2006年 01月 03日

2006年1月スタートのアニメ

まともにアニメを見たことなんて最近あんまり
ないのだけど、せっかくHDDレコーダーが
手に入ったので、見てみようかな~と。

アニメだからといって差別は良くないね。
面白いかどうか。それがオニミキの判断基準。

でも、さすがにテレビ雑誌がアニメの特集など
するはずもなく、何を見るべきかわからない。

そんなわけで、アニメに詳しいお友達にメール。
「なんか面白いアニメ教えなさい」

返ってきたのが
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html

うほw
全部わかるのはいいけど、どれがオススメかわからんw

お友達的には「Fate」を見ろ、とのことなので、
それは見るとして、他を探すか。。。

。。。
なんというか、すごくこう。。。
萌え萌えを狙ったイラストが多いですねw

主役が女の子ばっかり。昔は男の子を
ターゲットにするには、男主人公が
多かったものですが、すっかり変わりました。

男主役の種ガンは婦女子に人気で、
女主役の萌えアニは男子に人気。
ネジれましたな~。きっとこれは
環境ホルモンのせいに違いない!

ひょっとして、
サザエさんやちびまる子も萌えアニメ?w

それは置いておいて、見たい番組をまとめよう。

・タクティカルロア(サンテレビ・06/01/09・24:00~24:30)
http://www.tactical-roar.com/index.html

なんつーか、ドンパチしてくれそうで。
女性ばっかりが護衛艦にのっているムチャな
設定はちゃんと理由を説明してくれるのかな。。。w

でも、うちの会社も女性ばっかりのプロジェクトを
作るとかフシギなこと言っているし、案外、理由なんて
いらないのかもねw

・よみがえる空(テレビ東京・06/01/08・25:30~26:00)
http://www.rescue-w.jp/

萌え萌えアニメの大攻勢! のなかで数少ない
シリアスっぽいアニメ。つーか、
おっさん率が高すぎw

なんか海猿みたいなストーリーになるのかな?

・Fate(サンテレビ・06/01/11・26:05~26:35)
http://www.staynight.com/

お友達のお薦め。
オススメというか、指令w

・びんちょうタン(TBS・06/02/02・25:55~26:25)
http://www.tbs.co.jp/bincho/

ジョークかと思ったがwww
備長炭と~タンという呼び方をかけた
ムリヤリな萌えキャラ、びんちょうタン。

これは見ないと。。。
いや、面白いとは思わないけどw

単にこれをわざわざアニメ化しようとした
男気を買いたくてねw 1話くらいは
冥土の土産に見るのもよしw

それじゃ、久方ぶりにアニメでも
見てみますかねえ~。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-01-03 23:51 | テレビ番組 | Comments(14)
Commented by カツヤ at 2006-01-04 01:24 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Fateは人気ですよね。
ゲームも売れたしね。
某雑誌の編集部はゲーム発売日夜中にヘリ飛ばしてどれだけ並んでるか取材したらしいよ。
Commented by フェラーリ at 2006-01-04 02:15 x
すっかりテレビっ子になってしまったオニミキ様
あけおめ~ことよろ~・・・いやいや
新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
と言う訳でトラバしておきました~^^
Commented by 下足 at 2006-01-04 10:36 x
へそ!(普通は、あけましておめでとうございます。なんだろうなぁ・・・)

今年の一押しは「プレイボール」ですよ!
全然萌えとは関係ないですけどね^^
Commented by オニミキ at 2006-01-04 13:24 x
> カツヤさん
あけおめことよろ!

