2004年 09月 26日

第1クール[26日目] サイド4反攻作戦(連邦軍)

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オニミキ@キャリジのGNO2定例報告。8を追加。

東アジア・前線[315]/[@16,@16,15,15,15]
補給:43117
VP:107665(x203位)
MP: 1550(x1095位)

[A]
VP:6470
補給:1808
経験:16593
勝敗:113/13
PC: 2/2

1試合平均
VP:51.35
補給:14.35
経験:131.69

1時間平均
VP:550.64
補給:153.87
経験:1,412.17
戦闘:10.72

1.
[A]に関して。勝率は9割程度で推移。
エリートがなかなか強い。たぶん、こいつとの勝率が
5割程度なのだろう・・・。にしても、強すぎるよ。

ぜんぜん当たらんし、当たってもシールド発動って。
敵のビームサーベルの命中率が3割なので、こいつが
まぐれ当たりするとHPごっそり削られるし。

勝利の帰趨はこのビームサーベルが当たるかどうかかな。
こいつが立て続けに当たると、やばい。




2.
おお。次の作戦地域に「アフリカ」の文字が。
サイコミュを使う時期はまだ先か。スタートは明日の20時。
次はベスト100を目指してVP戦線をがんばるぞっと。

ついでにお給料2500円ゲッツ!
単位を円にするとショボイね、お給料・・・・。

地上と決まれば答えは早い。ザクタンクもう一機購入~。
搭載10は旧ザク、12は陸ザクで、11がないんだよね。
ザクタンクはそこにちょうど入ってくれるのでありがたい。
ただ「支援狙い」があると怖いんだよね。

とりあえず、アフリカ前線に移動~。

3.
地上任務とくれば、問題はPグフをいつチェンジするか。
直近ですごいのがくるなら、Pグフでいくし、こないなら、
グフ☆に乗り換えるし。さて、判断しますか。

調べてみた。
次の投票にグフ・カスタムがくるみたい。地上派が多い
ジオンを考えると、これがくるのは鉄板かな。

グフ・カスタムがきたら、グフ☆が安くなる可能性もある。
高壁のグフ☆を低壁に使い回す人も多いだろうけど・・・。

にしても、長く使うな~、Pグフ。専用機にしとけば
よかったかな。で、グフカスをどうするか。専用にするか。
ゲルググも捨てがたい。

いつかはNTを使いたいけど、NTは宇宙型が多くて、かつ、
限定機ばかりの気がする。限定機を二機積むのはあり得ない。

やがて宇宙を主戦場にしたいので、ゲルググを専用にしたい。
でも、そこを考えると、NT機とゲルググで二機の限定機を
使うことになる。これはキツい。

ならば・・・地上戦の今・・・ここで、使うしかないのか!?
専用機のカードを!?

4.
くっはあああああああああああああああああああああ!
どうせ売ってくれる人なんていねーだろと思って、
ザクタンクを新品で買ったんだが、直後に、3500で
中古品を買えた人がいる・・・。損失2300・・・。
バカなあああああああああああああああああああああ!
ちょうどお給料分損失ですか。

ダメ元で叫んでみるべきだった。orz...。

5.
なんか、エリート対策が見えた気がする。
エリートは、こちら側から見て右のジムが全防で硬い。
だが、左側は通常でそれほどでもない。

ならば。

左側から崩せばよい。いつも隊列を右寄りにしていたため、
右ジムを落とせる時間によって負けていたが、左から
攻めたほうが崩しやすい。結果、こちらの被ダメが少ない。

どうだ?

6.
ザクタンク2機編成している。別に悪くないんだけど、
対PC戦が怖い。支援狙いがいると瞬殺されてしまうのだ。

3ヘックスは対象にならないのだが、4ヘックス攻撃だと対象
になってしまう。どうすればいいのだろう。先手をうって敵の
支援機を撃つしかないのか? でも支援機狙いすると、
低MSを狙えなくなるのが・・・。かといって、支援機の索敵
狭めたら、後衛の支援機を狙えない。

3HEX攻撃で我慢したほうが安定するのかな。
今はPC戦は気にしないでおこう。NPCが支援機狙いして
きたときは・・・考えないとダメかな~。

7.
最前線アゲイン。結果。

[前線(時給)]
VP:686.22
補給:175.27
経験:1,492.58
戦闘:11.31

[最前線(時給)]
VP:285.79
補給:88.52
経験:1,116.39
戦闘:9.84

・・・お話になりませぬ・・・。
夢を見るのはあきらめます。ちなみに、最前線での勝率は5割。
前線でザコを蹴散らしときます。

8.
反応実験。
サブパイロットくんのステータスを以下のようにした。

搭乗:グフ(先制21)
攻撃:29
防御:33
反応:58
スキル:先制1(->2に変更)、視界3

ちなみに、同じ低壁のステータスは以下の通り。

攻撃:24
防御:41
反応:44
スキル:先制5、視界4...他

行動順序は
<<サブパイロットくん(先制2)>>
Pグフ(21):NT3・反応44・先制4
陸ザク(18):NT3・反応43・先制4
<<サブパイロットくん・(先制1)>>
ザクタンク(12):NT1・反応43・先制4

番外編
 グフ(21):反応44・先制5
Pグフ(21):NT3・反応44・先制4
<<サブパイロットくん in ザクF(19)(先制2)>>


個人的な妄想としては、先制1につき反応+5クラスのスピードが
つくのかな~という感じがする。

↑行動順序順1
サブパイロット君だと21+58+(2*5)=89(NT0)
Pグフパイロットだと21+44+(4*5)=85(NT3)
陸ザクパイロットだと18+43+(4*5)=81(NT3)
サブパイロット君だと21+58+(1*5)=84(NT0)

↑行動順序順2(番外編)
グフパイロット だと21+44+(5*5)=90(NT0)
Pグフパイロットだと21+44+(4*5)=85(NT3)
サブパイロット君だと19+58+(2*5)=87(NT0)

あれ? 計算が合わない・・・ここでくるファクターはNTかな。
サブパイロットはNTじゃないけど、他はNT3。そこの補正か。

NT1あたり反応+1かと思う・・・。それだと、陸ザクとサブP
の行動順が同着になるけど、その場合は、NTに優先権がある?
反応+2だと、行動順序がサンプルどおりにならないので、
+2ではなさそう。

反応鬼振りは鬼回避、という定説だが、別にそれほど
すごいと思わない。スワップした低壁と比べると、それほど
優れた感じはない。ほんの少しだけ、回避率が悪いかな?
程度はするが、別に劣っているわけでもなく、同じくらいか。

確かに、防御が8差もあるのにほぼ同等の防御性能を出すのは
すごいかも。ちなみに、攻撃が5高いので、命中率は少しだけ
よかった。

こいつは補助パイロットなので、成長Pの多い隊長が本気で反応に
振れば、結構いくのかもな~という感じはする。
隊長で実験する勇気はないけど。

反応は重要なパラメーター。しかし、それだけで行けるもの
ではない・・・という感じ。自分的には壁なら「防御=反応」、
射撃なら「攻撃=反応」とするのを目安とする・・・でFA。
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by netnetnet_78 | 2004-09-26 12:34 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
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