2005年 11月 22日

一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒

こんな記事があった。

> 一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=1122&f=research_1122_001.shtml

中国の人が選ぶ、三国志のなかで酒を酌み交わしたい人物、
その一位は張飛らしい。

記事から察するに、ベスト10はこんな感じっぽい。

「張飛」「諸葛亮」「関羽」「趙雲」「曹操」
「周瑜」「劉備」「呂布」「魯粛」「張遼」

ふ~ん。。。なんか、メンツ見ていると、
魯粛だけが凡人ぽくて浮いて見えるねw
劉備にはカリスマがあるからねえ。カリスマしかないけどorz

張飛に関する記事の説明が面白い。

> 『三国演義(三国志演義)』では、主役格の1人。勇猛果敢だが、
> 通常は、上司に媚び、部下に情け容赦ないという性格で知られている。

最悪だな、張飛www

三国志を読んでいるときは気にしてなかったけど、
言われてみると、確かにそういう性格だねw
いつも劉備を「アニキぃ~」と呼んで媚びうってるよね。

酒豪というイメージが強いから1位のようだけど。。。
酒豪というよりも酒乱じゃないか、張飛って?
もっと言うなら、アル中じゃないの?w

なんか酔った勢いで殴るわ蹴るわ殺すわしてなかったっけ?
怖くてとても一緒に呑みたくないw

自分が一緒に呑むなら、誰がいいかな~。。。

諸葛亮とか周瑜だと、鼻で笑われて相手にしてもらえなさそうorz
「VPで1位とれないなんて、頭の構造おかしくないか?
みたいな。はい。ごめんなさいorz

諸葛亮なら、自陣営のMSのみだけ&補給アカなしでも
ぶっちぎりで全作戦1位をとれるんだろうなあ。。。

呑むのは曹操が面白そうだけど、おっかいないからねえ。。。
劉備にしとくかな。気配り上手っぽいので地味に楽しめるんじゃない?

こら、そこ。
甘皇后と呑みたいとか言わない!
三国志大戦に毒されすぎですよwwww






参考資料:甘皇后
b0028685_23361910.jpg

[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-22 23:44 | 雑記 | Comments(6)
Commented by Felis at 2005-11-23 10:54 x
たしか、中国で一番人気があるのが張飛だったかと~(うろ覚え)
Commented by オニミキ at 2005-11-23 12:34 x
> Felisくん
張飛ねえ。。。人気の出そうなキャラってのはわからないでもないけどねえ。
でも、短所がヒドすぎるんだよな~。酒のんであばれるのはイタイよな~。
アバれすぎだしw
Commented by ノルト at 2005-11-23 19:10 x
酒乱といえば孫権もひどかったrらしいですよ~
杯(結構大きめな杯)を一気できなかったら、罰杯として大杯(より大きい杯)を空けろ
なんてとんでもない事言っていますw
また、「酔っている時の私の言うことを聞くな」とか君主としてオイオイみたいな
発言もありますしね~w
一緒に酒飲みたい人・・・チョウセンとかシンヒとかダイキョウとかショウキョウとか
(漢字わからなくて^^;)
男なら美周郎とか趙雲、郭嘉やじゅんいくとかかな~
Commented by オニミキ at 2005-11-23 22:44 x
> ノルトさん
ほほ~。チューボーくんも酒乱だったんですねえ。
からみ酒系なんですかねえ~。張昭も大変だったでしょうねえw

> 杯を一気できなかったら、罰杯として大杯(より大きい杯)を空けろ
なんというか、体育会系のノリですな~。
今も昔も人のやることってあんまり変わらないんですねえ。。。

ところで、呑みたいキャラの第一希望郡の性別に偏りが。。。w
ニ喬をはべらせて~なんて曹操みたいなこと言っていると、
美周郎に焼かれちゃいますよ!?
Commented by ヤノ・ハハキ at 2005-11-24 12:32 x
お久しぶりです~。自分としては・・張飛はやはり外しますね、酒乱だからw
男だと・・飲まれずに静かに語り合えそうな 関羽か趙雲でしょうか、やはり。
女だと・・チョウセンか・・・大喬ですかねー。

ハッテジよりの増援が来た中 ルナジではラスト・ジャブローを目指し 再度オセアニア侵攻中。前回のオセアニアが40%だったのに対し今回は45%。競合次第で・・勝てるか・・ギリギリです。まあ・・・・その前の連邦軍の南アジア侵攻作戦が50%だったのに またジオンは50%でない事にかなりがっくりしていますがね^^;
連邦は、機体も底上げして 進行度も底上げしてるのに・・・ジオンは敵役だからか風速強すぎですよぅ。 まあ・・・指揮ゲルMが強いので我慢我慢。
Commented by オニミキ at 2005-11-24 13:29 x
> ヤノ・ハハキさん
やはり怖いですよねえ~。張飛。酒乱は勘弁><
チョウセンとダイキョウは人気ありますねえ。
ところで、ショウキョウはダメなんでしょうか?w

> ハッテジよりの増援が来た中 ルナジでは
ほほ~。ハッテから援軍が着たんですか。鯖移動かなんかですかね?
ぜひ、ジャブローを落としてください。こちらは星の屑に直行中ですが、
ガトーGP02奪取任務が失敗しそう。。。したのかな、もう?w

失敗したらどうなるのか楽しみなので、失敗してほしいですねえ。
などという自分はジオンメン失格ですか。。。そうですか。。。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三国志大戦・マイデッキコレクション      FFVII 「アドベント・チル... >>