2006年 01月 06日

GNO2・今年初のGNO2!

今日は1月6日。GNO2にログイン!
さあ! 今年初のGNO2だ!

戦績。
b0028685_22355317.jpg

すっげw
一週間くらい入ってなかったからねえ。。。
どうだ、これがオニミキの本気だ!w

順位は95位。残念ながら最下位ではなかった。
どうせなら最下位になりたかったけど、それは
それで難しいようだね~。

前クールから、どうにもやる気が出ないな~と
思っていて、どうしてだろう。。。と考えた。

GNO2に飽きた、ってのもあるとは思うけど、
どうやら、2アカにしたのが大きいようだ。
Wメンテは面倒なことこのうえないのよねw

ログインすらメンドいのよね~。
ユーザーIDを書き換えるのがメンドくさい。。。
せめて、ドロップダウンリストで切り替えさせてよ、磐梯さん。。。

1アカのままだったら、ここまで極端な
ログイン不精にはならなかったんじゃないかな。

とりあえずは、来期から1アカに戻すつもり。
でも、一度ログインしない癖がついちゃったのと、
ファンタジーアースがはじまっちゃうのがね。。。w

そうそう。
チムメンがHVPのレベルがあがったとボヤいていた。
30人ずつ入れ替え制なのだから、レベルが上がっていくのは
当然だけど、やっぱ、この神サイトが一番の理由かな?

GNO2(ルナ連):MKVRのVP日誌
http://blog.goo.ne.jp/mkvr4dogs

トップランカーのブログは数あるけど、
順位のお話がほとんどで戦術はおろか
考え方すら掲載していないことが多い。

それはGNO2というゲームの特性上、
マネられると終わり、ということを考えると
致し方ないところ。

にもかかわらず、MKVR氏の戦術公開、
考え方の説明の程度はものすごい。
ここまで書けるのか? と驚くほど。

おそらく、このブログを読んで、
みんな、レベルをあげてきたのかな~と
思う今日この頃でございますね。

オニミキのブログを読んでいるような人は
この神ブログを知らないはずはないだろうけど、
一応、紹介しておきます。

知らない人は、穴をあくほど読みまくれば、
VPレベルがあがるかもよ~。

誰か、この神ブログのジオン版をつくってくださいw

ほかにも、ちらほらとパラや戦術を公開している
トップランカーのブログも現れだしているので、
そろそろブログのサーチをしてみるのもいいかもね~。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-01-06 22:44 | GNO2(更新終了) | Comments(12)
Commented by トーク・P at 2006-01-07 00:54 x
オニミキさん、やる気出して!w 単アカ同盟にカムバックヒア!

こちらの神ブログ、私も以前から知ってますw
ただ・・・。私個人的には、ここまで紹介しちゃっていいの?って思いますがw
ただでさえ選択肢は限られているGNO2。(トークは万年へタレですがw
戦術と配置、ステ振りをネット上で公開したら、当然真似る人はいるわけで・・・。
すると次に差となって表れるのは、搭載数とMSの性能になってくるわけで・・・
するとすると補給の乏しい単アカはもっと苦しくなってくるわけで・・・

ま。いいやw
私は俺流でいきますYO!
Commented by フェラーリ at 2006-01-07 00:58 x
久々のGNO2ネタですな^^
気持ちはわかるな~モチベーションの維持って難しいですよね~(TT
私も・・・うわぁ~~~@@
-P・S-
神サイト知りませんでした(激汗;;
これから覗きに逝って来ます~^^;;
Commented by ノルト at 2006-01-07 08:21 x
私も知ってはいましたが、真似出来ない事もまた多いのです~。
考え方の違いとか、搭載値の違いとか・・・ですかね。
それでも基本の考え方はノルトと同じだったので、
「ノルトも頑張ればHVP1枚目いけるかも!」とやる気を貰えました。
そういう訳でMKVRさんには感謝しております。
Commented by オニミキ at 2006-01-07 09:31 x
> トーク・Pさん
> トークは万年へタレですがw
最近は調子イイじゃないですかw
順位はウォッチさせてもらってますよ、フフフフw
一週間に一回ですがw

良い戦術の公開=選択肢の減少というのはあるかもしれませんねー。
でも、まだ完全な解答というのはありませんからねー。
敵の編成もクールごとに微妙に変わっているようですし。

トップの顔ぶれも同じような感じで固定化していますし、
下の底上げ、という点で、GNO2に刺激を与えることに
なるのではないでしょうかねえ。

高いレベルの、紙一重を競うようなVPに
なっていくんですかねー。自分は、氏のブログを見ても、
神の領域には遠く届きませんがorz
Commented by オニミキ at 2006-01-07 09:32 x
> フェラーリさん
低い順位だと、モチベーションがアレですよねえ。。。
最近はテレビっ子街道まっしぐらw

ぜひ、神ブログを参考にして、
再び、栄光の座をつかみとってください!
Commented by オニミキ at 2006-01-07 09:33 x
> ノルトさん
> 真似出来ない事もまた多いのです~。
> 考え方の違いとか、搭載値の違いとか・・・ですかね。

確かに、搭載量とかは高いですよね。
勲章3つくらい保持していらっしゃったりするので、
終盤の6機編成とかもうまく回せるんでしょうねえ。。。
同じ陣営でも単純にマネはできそうにないですよね~。

勲章集めも、トップランカーのたしなみ、ということなんでしょうねえ。

神ブログを見て、何か行けるかも! と思った人は
多いでしょうね^^ 自分もいけるかも! と思いましたが、
そのやる気は、第一作戦開戦の次の日で砕け散りましたw
Commented by カチ at 2006-01-08 00:27 x
|・ω・)
Commented by オニミキ at 2006-01-08 09:14 x
>カチさん
禅問答みたいだねw
Commented by ヤノ・ハハキ at 2006-01-10 09:48 x
ブログエキサイトで作ってみました、というのはおいといて^^;
昨晩 MKVR氏と遭遇 10ターンまで粘りましたが落とされました^^;
へたれVPアタックは現在3桁まで落ち込み またり育成モード突入です。

ジオン版・・・というものであるなら ルナジ系サイト回ってみると 色々と見つかりそうですよぅ。前クールで引退したハイランカーさんの秘伝の書とかw

Commented by ボイ at 2006-01-10 11:14 x
モチベーションが高いときは細かく書くようにしているんですが、モチベーションが下がるとどうも・・・って感じです。
今クールはもう終了なので、次クールからはちゃんと書きますよ(笑)
Commented by オニミキ at 2006-01-10 21:29 x
> ヤノ・ハハキさん
ほほ~ブログをはじめ。。。と思って見たら、
なんと、2つ目じゃないですかw 2つ回せるんですか?w

MSN側のネコの笑顔に癒されますなあ。。。
ヤノ・ハハキの名前の元ネタがわかって良かったですw

> ジオン版・・・というものであるなら ルナジ系サイト回ってみると 
おお。ナイス情報ゲッツ! 探してみようかな。
もう今クールは終戦した感じなのでorz


Commented by オニミキ at 2006-01-10 21:32 x
> ボイさん
ボイさんのブログもゴッドでしたよね~。うお! 全てを書いているよ!
と知り、思わず見つけたときは小躍りしたものです。

> 今クールはもう終了なので
はやいよ!w 自分も終戦気味だったりしますがorz

せっかくなので、今クールは三国志大戦で全国1位になる
方向にモチベーションを向けてくださいw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2006年1月スタートのドラマ      古畑任三郎ファイナル! >>