2005年 10月 16日

ホークスの「漢の意地」発動! > 武力+10!

あんまり盛り上がっている感じがしないのですが、
今、パリーグはプレーオフの真っ最中でございます。

どうにも阪神やらTBSの敵対的買収に
話題をかっさらわれた感があるのですが。。。w

スポーツ新聞を読むと、プレーオフの結果が
4面あたりにあって、1面に星野さんのドアップで
「阪神球団は公器や」みたいなセリフがド~ンとのっているのは
哀愁を感じざる得ないw

プレーオフとは上位3チームが、短期決戦の
勝ち上がり戦で優勝を競うというやつでございます。

136試合くらいやってて何でまた優勝決定戦するんだ?
とか
6チームのうち3チームに出場権ってどうなの?
とか
パリーグはいいけど、セリーグは優勝してから
日本シリーズまで一ヶ月空くんですが。

などなど。

ツッコミどころ満載な微妙な制度なのですが、
そのあたりは今回の主題とは関係ないので
触れないでおきます。

さて、今回のプレーオフ。
3位の西武をくだした2位のロッテが
1位のソフトバンクホークスと今、決勝戦をしております。

なかなか、この決勝戦の推移が劇的でして。

決勝戦は3勝したほうが勝ちなのだけど、
ロッテが一気に2連勝をおさめ、王手を掛けたのが
一昨日のお話。

昨日の試合で勝てば優勝になる。
8回を終えて4点リード、抑えのエースがでてくる。
こりゃ、ホークス積んだな~と思っていたら。。。

「どおおおおおおおおりゃああああ!!!」
ホークスの計略! 漢の意地発動!
>武力+10!


エースを撃ち込んで同点においつき、
そのまま、逆転して勝利!

うおおおおおおお!!!
すげえええええ!!!
マンガみたいな展開だ!w

漢の意地の効果がきれていないのか、
今日も接戦をホークスが制して、ついに
2勝2敗の五分に追いついた。

どっちも必死必死。
どっちが勝つのか非常に楽しみだねえ。。。

個人的にはホークスなんだけどね。
だって、リーグ1位なんだもん。
ごめんね、ロッテファン。。。w

今日はテレビでやっていたのでチラッと見たのだけど、
ピンチをしのいで、ピッチャーがすごいガッツポーズをしていた。

リーグ戦じゃあ、一戦必勝の気持ちで野球するなんて、
あんまりないだろうからねえ。。。負けられない試合
なのだから、燃えるんだろう。

ああいう、アドレナリン出まくりのスポーツ選手を見るの、
とても好きですw  見惚れちゃうといいますか。

願わくば、GNO2も、こういう一戦必勝の気持ちが
味わえたらなあ~と思う、とムリヤリGNO2につなげて終わってみるw

あ。
ランキングにのらなきゃ、キャラデリとか条件つけて
やったら、すごい燃えるかもねw




。。。
まあ、消してもいいかwwwww
と思って適当にやっている自分が見えますw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-16 22:48 | 雑記 | Comments(8)
Commented by 1作戦だけお世話になった者 at 2005-10-16 23:23 x
リーグ戦であれだけ差を付けたのにソフトバンクが負けたら可哀相と思っている一員です。こんばんわ。

ムリヤリGNO2に当てはめると、終戦後にでも同軍内でトーナメント戦でもやれば面白いと思うんですけどね。
クラス分け(修理値300でとか、搭載70以内でとか)して優勝したら気持ち程度でいいので戦功ゲットとかにすれば少しは盛り上がるハズ!

以上、瞬間最大風速で1位になりながらオニさんと一緒に急降下してる者でした。
Commented by アクア at 2005-10-17 00:54 x
スポーツ新聞の1面って地方によって違うと勝手に思ってたのですが
(例えば関西だと阪神が常に1面)
実際はどうなのか気になります。
Commented by オニミキ at 2005-10-17 08:56 x
> 1作戦だけお世話になった者 さん
勝率5割きっている西武に負けていたら、泣けたでしょうね、きっとw

なるほど。同軍内トーナメントですか。
ランク別というのが新しいかもしれませんね。
VPではできない、重編成とかで楽しめそうですねえ。

> オニさんと一緒に急降下してる者
そろそろ、約束してた「ゲル・ギャンが出回るころ」なので、
次の作戦では羽ばたいてくれるのを期待しています^^

オニミキは沈みますorz


Commented by オニミキ at 2005-10-17 09:02 x
> アクアくん
地方によって違うよ。九州ならホークス一面じゃないかな。
関東では。。。ロッテ一面とは思えないけどw

まあ、君が言わんとしていることは書いている最中にちらっと
考えたが、あえてスルーした。君もスルーしてくれw
Commented by あいあんべるがー at 2005-10-17 14:45 x
へそ!
パ・リーグのプレーオフ、微妙ですね~。審判の判定なんかもあやふやだし…。ロッテが勝つと2年連続で2位ノチームが覇者となる。勢いがそのままプレーオフにつながるのかも。昨日の試合を見る限りもうロッテに勢いがなくなったように見えますがw

GNO2は条件つけると結構楽しめます。6機編成はかなり苦しんでいますしTT
Commented by らいかー at 2005-10-17 16:46 x
こんにちは^^
九州にずっと住んでいながらロッテファンのらいかーです。
3戦目に優勝決定だと思って、ずっこけた一人であります^^;
でも、今年はホークスが勝ったほうが良いと思っております。
だって、かわいそうですよね・・・・・ホークス。
ロッテも、こんなチャンス2度と来ないような気がしますが、シーズン1位のチームがシリーズに出るのが当たり前なんですし。
今年、西武が勝ちあがっててもパ・リーグ代表とファンは認めたんでしょうかねぇ。
Commented by オニミキ at 2005-10-17 21:59 x
> あいあんべるがーさん
2年連続で2位のチームが優勝しちゃいましたねえ。。。
ソフトバンク、テラカワイソス。。。2位・3位のチームのほうが
試合してエンジンかけてくるんだから、有利でしょうねえ。。。

何というか、ソフトバンクの選手はやってられないだろうな~
という気がします。。。リーグで1位とってるのに><
Commented by オニミキ at 2005-10-17 22:04 x
> らいかーさん
ロッテ優勝、おめでとうございます!
でも、敵地に住んでいるわけですから、しばらくはこっそりと
活動してくださいw 「ロッテ優勝~。カカカカカカ!!!!」
なんて叫ぼうものなら、命の危険が。。。。!!!w

> 西武が勝っててもパ・リーグ代表とファンは認めたんでしょうかねぇ。

一応、熱狂的西武ファンらしい某司会者が、辞退しろ! 喜べない!
みたいな主旨の発言を番組でしていたらしいですねえ。。。

別にプレーオフしてもいいんですが、もう少し制度を
見直してあげてもらいたいですねえ。。。勝率5割ない
チームに出場権があるってのはねえ。

ホークスもたかだか3試合で136試合の結果をつぶされちゃ、
やるせない気分で一杯でしょうしねえ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 盗作? オマージュ? 参考? ...      乱世の群狼をやってきた >>