2006年 01月 11日

アニメをいろいろと見てみました

適当にアニメを録ってみたのでその感想。
ちなみに、まだ1話しかみていないので、
ファイナルアンサーには遠いです。

・ケロロ軍曹

地球征服をたくらむガンプラ好きの
カエル型宇宙人が活躍するアニメ?だったかな。

一回二話形式。
最初の話は「性格が逆転する銃」という
ドラえもんにありそうなエピソードだったね。

次の話が、ケロロが居候する?家に
お婆ちゃんが訪れるというエピソード。
こっちがなかなか面白かった。

家には孫のお友達である忍者の娘がいて、
彼女がお婆ちゃんに異常なほどになつく。

その発端がお婆ちゃんのニオイをかいで、
「なんだろ、このニオイ」などと
感動しながらつぶやくシーン。

それって、年をとるとともに現れる
あのニオイ。。。いや、あまり詮索しないでおこう。
きっと、感動的なシーンなんだから。

ニオイの正体はともかくとして、
忍者の娘っこ的にお婆ちゃんのニオイは
フェロモンむんむんのようでして。

忍者娘は瞬時にお婆ちゃんにデレデレ。
一日中、お婆ちゃんにまとわりつき、
そのまま同じ布団にもぐり込んで寝てしまう。

翌日の朝、眠っている忍者の娘をそのままにして、
家族にゆっくりしていけば~という言葉を振り切り
お婆ちゃんはとっとと実家に帰ることに。

お婆ちゃんは当たり障りのないことを言って
帰るんだけど。。。否! あなたの本心は
まるっとするっとお見通しだ!

だって、考えてみてくださいよ?

孫たちに会いに来たら、面識のない人間に
いきなりベタベタされて妨害されたあげく、
夜まで布団に入り込まれたらイヤでしょう。
そら帰るわwwwww

でも、忍者娘は空気が読めない。
ものすごいスピードで町中を疾走して、
駅までおいかけ、お婆ちゃんの乗った電車に
手を振る。。。というお話。

忍者娘の傍若無人さが面白かったねえ。
え? そういう解釈する話じゃないって?
だって、そう思ったんだもんorz

・蟲師

いや~。すごく面白かったね。
後輩に漫画は薦められていたので、見てみたんだど、
実に面白かった。漫画買っちゃいそう。

蟲というのがなかなか説明しづらいけど、
特殊な能力を持った虫とでも考えればいいのかな?
まだ1話しか見てないから法則性が見えないけど。

その蟲がもたらす怪異を、主人公の蟲師がどうやって
解決するか? というお話になるのかな。

明治くらいの時代設定が、蟲という存在や
和風の設定に実にマッチしていて雰囲気があっていい。

・エウレカセブン

タイトルがカットんでいたので、ずっと
気になっていたので見てみた。

37話? くらいから見たのでわけわからんw

いきなり、坊主と科学者がひたすら専門用語を
羅列した会話をしている。うはwwwww
最悪のタイミングwwww意味不明wwww

科学者は坊主と意見があっただけで、
私の仮説が証明された! とか何とか喜ぶし。
いや、それだけじゃ証明になってないってw

あと、ヒロインらしき顔色の悪い青い髪の
短髪のお姉ちゃんの顔にやたらと
血管が浮き上がっているのに驚いた。
なんとまあ、ヒロインなのに、アクの強い外見。。。

公式見たら、そのキャラ、普通の顔して
普通の髪型なんだけど。。。何があったんだろう?

でもね、坊主も科学者も血管浮き上がったヒロインも
どうでもいいの。なんかね、ピンク色の髪のお姉ちゃんが
最高にイカしていた。

発言がキレてる。表情がキレてる。
動きがキレてる。全てがキレてる。


こいつ、強化人間じゃないのか?
というくらいの暴走っぷりで、彼女の活躍だけが
イヤに心に残った。ほんの数分の登場だったけど、
ぶっちぎりで一番印象に残った。

話自体は興味を持てなかったけど、このお姉ちゃんの
活躍だけは見てみたい気がする。

・Fate

1.主人公は才能のない魔法使いである。
2.聖杯戦争とやらがはじまる。参加者は7名の魔法使い。
3.魔法使いは、サーバントを召還して戦う。

第一話は以上の設定をただ説明するだけのお話でしたw
シナリオ的には説明だけの話なので何の面白みもない。

第二話から本筋に入りそうなので、もう少し見てみるか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-01-11 23:51 | テレビ番組


<< 三国志大戦・ハンデマッチをやってみた      西村京太郎サスペンスにやられた... >>