2005年 10月 01日

ファイト!

NHKの人気番組に「朝の連続テレビ小説」がある。
主婦の皆様方がダンナとガキんちょを送り出してから
鑑賞するアレでございますね。

別に見たいとは思わないのだけど、ママンが
見ているので、家にいると見えしまう。

今やっているのが「ファイト」という
タイトルなのだけど、それが今日終わった。

ファイトの主役は女子高生で、
サラブレッドの調教見習いもしている。

NHKのヒロインというと清純派なイメージがあるけど
こいつがなかなか悪女でねえ。

先輩の調教師に片思いしてて、そいつが婚約したら、
「自分のほうが先輩について詳しいも~ん」
という空気を醸し出して、
婚約者を精神的に追い詰めて
破談に持ち込んだりしている。

え?
NHKそこまでやる?
ドロドロしすぎですよ!!!

最終回のこの日、ヒロインは大学生を卒業して、
牧場の経営を始める。

それにあたって北海道に旅だった片思いの彼に
「ご無沙汰してます。牧場をはじめます。来てください」
といった手紙を送る。

牧場創業の日、なかなかこない彼。
「こないね~」と言っていたら、
牧場に一台のトラックがやってくる。

コンテナを開けると、一頭の馬と彼が!?
微笑む彼に、驚くヒロイン。

この手の込んだ演出にロマンティックを
感じない自分は何かが終わっているのだろうか。

彼曰く「俺は北海道にいって、気づいた。
俺にはお前が必要だ! この馬と一緒に
ここで働かせてくれ!」

居候キターーーーーー!!!
最終回で恋の成就おめでとう^^v
となるわけだけど。。。

3年半も放置していたわけだから、
ヒロインに彼氏ができてても変じゃないよねえ。
その確認もせずにいきなり転がり込むのは
いかがなものかと。

「お前が必要だ! ここで働かせてくれ!」
「あ。彼氏いるから。帰って」

どーーーーーーーーーーーん!!!!
みたいな。もう、ムッチャ笑えるんだけどねえ。
ほら、言うじゃない。人の不幸は密の味。みたいな。

なんてことをママンに話したら、
「そんなこと考えるのはお前だけだ」
と冷たくあしらわれたorz

ソ ン ナ バ カ ナ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-01 23:56 | 雑記


<< 紫色のニクいやつ      阪神ゆうしょー! >>