2005年 11月 10日

アロアロアロアロアロエロア~♪

最近、CMでHitしているのが、
「アロアロアロアロアロエロア~♪」と
女性がアロエヨーグルト?片手に
踊り狂うCM。

耳につく曲で視聴者を釘付けにするのは
CM業者の決まり手の一つ。馬鹿だな~と
思いながら見ている自分こそ、その決まり手に
やれている馬鹿者だね。

踊っている女の人の、
女を捨てたような踊りっぷりがいいw
あれ、やりすぎw

昔、発泡酒のCMで藤原ノリカが
「イチ、サン、パーッ!」とこれまた
女を捨てた気合の入った踊りをしていたのにも
目眩を覚えたけど、あれを思い出すねえ。

芸能界も大変だ。

それと、カッコいいな~と思うのが
iPod のCMかな。

iPod の影絵みたいなアニメは
もう別に見慣れたけど、バックで
流れるエミネムの曲「Lose Yourself」
が耳について離れない。

CDもってないけど、映画8マイルを
持ち出して何度も聞き返したよ。

ちなみに、あの曲のサビの意味は
「音楽にすべてをかけろ、この一瞬に!
 見逃すな、このチャンスを、
 この機会は人生に一度!」

という趣旨の歌詞。
なんか、バンプオブチキンの歌詞に
出てきそうな熱いフレーズだね。

8マイルという映画自体はともかくとして、
この曲はカッコいい。うん。

ちなみに、歌手のエミネムの本名は
「マーシャル・ブルース・マザース3世」
というそうだ。笑っちゃいけないのだろうけど、
笑ってしまうのは、私だけ?

3世!?
歴史の教科書やルパン3世以外で
リアルワールドにも「3世」なんて
いるんだねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-10 09:14 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ティム at 2005-11-11 00:12 x
おひさ~

ipodのCMで流れるアノ曲を聴いて8mileがピーンとくるとは、さすがオニミキ様。
先日のチャーリーとチョコレート工場といい、私の好きなジャンルが被ってる?w

あんまり書くとアレかもしれないですが、8mileの日本語字幕は、正式な映画よりも、某ファイル共有ソフトで流れた「ア○ル男爵」訳の方が、非常に忠実に訳してます。
手に入れられることがあったら是非。

そうそう、EMINEMのベストアルバム発売まで、あと1ヶ月となったわけですが、
オフィシャルサイト(http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/)でベストアルバム収録の新曲が、フルストリーミングされてるYO!
Commented by オニミキ at 2005-11-11 08:55 x
> ティムさん
おひさです~。

ほ~。男爵さまのほうが忠実なのですか。
確かに、友人も男爵の訳は、本物よりいいとか誉めてましたねえ。
フルネームを公の場で口走れない以外は本業よりいい仕事
しているんですねえ。機会があれば見てみたいものです。

エミネムのベストでますね。iPodのCM見て、
Lose Yourself のCDほしー! と思っていたところなので、
もう買う気満々でございますYO!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アロエロアロエロアロエロア~II      機動戦士ZガンダムII 恋人たち >>