2005年 11月 01日

次のネトゲ?

一週間近く、GNO2にログインしなかったオニミキです。
どうもこんばんは。成長ポイント8000とか貯まってた。

久しぶりにインして、チムメンと別のネトゲーしたいねー
などと話をした。そんなわけで、新しいMMOを
ちと探してみた。探す前に、成長ポイント振れよw

個人的には「FANTASY EARTH」に
興味があるんだけどねえ。。。

http://www.playonline.com/fe/

パソコンの性能が必須スペックギリギリ
なのがツライところ。ノートPCの限界か。。。

FF・EQタイプのネトゲーっぽいので
「移動がUzeeeeeee!!!!」と
キレている自分の姿が見えます。

「面白い MMO」などでガツーンと調べてみよう!
こんなページがひっかかった。

旬なMMO[2005/09]
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/mogura/mmorank/log/mmorank/200509.html

おお。最近の?MMOがランキング形式でずら~り。
UCGOが、なぜか大航海時代よりも上位
というのがちと、?な感じがしないでもないが。。。

気になったゲームは。。。

NAVY FIELD:ネイビーフィールド
http://gamespace24.net/navyfield/

第二次世界大戦を部隊とした、戦艦バトルゲームらしい。
ガンダムの世界観で同じシステムなら即買いなんだけど。。。w

RF online:アールエフオンライン
http://rfonline.jp/

ファンタジーとSFが混ざった感じの世界観?
ゲームシステムは公式読んでも、イマイチわからなかったorz
なんか、ロボがカッコいいんだよね、ロボが!

Ultima Online:ウルティマ オンライン
http://www.jp.uo.com/

懐かしいねえ。昔やってたよ、UO。
モンスターを飼い慣らすテイマーという職業を
頑張って育ててたねえ。。。

そんなにソフトも高くないし、ちょっと戻っても
いいかな~と思う。ただ、歴史のあるゲーム
なので、システム的には古いからねえ。。。

GunZ Online:ガンズオンライン

アクションゲームのMMO?
公式が見れなかったのでよくわからない。
紹介記事を見ると、映画のマトリックスみたいな
勢いで戦いまくるそうだw

とても面白そうだけど、FPS系ゲームは
酔うタイプなので、ダメだろうねorz

strugarden
http://www.strugarden.info/index.html

今まで、やたらと硬派なやつばかり選んでいたので。。。
グラフィックはアレだけど、システム見てるとわりと
面白そうな気がする。

なんかこう、ぼけーっとやるなら、UOかこれ、という
気がしないでもない。

と、調査した感じではこれくらいか。
たまには違うネトゲーでもやってみたい気もするので、
このあたりから、どれかチョイスしてみようかな~。

え?
ときめきメモリアルオンラインをやれって?

いやあ。。。それはちょっとねえw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-01 00:02 | 雑記


<< ついに。。。新カード。。。!      新Exカード? >>