2005年 11月 29日

テスト・ザ・ネイションの結果。IQは?

テスト・ザ・ネイションという番組がやっていた。
これ、何をする番組かというと、視聴者全員で
IQをはかるというもの。

今回が三回目で、そろそろ放送するのは知っていたけど、
その日とは知らずに、たまたまチャンネルがあっていて気づいた。

一回目にやったときはIQ124か126だったのよね。
IQの平均は100なので、うはwww頭キレすぎwww
なんて喜んだものだ。

最近は頭が悪くなってるだろうな~
と実感しながらテスト。結果は。。。

b0028685_21373363.jpg


IQ117orz
下がったか。。。

ちぃ。。。
80問中64問正解か。
@2問あてれば、IQ120越えたんだけど。
120越えるのは、全体の9%になるので、
いきたかったねえ。

全国TOPは55歳でIQ163らしい。

ゲストのTOPは大学教授の吉村作治がIQ100。
ホリエモンが98だそうで、以下続くらしい。
ホリエモンには勝ちたかったので、そこんとこは満足w

ちなみに、TOPが平均並みというゲストの結果を見て、
司会の古館が「え? これがゲストのTOP?」って驚いていたw
狼狽しちゃいかんよ、司会者がw

でも、ホリエモンはえらいね。
金を稼ぐ才能とIQはまったく関係ないことを
証明したわけだから。

とはいえ、ライブドアが脳を活性化する薬に
手を出すのは確実でしょうw

で、脳のタイプはこうらしい。

b0028685_21402855.jpg


右・右型。日本人では43%がそうなるらしい。
一番、多いタイプだったので、かなり憂鬱。

なんでも、データの入力・出力をどっちの脳で考えるか、
ということらしい。左が理論で右が直感らしい。
左・右なら、理論的にとらえて個性的に表現する、みたいな。

オニミキは左左の直感思考らしい。
うん、あたってるかもね。

理詰でどうこう考えるより、直感で把握することが多い。
GNO2とかの編成も一瞬でぴっと決めて、そこからは
打つ手なしによくなるw

で。。。オニミキの適職は。。。

b0028685_21413197.jpg


お笑い芸人か~。。。進むべき道を間違えたかw
映画監督があるねえ。。。やっぱたまに口走っているとおり、
ハリウッドに渡ったほうがイイのかな?

とりあえず、今ついているエンジニアとは
天と地ほどもかけ離れているので、
適職ではないのでしょう。うん。そう思うよ。
エンジニアは右・左タイプらしい。

なんかタイアップサイトでも適職診断できたのでやってみた。。。
エンジニア適正は36%?くらい。
テラショボスwwwww

で、おすすめの仕事は。。。

ポテトチップス診断士

らしいw
画像がないのが残念。
撮ったはずが撮れてなかった。。。

すっげーニッチな仕事なんですが。。。
チップスのこげ具合とかをチェックするらしい。。。

あずまんが大王の大阪が言っていた
「どもほるんりんくるを一滴一滴眺める仕事すんねん」
に近い職種だねえ。。。

でも、ホントにそんな仕事あるの?w
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-29 21:51 | 雑記


<< GNO2/12月~2月アップデ...      必死のパッチとは? >>