2005年 12月 04日

敗残者の言い訳

一流として通用したプロスポーツ選手の
最後は二通りある。

まだまだ余力を残しながら惜しまれつつ辞めるか、
みんなに辞めれば? と言われながらも最後の最後まで
現役に執着するか。

日本人的な美的感覚としては、やはり前者のほうが
きれいなわけでして。そんなわけでオニミキも、
最後は潔くと思っていたのです。

思っていたのです!
辞めるときはきっぱり辞めようと!

さて。前振りしましたよ。
次にみなさんが、する質問、わかりますね?

せ~の!





「じゃあ、なんで、このブログだらだら
 続けているんだよwwwwwwww」

ごめんなさいorz

もう、ホントね。
あれだけ「辞める!」とか書いておいて、
ありえないよね。この往生際の悪さは。

というわけで、なぜ、オニミキが
だらだらと続けているかを書こう。。。

そんなわけで、今回はただの言い訳ですorz

一番、思いつきやすいのは
「最後のみんなからの言葉に感動して
 辞めにくくなったんだろ?www」

という説でございます。

確かに、それもないわけではないのですが、
潔くありたいと思う以上、それだけで
復帰はしません。

では、何があったのか!?

デッデッデッデェーン!(火サス調に
火曜サスペンス劇場、終わりましたがね。。。

実はですねえ。。。思い出して頂きたいのですが、
オニミキは「別のブログを書きたいから辞める」
と書いていました。

結論から言うと、それが頓挫しちゃったんですねえw

そんなわけで、別にブログを書くのがイヤだったわけではないので、
ここでショボショボと書いているのです。

なので、計画が狂ったからダラダラ続けている、
ということになりますねえ。。。

で、どう頓挫したかというと。。。

もともと、読書ブログを書こうと思っていたのです。
毎日の読書記録をつけていこうかと。
オニミキの趣味は読書でして。

どんな本をどこまで読んで、どう思ったか、みたいな。
あと、読書スピードも計測してね。。。速読もひとつの
テーマでございます。

で、試しに半月ほど書いてみたのだけど、
これが、面白くないんだwwwww

ブログは他人へのウケを考えて書くと
書けなくなるので、そういう点は
一切考慮しないようにしているんだけど、
自分自身が読んで面白くないのはどうかと!

加えて、そっちのブログサービスは、
システム的にExciteよりも使いにくくて
イヤになったってのもある。

それは慣れだとも思うんだけどねえ。。。

という感じにキレて、そっちのほうは
書かなくなりましたorz

以上の過程を経て、こっちに舞い戻ってきた。そうです。
オニミキは敗北者なのです。

まだ、書評ブログは諦めていないので、
不屈の闘志で再挑戦しようかとは思っていますが、
どう書けばいいか、じっくりと考えているとこです。

もうね、GNO2の編成の100倍くらいの
熱心さで考えていますが、答えが出ませんw
そのせいでGNO2の成績はボロボロなのでしょう(マテ

という感じで、ショボショボと続いているのですねえ。。。
そういう背景なので「こいつ潔くねえなwwwww」と
思わず、お許しください。。。orz

まあ。。。
あの引退宣言から、ブログの形式がばっさりと
変わったこと考えたら、あれはあれで正しかったと
思うんですけどねえ。。。

もう、根本的に変わりましたからねえ。。。

ブロガーのみなさん。自分のブログを終わらせるときは、
いろいろとご注意くださいませ。

オニミキのような生き恥、さらしてはなりませぬ。
切腹ものですよ。ね?orz
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-12-04 22:24 | 雑記


<< GNO2/今クールのまとめ      ハリポタで涙が止まらない >>