2005年 12月 02日

ハリポタで涙が止まらない

テレビでハリー・ポッターの2作目がやっていた。
4作目ではかなり大きくなった主役たちも、このときは
5頭身くらいのお子ちゃま。
3作目から急に成長したんだよね。

2作目は映画で見たので、話は知っているけど、
ママンが見ていたので、ついでに見ていた。

この作品は、何度見ても泣ける。
泣けるんですよ。ええ。

ハリー・ポッターは
主役のハリー、親友のロイ、女友達のハーマイオニーの
三人の友情の物語でもある。

泣けるシーンは、2作目の最後のシーン。
石化から回復したハーマイオニーが
ハリーとロイの待つ食堂にやってきたとき。

ハーマイオニーを見て喜ぶ二人。
二人に駆け寄るハーマイオニー。
立ち上がったハリーとハーマイオニーは抱き合って大喜び。
欧米人の言うところのハグでございますね。

次に立ち上がったロンと、一瞬抱き合おうとするが、
ふと我に返るハーマイオニー。

感じの悪い空気を漂わせながら、ぎこちなく笑い、
しぶしぶ握手をしてその場をごまかす。

ロン。。。テラカワイソスorz
このシーンは何度見ても涙が止まりません。

なんというか。。。
「テメエ、脇役。あんたがあたしに抱きつけるとでも
 思っているの? うぬぼれるな、ヘボ野郎!」


と、JOJOの敵役が言いそうなセリフが
こめられた冷たい視線が泣けて仕方ありません。

お子ちゃまたちに、いずれ訪れる青春時代の
厳しい現実を学ばせるよい教材ですね、
ハリポタはw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-12-02 23:31 | 雑記 | Comments(4)
Commented by アクア at 2005-12-03 17:48 x
確か、作者がロンとハーマイオニーがカップルになるって話してた記事を読んだことが。
ロンとだけ握手は恐らくそれの伏線かと・・・(^-^;)
Commented by オニミキ at 2005-12-03 19:35 x
> アクアくん
そうなのか。ハリーとハマがくっついて、のけものになれたロンが
ヴォルデモート側に回る展開とか期待してたんだが。。。

ハリーが手に入らないから、仕方なくロンで妥協するのかな。。。?w
Commented by トーク・へたれP at 2005-12-03 20:52 x
ハリーに好意を持っていたハマだけども、
彼がなんかとてつもなくヤヴァスな境遇を持ち、
戦士としてニュータイプ(?)として成長して行くもんだから、
次第に遠くに感じるようになるんでしょう。
そう。フラウがハヤトに切り替えたように・・・。

ハマロンの話は第4作でさらに進みますよっ。
Commented by オニミキ at 2005-12-04 01:30 x
> トーク・へたれPさん
なるほど!w ハリーは遠い世界の人間になっちゃうんですね!
アムロ・フラウ・ハヤトにたとえると、とてもわかりやすい人間関係ですねえ~。

でも、おそらく、進展したハマロンのなかをきっと、ハリーがひきさくのですよ!
で、ロンはドロドロとした怨念のかたまりとなって。。。

自分はそんなドロドロしたハリポタが見たくて見たくて仕方ありません。
クククククク。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 敗残者の言い訳      GNO2/12月~2月アップデ... >>