2005年 12月 21日

今年一番のビッグニュース

今日は紅白の発表曲についてでも書こうかと思ったのだけど、
そんなことよりも重大なニュースを仕入れてしまったので、そちらを。

自分がブログをやめちゃうよ! なんてヘタレた記事よりもはるかに重要で
おそらくこのブログで扱う記事で一番、価値があるかも。

それは。。。






ゴジラFINALWARS、地上波降臨!

テレビ東京系列・12月30日・午後6時30分から!
ドン・ミス・イッ!

あの、邦画の傑作、ゴジラFWがついに登場するんですねえ。。。
このゴジラはオニミキが今年のザ・ベスト・オブ・ムービーズに
あげたく思うほど、最高の出来の一品でございます。

過去にも感想を書いていますねえ。
http://onimiki.exblog.jp/1668134/

この作品の出来は素晴らしく、邦画界に
その名を残すにふさわしい極上の一品となっております。
5分おきにツッコめるめくるめく脚本のすばらしさは芸術の域。

紅白見なくていい! 里見八犬伝も見なくていい!
M-1も見なくていい! 古畑任三郎は。。。
ごめん、古畑見るかなw

ありえねええええええといった、ぶっ飛び感を
堪能してください。ぜひ。この奇跡を生み出した
脚本家を世に送り出したことに、オニミキは神に感謝したいです。

他にも年末年始はいろいろと映画やってますねえ。
1月3日読売で深夜にやっている「模倣犯」もオススメ。

まず、オープニングがとにかくやばい。

トゥルットゥルゥ~トゥルットゥルゥ~トゥルットゥルゥ~
モッホォウハア~ン♪
トゥルットゥルゥ~トゥルットゥルゥ~トゥルットゥルゥ~
モッホォウハア~ン♪
トゥルットゥルゥ~トゥルットゥルゥ~トゥルットゥルゥ~
モッホォウハア~ン♪

という壊れた感じの曲が、サイケデリックな背景に流されて
延々と垂れ流されている。

ちょっと! 監督にいい病院紹介してあげて><

次の見所は、いきなりクライマックスw
犯人が最後は爆死するんだけど、このシーンが
また泣ける。

犯人役は今をときめくSMAPの中居正広。
さすがに、リアルで爆死させるわけにはいかない。

なので、何やら人形を使い、特殊効果やらCGやらを
組み合わせて演出を行っているのだが。。。

これがショボイのなんのw

文字では表現できないんだよね~、あのショボさは。
「総制作費1000円?」とか
「学園祭のだしもの?」とか

愕然とすること請け合いのアレさ加減。

オープニングとクライマックスは見物でございます。
え? その間はどうかって?

いや~。。。それ以外、覚えてないのよねw
一応、あのおっとりした?感じのする原作者の宮部みゆきが
「小説と映画は別物です」とムスッとしたらしい、という逸話
から推して計るべしw

ぜひ、年末年始は、これら二作品のアレさ加減を
堪能しくださいwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-12-21 23:37 | 雑記


<< ファンタジーアースの発売日と3...      読書速度はかります >>