2004年 10月 01日

第1クール[31日目] アフリカ反攻作戦(連邦軍)

b0028685_7282632.jpg

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

補給:65165
VP:50330(180位)
MP: 321(1114位)

アフリカ・最前線[315]/[@18,@17,17,17,17]/VP149位

[A]
VP:2148
補給:718
経験:8591
勝敗:40/18
PC: 1/1

1試合平均
VP:37.03
補給:12.38
経験:148.12

1時間平均
VP:362.84
補給:121.28
経験:1,451.18
戦闘:9.80

アフリカ・前線[300]/[@18,@18,17,17,17]/VP178位

[B]
VP:10618
補給:2816
経験:22478
勝敗:176/10
PC: 8/0

1試合平均
VP:57.09
補給:15.14
経験:120.85

1時間平均
VP:656.65
補給:174.15
経験:1,390.11
戦闘:11.50

アフリカ・前線[300]/[@19,@18,17,18,17]/VP169位

1.
祭り終了~。最前線耐久ツアーは2勝1敗ペースで終了。
意外と戦えているのでビックリ。VPが悪いのは折り込み済み
なので、それでよし。経験値の取得率がちゃんと前線より
あがっているのがうれしい。・・・一試合200は超えて
ほしかったけど。

ちょっと前線に戻り。で、昨日いただいたココロザシを
編成に組み込んでみた。Pグフをザク2後期に置き換え、
夢の300編成にしてみた。デザートザクもココロザシ。
ザク2後期は汎用型なので地上補正が入らないのが不安だけど、
今日はこれで置いておこう。

実際に300ならどの程度の効率になるのか、ちょっと楽しみ。
問題はエリートとの勝率。はてさて・・・。

300編成。こ・・・これは・・なかなかいいかも。
PC8連勝の当たりが特に。運がよかっただけでしょうが。
昨日の成績と比較すると、VPも補給も効率がいい。




2.
朝6時45分現在2949人。最終的には2900人くらいまで
落ちるのかな~という気がする。

人数減ってもノアとルウムのFULLが揺らがないのは
立派といえば立派。

ぬお!? 23時30現在、2741人。予想よりも大減少。
300人が新天地を求めて移動。1割が移動ってことか。すごいな。

3.
さて・・・。チームメンバーが二人になった。
もう仕方ないので、チームを脱退。寂しくなったな。
しばらくはフリーでふらふらするか。

4.
ザクレロ・高機動ザク・サイコミュザク*2のブルジョワ編成を
ためしてみた。レベル19で、これで搭載ギリギリ・・・。
修理は370と鬼の遅さ。

で、性能。弱壁が高機動ザクなので、もろすぎる。が、火力は
半端じゃない。サイコミュザクの「60 * 3 / / +43/ +40/ /」
は笑っちゃうような威力がある。防御重視の相手でも常に
70%くらいの命中率を出す。これはすごい。そして、
70ダメージくらいは与える。はずれた記憶がないぞ。

宇宙の最前線で友軍を見ると、編成がすごい。緑と黄色。
サイコミュサイコミュザクレロ・・・。
確かに、この3機を搭載できるなら、最前線でも勝ち抜ける。
ジオン軍的に、サイコミュとザクレロをそろえるのは、
遅れた成長を取り戻す切り札の一つかもしれない。

・・・補給が「38300 + 24300 * 2」もいりますがね・・・。
・・・搭載が「19 + 17 * 2」もいりますがね・・・。

ただ、編成が非常に難しい。
ザクレロを後衛に回すと、高・強狙いでやられるので、ザクレロは
壁役が最適だろう。サイコミュ2機は1マス攻撃がないので
当然、後衛。この時点で低壁を入れることになる。サイコミュや
ザクレロのHPを考えると、何でもいいのだが問題が一つある。

搭載が足りない!!!!!!

ザクレロにサイコミュ2機を搭載すると、53に達する。
レベル19少尉だと、その時点での搭載量は66。
ザクレロがロールオーバーした時点ではもっと少ないだろう。

となると、残りの搭載量は13。せいぜい高機動型ザク2が
関の山だ。これはあまりにもモロすぎる。

ということで、自分としてはサイコミュ2機編成より
サイコミュを1機にして、代わりに低壁にいい物を使う、
というほうがいいと思う。修理値も減るし。

本当はサイコミュよりもザクレロをはずしたいのだが、
高・強狙いをそらすためには、どうしてもザクレロが必要。
よって、はずすならサイコミュという結論に至る。

30分ほど見ただけなので、また変わるかもしれないけど。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-10-01 07:26 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第1クール[32日目] アフリ...      第1クール[30日目] アフリ... >>