2005年 12月 31日

年末テレビ合戦

最近、年末と言えば、紅白vs格闘番組の骨肉の争いが
なかなか面白い。そんなわけで、一視聴者として、
年末番組合戦に投票してきた。
視聴率計る機械ないけどねw


PRIDEのイメージキャラ?小池栄子のセリフが笑えた。
「放送時間が足りないくらいカードが充実しているんですよ!」
開始から1時間以上、試合を放送していないくせに、放送時間が
足りないとはいい度胸だなwwwwww


レコ大を見て。。。鈴木あみのヘタさ加減に驚いたw
紅白見て。。。鈴木あみのヘタさ加減に驚いたw

ところで、鈴木あみの曲って売れたのかな?
あ、いや、根本的な質問はしないほうが
いいかもしれないけどさw


紅白で布施明が歌っているとバックに仮面ライダーが3名登場w
怪人達といきなり殺陣をはじめてビックリ。

N H K は ほ ん き だ!
子供へのサポートもさりげなく。


毎年、序盤はノリのいいPOPSで展開していたけど、
今年は「演歌勢の大攻勢!」にテラビックリ。
カードの出す順番を変えてきたか。。。どうやら
終盤に勝負をかけるようだね、NHK。


コブクロのさくらという曲を聞いてびっくりした。
締めが「咲くLove」というのが。。。

「さくら」と「さくラブ」かけてるよ!
意外な展開にちょっとワラタw


モリゾーとキッコロがあややのバックで踊り狂っていた。
君たちは森に帰って営利活動は辞めたんじゃないのかね?

引退した森の妖精達をひっぱりだすなんて。。。
N H K は ほ ん き だ!


モームス軍団の抱き合わせ商売が露骨で面白いw
モームスもテコ入れしないとヤバイからねえ。

ちなみに、Loveマシーンを新旧19人の娘。
で踊り狂ったそうだけど、誰が誰かわからんw
あれ、全員言える人は神なんだろうね。

ちなみに、Loveマシーンはバカバカしくていいね。
バカバカしいのも、極めてくれればとてもイイ。
あ、これ、誉めてるからね。一応。


安田大サーカスが応援にきた。NHKだから
団長のふんどし姿はないと思っていたら、あった。

ママンが「大相撲やるからいいんじゃない?」
そらそうだw

ところで、団長って、脇もすねもキレイに
剃っているね。ちょっと驚いたw


夏川りみの横幅が少し広がっているような。。。
うち、ワイドテレビじゃないんだが。。。
何があったんだ?


レコ大賞、新人発表はホリエモン。
発表の瞬間、ホリエモン紙を見たままフリーズ。
かなりしてから、トリプルエー! と発表。

最初、ためているのか、と思っていたけど、
どうやら「AAA」という表記が読めなかったと
ネットで憶測が飛んでいますw

「がんばってー」って声援が飛んだときは
発表の何を頑張るんだ?w と思っていたが、
実際、かなりのピンチだったみたいだね。
自分も間違いなく読めませんorz


島谷ひとみが「亜麻色の髪の乙女」を
歌っていたけど、この人、これ以外、
なにかヒットしてたかな?

これがスキウタの効果ってやつ?


アーティストのレコ大<>NHKの移動が
神ががっていて、オモシロイw

基本的に1Wayかと思っていたけど、
ブーメランもあるのね。

大賞とったコーダクミは紅白の
オープニングにチラッといた気が。。。

レコ大(歌)>紅白(一瞬)>レコ大(受賞)>紅白(歌)

と動いているような気が。。。w
コブクロもそれっぽく動いていた気が。
他にもいるのだろうね~。


スキマスイッチの全力少年は歌詞がフルってるね。
単語の使い回しが尋常じゃない。普通に書けない。
書いた人の言語センスは素直にスゴイと思う。


なんか、プライドの選手のコメントがおもろいw
「ヘブンの上に、スーパーヘブンがあって、
 その上にウルトラヘブンが。。。」

で、練習方法がピッチングマシーンの前に立って
ボールくらってたw

テロップに「ヘブンにいけるのでマネしないでください」
いや、まあ、マネするやついるかもしれんけどさw


紅白で詩の朗読が突然はじまったのには驚いた。
N H K は ほ ん き だ!

なんでまた、いきなり反戦メッセージ。。。
歌番組なんだから、せめて歌で語って
ほしいものだね。


PRIDEに金子賢登場、21時20分!
遅い。。。遅いよ。。。w

紅白の休み時間にぶつけてきたのね。
正しい選択だけど。

ポロっと倒れてマウントとられる金子。
ああ。。。顔は! 顔だけはやめて!w
マウントとっても、顔だけは殴らないで><

サクッと負けたけど、腕ひしぎで
よかった。これがパンチもらって
ラリった顔で白目ダウンしたら、
ジャンクで浜田に一生いじられるよw


コーダクミの衣装はレコ大のほうが
露出度が高かったかな?

