2005年 11月 03日

ついに。。。新カード。。。!

ふら~っと三国志大戦をやりにいく。
土日じゃないからか、わりと人が少なく5回ほどプレイできた。

今日、対戦した新カードは「SR孫堅」「Rカク」。
ええの~ええの~。SR孫堅ほしいの~。

計略「わが屍を越えていけ」がカッコよくていいよね。名前が。
効果もすごいし。相手、火計ばっかり使ってきて、
全然使ってくれなかったけど。

Rカクは勘弁してください、という感じだったねえ。
計略がイヤらしい。相手との士気差によって、
範囲内の武力上昇値変動というのがねえ。。。
おちおち、計略も撃てやしない。

相手の主力が固まってでてきたので、連環のススメで
足止めをかけたら、後方にひかえていたカクが
すかさず、後方支援。武力上昇が厳しかったねえ。。。
あまり細かくは見てなかったけど。

主力の足が止まっている状態だったので、
それほど脅威にはならなかったけど。
イヤらしいことには違いない。

Rカクがいるだけで、こっちも計略をヘタに
撃てないわけで。そういった抑止力としての
強さのあるカードだねえ。。。

1枚も新カードひけないYO!
とボヤいていた我が家にも、ついに
新しい子がやってきた!!!

b0028685_2245649.jpg


UC劉備。。。
顔の造形だけ見ると、一番ノーマルな劉備だけど。。。
表情とポーズがw こんな浪花節チックな人だったっけ?w

袁家に逃げ延びたときの劉備殿。
袁家の軍勢とはいえ、ファースト新カードが劉備様。
やはり、蜀の民として骨を埋めろという神のお告げかな。。。

せっかくなので、CPU戦で性能を試してみた。

う~ん。。。
ぜひ、その性能のまま、蜀に帰還してくださいw

コスト1.5/武力5/知力5/復活・魅力というだけで、
蜀で使える槍の一つとしてあげられる、
チントウをはるかに上回るスペック。

さらに計略の「迅速な転進」は士気3で
全軍を即座に自城に戻すとい便利さ。

欠点は計略発動時のセリフがないこと、
計略発動後、カード自体すぐに戻さないと
城から出てしまうことw

それ以外は完璧なキャラでは
ないでしょうか。

「今はまだ、耐えしのぐとき!」とか、
そういったセリフが欲しかったかな。

これからも新カードが増えますように。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-03 22:24 | 三国志大戦 | Comments(2)
Commented by Boi at 2005-11-04 10:10 x
お久しぶりです。昨日の頂上対決で「全武将が○○」覇王が迅速な転進を使っていました。一発城を削っては転進、削っては転進、と面白い試合でしたよ。

ときめきメモリアルオンラインはこんな罠があるそうです。
http://blog.livedoor.jp/ex11_news4vip/archives/50280399.html
これはツライ。
Commented by オニミキ at 2005-11-04 13:32 x
> Boiさん
削って転進、削って転進ですか~。面白いですねえ~w
リプレイ配信で流してほしいです。やられているほうは、
ムカーッとしている気がしますがw

ところで、覇王昇格、がんばってください^^
GNO2も三国志大戦も、ゲームのうまい人は
いい成績を残せるんですねえ。うらやますぃ。。。

> ときめきメモリアルオンラインはこんな罠があるそうです。
ムキ出しで届くんですねえ。。。
せめて封筒に入れてよ、コナミさん!

ときメモ知らなくても、台紙の印字だけで
白眼視される予感がしますorz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 機動戦士ZガンダムII 恋人たち      次のネトゲ? >>