Fate人気ですか。TypeMoon?は人気ありますねえ。
ヘリ飛ばすとはすごいですねえ。てか、そんなに
行列ができたんですかあ。

空の境界とかいう小説は読後にブチ切れたので、
こちらは傑作であることを祈ります。。。
Commented by オニミキ at 2006-01-04 13:24 x
> フェラーリさん
あけましておめでとうございます!
いや~。。。もう、GNO2ブログの片鱗すら
ありませんが、トラバありがとうございますm(__)m

やっぱこう、ぼーっと眺めているだけなら
GNO2よりテレビのほうが楽しいのですよw
GNO2は順位があがらないとモチベが
アレですのでorz

フェラーリさんも苦戦中のようですね。。。
でも、必ずや復活してください><
こ~。。。ずるずると落ちだすと
オニミキのようになりますorz
Commented by オニミキ at 2006-01-04 13:25 x
> ゲソさん
へそましておめでとうございます、でw

プレイボール。なんか、10年位前の漫画?
と思いそうな野球アニメのやつですかね?
あれ、いいんですか? 絵柄で蹴っちゃった^^;

でも、ゲソさんが薦めるなら見てみます!
確かに、この時代にあの絵でアニメ化するってのは、
よっぽど良い作品なのかもしれませんねえ。

一瞬、プレイボー「イ」かと思って驚いたのは秘密w
なんちゅーアニメだよw
Commented by カツヤ at 2006-01-04 15:30 x
プレイボールって昔やってたキャプテンじゃないの?
10年どころか20年以上前の漫画だよ。
子供の頃再放送を見てた記憶があるなぁ。
Commented by ヤノ・ハハキ at 2006-01-04 17:14 x
あけましておめでとうございます。アニメ・・・ええたくさん貯まっていますね、貯まるだけ。まともに見ていないのが現状です。
自分もFateは多分見るんでしょうが(オールクリア者) 配役が気になるというのでみるだけで過度には期待はしていません。というかまったく期待はしていなかったりw
さて何がお勧めなんだろうと・・・考えてみましたが。思いつきませんでした^^;
帰ったら撮っているのだけでも 確認してみましょう^^;
Commented by オニミキ at 2006-01-04 23:41 x
> カツヤさん
ほほ~。10年前どころか20年前のアニメでしたか。
わざわざリメイクするってのは、やっぱイイ作品なのかも
しれませんねえ。
Commented by オニミキ at 2006-01-04 23:41 x
> ヤノ・ハハキさん
あけおめです~。オススメ思いつきませんかw
Fateはどうなんでしょうね。自分はゲームはやったこと
ありませんので、何とも言えませんが。。。

ゲームをしたお友達が薦めるので悪くはないのでしょうかねえ。
一応、楽しみにはしておきます^^
Commented by 下足 at 2006-01-05 00:25 x
へそ!

え~と、キャプテンの続編がプレイボールです。
中学編と高校編って事です。
昔、キャプテンを見ていた人しか面白くないかも知れません。
Commented by オニミキ at 2006-01-05 08:54 x
> ゲソさん
ああw なるほど。だから、「昔やってたキャプテン」でしたかw
20年のときを超えて高校に進学したんですねえ。。。
一応、キャプテン見てなかった人として見てみます^^
Commented by ノルト at 2006-01-05 15:14 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
リスト見てみましたが・・・名前から判ったのはキン肉マンしか無かったです。
萌え系ってのはどうも肌に合わないのですが、年末年始の深夜にスカパーで
やっていた「あぁ女神さまっ」は気に入りました。
「逮捕しちゃうぞ」の藤島康介作品だからってのもあったかもしれませんね~。
私としては「攻殻機動隊」とか「ガンスリガーガール」とかちょっとシリアスな部分が
あるのが好きですね。この頃はあんまりそういうのは見かけませんが・・・。
Commented by オニミキ at 2006-01-05 23:08 x
> ノルトさん
あけおめです^^
自分も初見、キン肉マンしかわかりませんでしたorz

自分も、シリアスが入っている話にしてもらいたいですね。
キャラはどんなに明るくても良いのですが、ストーリーは
多少、骨があるような感じのやつが。

チョイスしたやつは、シリアステイストのありそうなやつ
を選んでみた感じです。びんちょうタン以外は、ですがw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 古畑任三郎ファイナル!      年末テレビ合戦 >>