2006年 01月 08日

2006年1月スタートのドラマ

HDDレコーダーを買ったので、
連ドラを見る意欲が高まっております。

前までは、面白そ~と思っていても、
放送時間を忘れてたり仕事で忙しかったりと
見れなかったんだねえ。

テレビ雑誌を眺めながら興味ありそうな
やつをチェック。。。

月9枠で西遊記やってるよ!w
月9は恋愛ドラマ枠だったと思うのだけど、
いつの間に変わったのかしらん?

それとも、孫悟空と三蔵法師の恋愛模様が
描かれるのでしょうかねえ。

金田一とかやってた土9枠で
やればいいのにね。

一応、興味のある奴を列挙してみよう。
たぶん、他のも見る見ないに関わらず、
あらかた録るとは思うけど。

・アンフェア(1月10日・フジ・22時~)

検挙率ナンバー1、事件解決のためなら
手段を選ばない女刑事が主役らしい。

最近、役者として評価がぐんぐん
あがっている篠原涼子も着目ですね。
どれだけ、カットんだ刑事なのやら。。。

今シーズンでは一番興味があった。
でも、ね。。。

今、これの原作の「推理小説」という作品を
読んでいるのだけど(タイトルはまんま「推理小説」)、
微妙な雰囲気を感じて仕方ありませんw

女刑事、変人でもやり手でもないしw

・白夜行(1月12日・TBS・21時~)

またミステリ物。
原作物でまだ読んでいないけど、
東野圭吾なのでハズしてないでしょう。
原作は、ねw

見る見ないはどっちでもよいのだけど、
うちのママンが「けものみち」のほうを
見るから白夜行が見れないとボヤいていたので
録画してあげよう。

・夜王(1月13日・TBS・22時~)

ホスト成り上がり物語?
夜の街のお話は、ドロドロしていることが多くて
面白いケースが多い。

前にちらっと見て、結構面白かったんだよね。

ほら、ドラマってドロドロしてナンボですから。
大奥・華の乱とかね。ドロドロしてたよね~w

・時効警察(1月13日・テレ朝・23時15分~)

時効した事件を追い掛ける刑事物らしい。
時効した事件を追う、という設定が面白い。

ミステリー・コメディという怪しげなジャンルが気になるw
おそらく、トリックのようなスマッシュヒットを飛ばすか、
大コケして終わるかのどっちかで、
たぶん後者でしょうw

・喰いタン(1月14日・日テレ・21時~)

なんでも、超絶大食いで、腹がふくれれば
推理力アップする探偵が主役らしい。
土9枠にふさわしいイロモノw

ほとんど期待していないけど、まあ、一話目は
とってもいいかな。見ないかもしれんけどw

。。。
という感じ。

こうやってみると、けっこうミステリ系が多いよね。
なんでだろう? 去年ヒットしたドラマに
ミステリー系があったのかな?

とりあえずとっておけーという感じでとって、
つまらなければ蹴落としていくサバイバル方式で。

夜王だけは最後まで残りそうな気がするね。
残りはどうなるやら。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-01-08 09:58 | テレビ番組 | Comments(2)
Commented by けいた at 2006-01-08 16:32 x
僕もアンフェアの小説読んだんですけど
ドラマは違うみたいですよ。
ここのブログでみました。
Commented by オニミキ at 2006-01-08 19:46 x
> けいたさん
ほほ~。違う展開になるんですね。

確かに、あの少ないページ数では
1クールしのげそうにないですものねえ。
楽しみにしておきますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 西村京太郎サスペンスにやられた...      GNO2・今年初のGNO2! >>