2005年 10月 09日

伝説のゲーム。そして新しい希望

黒歴史という言葉がある。

ターンエーガンダムで「封印された過去」という意味で
用いられており、過去のガンダムシリーズをその一言で
まとめている。

まあ。。。ターンエーガンダム自体が
触れられたくない作品に成り下がったのは有名なお話。

そのガンダム黒歴史に一枚のページが追加されようとしている。
その名は。。。「UCGO」orz

ガンダムを操れる3Dネトゲーという触れ込みの作品なのだけど、
これがなかなかの、逆の意味で超傑作な作品で。

オニミキもベータテストをやってみたのだけど、1時間で撃沈。
タダなんだからいいじゃん? だと?
時間を返せッッッッッ! 貴重な1時間を!

というくらいの、めまいを覚える作品だった。

あまりにも、あまりなデキだったので、販売に踏み切ろうという盤台に
抗議のメールが殺到したらしく、発売日が延長になったこともある。
そのUCGOが発売延期を乗り越えて、少し前に販売されたんだよね。

長かったねえ。。。
きっと、良いゲームに生まれ変わったんだろうねえ。。。
ちょっと、某掲示板で評判でも聞いてみようかねえ。。。

> ただ、βテスターの評価は非常に芳しくないので購入前にはよく情報を集めましょう。
> 製品版続投者の評判も非常に芳しくありません。

Σ(゚Д゚;)
芳しくない、キターーーーーーーーー!!!
しかも、非常に、ときたかw

どうやら、ダメみたいorz

> 海外のMMO系BBSで日本製MMOとしてUC紹介されててみんなにバカにされてた
> アマチュア製MMOの方がまだスゴイって…日本はネットゲー未開国だって…orz
> UCGOが大手も参加してる日本製ってスゲー恥ずかしい!
> もうサービス止めてくれ日本の恥だ。

orz
日本の恥。。。ハラキリものですか。。。

> こんなのに課金する奴、頭どうかしてるよ。
> ベータから課金の壁越えたやつらは完全にラリってる

ヽ(`Д´)ノ
狂気の沙汰かよ!

だ、そうです。。。
あの、これ、まだ、カキコミ15個しか見てないのに、
希望のカケラも発見できない状態は何なんでしょうか。。。

もう、ダメエエエエエエポオオオオオオオオオオ!!!!!orz

というわけで。
UCGOが本当の意味で完成するまで、あと10年はかかるようです。
その前に、新しいガンダムげーが出るみたいね。

> SDガンダムが題材の3Dオンラインアクション「Gオンライン」,
> 韓国で2006年にサービス開始
http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051005192405detail.html

アクションのガンダムゲームか。。。
韓国からリリースして、順次ワールド展開するそうだ。
お手軽にできるのなら、ちょっとやってもいいかな~。

でも、なんで、韓国からスタートなんだ? 
韓流ブームにのせても、マダムたちはガンダムに
興味を持たないと思うのだけど。

頼むから、黒歴史にページを増やさないでね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-09 23:07 | 雑記 | Comments(4)
Commented by フェラーリ at 2005-10-10 01:21 x
UCGO・・・
酷評されてますが、やはりクソゲーのようですね・・・

> ベータから課金の壁越えたやつらは完全にラリってる

まさに『狂気の沙汰かよ!』ですな^^;;
まぁ~参加できるほどの時間は無いので見送って正解だったかな~

> SDガンダムが題材の3Dオンラインアクション「Gオンライン」

サイと見てきましたが、アクションゲームというのがね・・・
上記と同じ理由で日本で発売されてもこれもパスかな・・・
まぁ~韓流ブームというより、韓国は日本より10年は進んだネット社会ですからね~
そこで受け入れられればどこでも成功すると踏んでの先行発売なのでは?

> 頼むから、黒歴史にページを増やさないでね。。。

これは同じ思いです^^;; 
Commented by オニミキ at 2005-10-10 20:59 x
> フェラーリさん
UCGOはアレ、らしいですねえ。
少しはマシになったのかと思っていたんですが。。。

韓国はネトゲ盛んなので、確かに意見をきくには
いいかもしれませんねえ。

なかなか時間の掛かるゲームはできませんねえ。
UCGOはダメダメなので論外ですが、GオンラインがGNO2なみに
お手軽だったら、自分は移籍しちゃうかもしれませんねえ。
Commented by ろーらん at 2005-10-10 22:53 x
お久しぶりです^ ^
なかなか手軽なオンラインゲームってないんですね~。
Gオンラインも韓国ってのが引っかかりますけど^^;クリゲーかな?
それにしてもUCやってる人は何を楽しみにやってるのだろうか・・・。
Commented by オニミキ at 2005-10-10 23:09 x
> ろーらんさん
お久しぶりですねえ。
順位はいつもチェックさせていただいていますけど^^;

某掲示板の人たちよると、Gオンライン作っている会社は
わりとマトモらしいですが。。。実際はどうなんでしょうねえ。。。

UCの楽しみは。。。う~ん。。。
きっと、ガンダム愛の証明じゃないでしょうかねえw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第1回 エンタ!検定 成績発表      紫色のニクいやつ >>