2004年 09月 25日

第1クール[25日目] サイド4反攻作戦(連邦軍)

b0028685_9341131.jpg

オニミキ@キャリジのGNO2定例報告。6~10を追加。

東アジア・前線[315]/[@15,@15,14,15,14]
2004/09/25 01:45
補給:36299
VP:89885(x203位)
MP: 1550(x1095位)

東アジア・前線[315]/[@16,@15,15,15,15]
2004/09/25 07:45
補給:37275
VP:93513(x203位)
MP: 1550(x1095位)

1.
[A]
VP:3583
補給:960
経験:9516
勝敗:60/6
PC: 1/1

1試合平均
VP:54.29
補給:14.55
経験:144.18

1時間平均
VP:597.17
補給:160.00
経験:1,586.00
戦闘:11.00

勝率は9割程度まで下がったけど、それほど
効率は悪くなっていない。戦闘数が11回を保っている。
エリートが大変だが、あとは圧倒しているってことかな。





2.
ついに・・・ついにありったけの勇気を振り絞り、
格闘特化を購入。隊長のスキル数が10になり、
普通の編成画面では全部見えなくなりました。

今のところ、敵後衛の攻撃は当たりそうな気がしないので、
相手のビームサーベルが怖い。これは30%くらい命中率が
ある。これを切り払いたいというのが目標。

カッタウェイ! の文字が躍るたび、自分の選択の
正しさにニヤニヤしてしまう。

3.
良パッチの予告。
機体色の変更
フェイス変更、名前変更

10月5日だそうな。
色変更ができないβ版という汚名もこれで晴らせるか。

パイロットのフェイス変更はちょっと以外。個人的には
一人だけ顔を変えたいな~と思っていたパイロットがいたので、
そいつを変えようかと思う。

問題は「1クール1回」のみっていうのはどういう意味だろう。
1クール一人だけ? 1クール一人につき一回?
どっちなんだろう。

機体色は何色に塗ろうかな~。とりあえずは、Pグフを
青くかな。

4.
う~ん・・・。対エリート戦の戦術がわからん。
あっちが扇形なので、動いた壁が左翼と右翼に
分かれてしまうのが原因。そのため、壁の隊長機が攻撃
されてしまうのだ。鬼丸操兵術的には、弱壁を第一壁にしたい。

とりあえず、全員最後方からの遅延でどうだ。
これなら相手から動くので何とかなりそう。

ほかの案としては、陣形自体を右か左に思い切り偏らせる、
という案もある。

ただ、エリートの出現確率自体が低いので、なかなか検証
できないのが難。

5.
連邦PCと戦った。ちょっと面白い編成。
最前衛がなんと「全攻」。後衛にとりあえずトリアエース。

・・・見た瞬間笑ったんだが、負けてしまった。

敗因は、トリアエース。・・・☆付きで回避力が高い。
命中率が20%程度しかないため、落とすのに2Tかかった。
全力攻撃も一撃後は後ろに下がるので、1T目だけしのげば、
あとは前衛が前に押し出るので盾となる。

つまり、全体として負荷分散を行い、トリアエースを
使い捨ての駒として時間を稼ぐ、という作戦か。

たまたま、こちらが全員最後衛の遅延作戦だったのと、
いくら2、30%でも、あの当たりにくさは異常なので、
運も悪かった。トリに関しては一撃で落ちる可能性もある。

なんで、うまくハマったのかも。こちらが、先制攻撃型なら、
1T目に前の射撃が崩している可能性もある。

でも、作戦としては面白い。

6.
最前線きたり。
レベル18エリート。
レベル16エリート(前線と同じやつ)。

やってみた感じ、勝てないこともなさそう。
もうちょっとがんばれば・・・あるいは。

とりあえず、修理なんて気にしてられないので、
ザクCに乗り換える。

エリート用の戦術練りたいときは最前線に
くるのもよいかな。

レベル18エリートの
ジム☆2、量産型陸ジム3、重装ガンキャって何だ。搭載量「(12? * 2) + (14 * 3) + 18」で「84」?

あれ、計算間違えたかな・・・。

やっぱり、ムリっす・・・TT。
3連続エリート18、3連続撃破・・・されました。
それも6Tくらいなので、ぜんぜんお話にならない。

ちなみに、
 グフ(先21)に反応43+先制5+NTなし
Pグフ(先21)に反応44+先制4+NT3
を乗せると、エリート18より先制した。

ただし、
陸ザク(先18)の反応44+先制4+NT2は
負けた。NTによる性能差か、それとも、
機体の性能の差?

7.
うはー。友軍の表示を見たらビックリ。
レベル17やら18やら。こういう人たちは
最前線でバリバリやっているんだろうな~。

8.
編成を組み替え。
Pグフをはずして、前衛をグフとザクFにしてみた。
前線は楽勝モードなので、回転を早くするため。
ちと、エリートが怖いのだけど。

ホントはPグフをグフ☆に(ry
金がないのだよ。ザクレロ資金はあるのだが。
ただ、グフ☆にこだわらずとも、ノーマルグフでも
いいのかも。あれ、笑っちゃうくらい安いからね。

でも、グフは後衛で使えないからね~。
二機あっても・・・売りどきを考えないといけない。
使わなくていいお金は使いたくないのが人の情け。

組み替えた結果。意外といけそう。エリート楽勝。
というのも、基本的には隊長機はグフの後ろに
隠れているので、あまり攻撃を食らわないから。
PC戦は負けそうだけど、いいさ。それで。
Fの回避だけアップしとくか。

・・・ダメだ。

1試合平均
VP:47.70
補給:13.04
経験:110.81
戦闘:10.80

2時間半のデータなので誤差激しいけど、悪すぎる。
戦闘10.80って。 やっぱりザクF前線じゃダメみたい。
勝率も81%って。11.5回9割はキープせんと・・・。

元に戻そう。

9.
深紅の稲妻ことジョニーラインデン登場!

b0028685_16263118.jpg

それだけ^^; ジョニーさんの助けを見たのは二度目。
ありがと~、ジョニー!

10.
メモ。陸ザクを3500で買っている人がいた。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-09-25 09:36 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第1クール[26日目] サイド...      第1クール[24日目] サイド... >>