいかもしれない。コスト8デッキだけど(笑)
Commented by オニミキ at 2006-01-15 23:40 x
> syunduelさん
対戦中のCPUは厳しいですよねえ。あれ、コスト8オーバーしてるし。

本当は、コスト8デッキで全国対戦で出てくるCPUと戦いたんですよねえ。
でも、CPU戦じゃ出てこないので、仕方なく自分のデッキのコストを下げていますねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アンフェアの第一話を見た感想      アニメをいろいろと見てみました >>