2005年 10月 23日

自動成長は優秀か?

GNO2もようやく、折り返し地点に入りましたねえ。
なので、今日は、オニミキがせっせと自動成長で育てた
複アカくんのパラでも公開しようかな~と。

その前に小ネタを。
裏切り者が! 裏切り者がいるぞ!?
b0028685_22525032.jpg

前に一作戦だけチームに参加してくれた某部隊ですが。。。
何というか、ジオン魂はどこにいったのか!
と小一時間問いつめたい編成ですねえ。。。

しかも、連邦MS編成かと思っていましたら、ひっそりと、
アラブ人のようなパイロットまでいるじゃないですか。
なんと七人目!?

もうこれは。。。1位をとらなければいけないでしょうねえ。。。
ええ。言い訳はできませんねえw

今2位でしたので、明日の晩には
華麗に1位を独走してくれているでしょう。ええ。

とまあ、かる~くプレッシャーをかけたところで。。。
今回はわれらがヘッポコ複アカ部隊のパラメタを紹介。

↓クリックすると大きくなりますよ~。
b0028685_22553574.jpg


まず、全体としてなんですが、気力やNT、先制、得意距離、隊長スキルは
原則としてとってくれないようです。。。
ものによっては、とってくる設定もあるんですけどねえ。
そのあたりをとってくれないので、完全自動成長しても
ショボ部隊しかできないねえ。

ちなみに、ポイントは限界まで振り続けるので、
自動成長解除してもすずめの涙ほどしか、残っていない。

・オニ・ミュラー(隊長)
ずっとアタッカーで育てた。気力と先制は自分で振った。
アタッカーなので、攻撃を多めに振るかと思っていたのだけど、
全然そんなことはなかったorz

視界が9・切り払い5が売りのようだ。
視界9か。。。鉄壁の視界だねえ。。。
バスケの選手でも目指してください。

・ヨツバ
ずっとディフェンダー。気力と先制は自分で振った。
逆に視界が3とショボすぎwww
代わりに、盾をものすごい勢いでとっていた。Pグフすら出ていない
時期に盾をとっていたのには、目眩をおぼえたのは秘密。
そのころ、ジオンには盾つきのMSないっつーのw

・トーチャン
ずっとデコイ。NTと先制は自分で振った。
デコイは得意距離1をとるようで、唯一得意距離を持っている。
こいつも視界が9なのね。

・アサギ
ずっとガンナー。NTと先制は自分で振った。
遠射が2で止まっていることに激怒しそうだよw

壁が得意距離をとらないのは、まあ理解できない
でもないのだけど、ガンナーは中距離射撃用の設定なので、
得意距離3をとるかと思っていたのだけど。。。

・フーカ
アサギとほぼ同じに育てた。
ただ、NTの取得時だけは「MAパイロット?」にして
自動的にとるかを見た。

30日目くらいだったけど、さっくりと取得してくれた。
それ以降は再びガンナーで成長。

・エナ
最初は、ロングレンジ。それからガンナー。
最初は4距離にしようと思ったけど、3距離に
かえたのでそういうふうに育てた。

そのせいか、中距離と遠距離がMAX。
唯一、マトモに育った射撃パイかもw
得意距離がない時点でダメダメだけどね。。。

以上。

変な育て方してるな~というのが感想。
とはいえ、任務やるだけなら、別にこれで
いいような気もしないでもない。

今、専イフ改、ゾックを入れた編成を
しているけど、野戦じゃ負けないからねえ。

VPには使えないけど。。。
ただ、一週間ログインできな~いとか
いうときに、自動成長にして、勝手にパラ振って
くれるのを期待する程度には使えるかもね。

ただ、その場合、スキルとるのが邪魔だよねえ。
久しぶりにログインしたら、変なスキルがMAXに
なってたら、絶句ものだからねえw

残すポイント設定できて、壁か射撃か決めたら、
その残すポイントを超えた分だけパラに振ってくれる
ような機能、作ってくれませんかねえ、磐梯山?
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-23 23:29 | GNO2(更新終了)


<< あなたは、ホワイトバンド、つけ...      悲哀は続く。。。 >>