やっぱ、NHKのほうが規制が厳しいのかなw

おそらく、NHKはキューティーハニーを
歌って欲しかったが、コーダクミ側がバタフライ
歌いたくて折衷案であんな感じになったと見る。

コーダクミ嬢にはエロバカっぽい
キューティーハニーの歌がハマっていると
思うのだけどねえ。


ゴリエに驚いた。
ゴ、ゴリエ、歌ってねえエエエエエ!!!!???

踊っているだけじゃないか!?
こんなのはじめてじゃないかね?
N H K は ほ ん き だ!

いや、こういう本気は誉められたものじゃないがw


小林幸子の直前に、なんか日本の60年を
振り返るとかやってる。。。

必死に、あの舞台セットを組み立ててるんだろうねw
がんばれ、裏方さん!


紅白の応援にヒロシが出てきた。
なんだかんだでヒロシもこの一年を切り抜けたのね。
去年で終わりだと思っていたけど。。。

個人的には、切腹! や 間違いない! より、
この人が好きかな。自虐ネタがちょっとオモロイw


某掲示板の実況スレを見ながら見ていたけど、
WaTのマイクスタンドが倒れちゃった事件から
スレ吹っ飛んじゃったw

マイクなくなっても必死に歌う姿がプロ。
でも、ウェンツは、これでおいしいトークネタゲット!
って喜んでるんだろうねw


ようやく、vs曙戦。
曙の腹にめり込むボビーが少し笑える。
食べられちゃいそうだ。

そして、その裏で小川vs吉田戦がw
やるね~。プライド。K1にも容赦ないな。
むう。イロモノ対決かガチンコ対決を見るか。
くっ、2局録画できれば!

ボビーさっさとパンチ一発で曙を沈めるんだ!

。。。
やっぱり、曙は突進してから手詰まりになるのが
問題だね。寝技に持ち込んでも、どうにも
動きがないよねえ。

おそらく、自分の体が重すぎて、押し倒してから
自分自身で起きあがれないんじゃないのかな?w

2R目後半、突然、轟音とともに曙転倒。
うおおおお! よそ見してて見てなかった!
ママンに聞いたら「勝手にこけた」らしい。

バ、バカなorz
曙。。。引退しなよw
で、曙転倒と同時に、スレ吹っ飛んだw

で、結局、転んだときにもらったラッシュが
響いたのかw 判定負け。

曙はこれでK1引退だろうね。


小川戦はひたすらグラウンドの応酬だね。
レベルの高低はよくわからないけど、
少なくとも、曙らよりはハイレベルだったw

マイクパフォーマンス見ると、やっぱ
小川はプロレスラーで吉田は総合なんだな~と
実感できる。


小川戦が終わってから、録画をK1に切り替え。
あとはエイキチ・ヤザワを録画すれば
今年のミッション・コンプリートw


見ている間に「デフテク」も「ユーミン」も
「ドリカム」も終わっちゃった(´・ω・`)

さて、この3大番組激突、おそらく
一番の激戦23時~を勝ち抜いたのはどこ?
視聴率が楽しみだねえ。


ついに白組に登録された和田アキ子。
N H K も ほ ん き だ な!

なんか、ラップみたいな怪しい曲を何かの
グループと一緒に歌っていたが。。。
和田アキ子浮きすぎw

き、キツイw
来年からは普通にでてください。エエ!


ナカシマミカは「雪の華」というのに驚いた。
絶対に「稲妻チューズデイ」がくると
思っていたのだけど。。。

「稲妻チューズデイ」の歌詞のカットんだ感覚は
全力少年とは真逆のベクトルでマネできないので
かなり好きなんだけどねwwwwwww

NANA旋風であちこちで歌っているから
もうイヤだったんだろう。

ところで、ナカシマミカの服装が男装だったけど、
あの人はデフォルトでああなのかね~。NANA
歌うためのスペシャル服なのかと思ってた。


サブちゃん、雪の華のラストに前奏かぶせたw
時間ないとはいえ、ちょっとヒドいよNHKw

紙の雪の乱舞がスゴイ。スゴイ。
数年前の、雪が鼻の頭にひっつく
悲劇が繰り返されないか気になって
歌が耳に入りませんw


紙の雪が司会の仲間由紀恵のパーマに
刺さりまくっているのがテラワロスwww

この演出、ちょっと再考したほうが良いよw
あれ、あとでスタイリストさんが猛烈な
勢いで抜き去るんだろうね。


トリにSMAP登場。
意外と中居がソロパートがんばった。

でも、おそらくはソロが終わった後は
自分のマイクのスイッチ切ったんだろうねw


今回は、なぜか司会が4人もいたけど、
仲間とみのもんたの2人以外は何してたかな?

仲間:役者だけど司会じゃないのが。。。
みの:濃い。いろいろな意味でw
他二人:いらん

という感じの紅白でした。ちゃんちゃん!
そういえば、オレンジ・レンジ出てなかったね?


あちこち見て疲れた。。。
PRIDE/K1/紅白に加えて、
2チャンの実況チャンネルも
見ていたからねえw

ではみなさん、良いお年を!
ノシ
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-12-31 23:59 | テレビ番組


<< 2006年1月スタートのアニメ      HDDレコーダーがとてもとても... >>