2005年 11月 25日

三国志大戦・マイデッキコレクション

三国志大戦で考えたデッキをここに書いていこう。
どんなの使ってたか忘れちゃうからねw

デッキを作る自分のこだわりは。。。
・なるべくSRは1枚以下にする
・2国の場合は、必ず各国2枚以上いれる
こだわりからハズれやすいのは仕様ですw

b0028685_2272486.jpg

A:武力26/伏兵1復活1勇猛1/馬3槍2

最近、お気に入りのデッキ。意図していなかったのだけど、魏延を
中核にして組んで微調整したら覇王のデッキに似た構成になってビックリ。
それだけバランスのいいデッキってことかな?

事実として使いやすい。連環・挑発・一騎当千が勝負カード。
狼煙も使い方次第。ホウ統とチョロ松は蜀の宝です。

ショカツリョウ? まあ。。。魏にでもあげようかなwww
代わりに魏のSRジョショを蜀にくださいorz

b0028685_22181516.jpg

B:武力25/伏兵2勇猛1/馬3槍2

挑発&連環に落雷を追加できないか?と考えて作ったデッキ。
なにげに武力が25あるのがグッドじゃないかな?
伏兵2発というのもいい。

Rジョショ+Rホウ統>>SRホウ統+C月姫
というのも良さそうなのだけど。。。馬が欲しいんだよねえ。
軍師タイプの馬は、それだけでゴッド属性かと。Rジョショは偉い。

b0028685_22364147.jpg

C:武力27/魅力2勇猛2伏兵1/馬2弓1槍2

カンタクが手に入ったので組んでみた。
基本ラインは推挙+蛮勇のコンボ。こいつが決戦兵器。
孫策がポックリいった場合は、孫パパが推挙+天啓を狙おうかなと。

コスト1.5枠は要考慮かな。陳武はUCリョモウのほうがよさげ。
呉単なのに柵がないのもねえ。。。朱カンを程普あたりにしたら
よさげだけど、それだと、呉単なのに火計がない問題が。。。w

b0028685_22452539.jpg

D:武力25/魅力2勇猛1伏兵2/馬2弓1槍2

2勢力。狙いは単純で、推挙+白銀のコンボを狙う。
さりげなくRホウ統が入っているので、火計と連環で嫌がらせ。
推挙コンボ、火計、連環と重めの計略が主力なのに2勢力というのが。。。

久しぶりにSR馬超を使いたいな~。
あの破壊力はやみつきになるからねえ。。。
こう。。。スキっとしたいわけですよw

ストレス発散に白銀暴走。これ、けっこうイイですよ?w

b0028685_22524659.jpg

E:武力26/勇猛1魅力1伏兵2/馬2弓1槍2

R馬超は優秀。士気5で武力+7計略無効。なんじゃそりゃw
ほとんど超絶強化の勢い。おつむがヤバいのがアレだけど。
そのため、知力を上げる推挙+一騎当千で計略時間の延長に期待。
基本ラインはDと同じ。SR馬超がいるかどうかの違い。

b0028685_18405429.jpg

F:武力26/勇猛3魅力3伏兵1/馬3弓1槍1

真島デッキ。SRシン皇后だと完璧だけど、武力が欲しいので楽進にした。
なにげに勇猛3というのがスゴいね。魅力も3あるし。。。すごいな。
ネタデッキっぽいけど、結構強かったね。使った感想としては。

R曹操がなにげに強い。知力9なので計略が怖くない。
特攻号令はツボにハマればゴリゴリ削る。

ただ。。。
R曹操+R淵>>SR張遼+Rカクカ
に置き換えたくて仕方ないのは、気のせいかな~w
それしちゃうと、真島デッキじゃなくなるのがねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-25 23:16 | GNO2(更新終了) | Comments(2)
Commented by トーク・P at 2005-11-25 23:47 x
ホントだ・・・私が知っている三国志じゃない。。。
コーエーの方がまだましなんじゃ……(-。-) ボソッ
Commented by オニミキ at 2005-11-26 17:58 x
> トーク・Pさん
なかなか、こう。。。アニメチックでしょ?w
SR馬超(Dの1番左)なんて、モロに聖闘士ですしねえ。
よく「こんなの三国志じゃない!」といわれるのは仕様ですw

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メモ      一緒に飲みたい三国志の英雄:張... >>