2005年 09月 11日

オワリのコトバ

オニミキがブログを書き始めたのは
一年前の9月11日。

つまり、今日でちょうど一年になる。
ずっと頑張って書きつづけたよ。
1日も休みはないはずだ。
おめでとう、自分!





そんなわけで大発表。
引退します。





エエエェェェ(´Д`)ェェェエエエ
前は冗談でしたが、今回はマジです。

といっても。。。
GNO2ではなくてブログですけど。

このブログは消さずに残しておくけど、
更新されなくなる。リンクをはずす場合は
遠慮無用でばっさりやっちゃってください。

辞める理由は。。。
やっぱりGNO2へのモチベーションかな。

オニミキはVP志望の人だけど、今は
レベルが高すぎてついていけないというのが実情。
そんななか、モチベーションを保つのが難しい。

それに、時給や編成も公開しているけど、
今の順位では、公開にたりうるものか
というとそれほどでもない。

GNO2のプレイ時間を下げるつもりだし、
ログインしない日も作ろうと思うので、
毎日更新のブログは不可能になる。

やる気もなければ、価値のある情報もない。
そんな文章を公開するのは、読んでくれる方に失礼だよね。
なら、ばっさりと辞めるべき、という結論。

GNO2の引退自体もちらりと考えたのだけど、
ネトゲはサイドワークとしてひとつやっておきたい
というのと、今のチームに愛着があるのとで継続。
キャリジでショボVPを展開の予定。

GNO2のシステムはネトゲで一番
自分に適しているので、たぶん引退はしない。
チームが解散したら考えるかもしれないけど。
でも、やっぱり続けてそうだね。

というのが、表の理由。
裏があるのかよw

裏の理由。
それは別のブログを書こうかな~
と思っていること。

なにを書くかはまだ決めてないけどね。。。
しばらく休憩しながら、決めようかと思っている。
毎日更新は続けたいので、毎日更新できる
コンテンツを決めないとねえ。。。

一応、そっちでもGNO2の記事は書くと
思うけど、完全にサブコンテンツ扱いだろうね。
今の三国志大戦とほぼ同じくらいになるかな。

今のブログはGNO2の名前を冠しているので、
そこでGNO2をサブコンテンツにするのは
まずいだろ~というのも、このブログを
辞める理由でもある。

お読者様の大半がGNO2目当てである以上、
それ以外の記事ばかり書くのもねえ。。。
どうせなら、すっぱり辞めて、別のブログに
したほうがいいだろう。

新しいブログ書き始めても、結局はGNO2が
一番書きやすい、とか言って、GNO2のネタばかり
書いているかもしれないけどwwwww


ついでにブログサービスも乗り換えるつもり。
ブログサービス乗り換えたい、というのも
理由のひとつだよねえ。

エキサイトは軽くて扱いやすいけど、機能が
単純すぎて、拡張性がね。。。
他のサービスも眺めつつ研究しよう。

決定事項(現在)、これからのこと(未来)、
と書いたので、ブログかいててよかったこと(過去)を
書こうかな。

ブログ書いてなければ知り合えなかった人と
知り合えたのは良かったかな。たとえ、ブログや
ゲーム上の付き合いとしても。

鯖で個チャをいただいたり、ブログにコメント
残してもらえたのは嬉しかった。

あまり話したことのないチムメンとも
「ブログ見つけたよ」の一言から会話が
始まったりした。こういうときに種を
まいてて良かったな~と思う。

ネトゲとブログは相性がいいですよ。
みなさんもどうですか?

逆に嫌だったことは。。。ないね。
せいぜい、たまに「書くのダルいねえ~w」と
思ったくらい?w 「書くネタねえよ~w」とかw

心残りは、HVP1位になれなかったこと。
ブログと関係あるの? と思うかもしれないが、
これがあるんだな~。

実は、HVP1位とったら、編成・時給だけではなく、
そのときの全個人戦術まで公開しようと画策していた
のだけど、果たせなかったorz

HVP1位の編成は載せられなかったけど、
編成や時給、気づいたこと思ったことは、
なるべく書いていたので、そのあたりが
役に立っていればな~と思う。

このブログのポリシーは役に立つ情報を載せること、
なので、オニミキのブログを読んで、
VP順位があがったよ! という人がいたら光栄だねえ。

ぜひ、HVP1位をとって、オニミキを踏み越えて
いってください。いや、もう超えているよwww
という話もあるだろうけどさw

そうそう。最後に自慢させて。
なるべく自慢しないように気をつけていたけど。
最後くらいいいよね?

「GNO2」でググると、自分のページが
1枚目のページにくるんだよね。
b0028685_23364946.jpg

上はポータル系ばかりなので、
個人ブログとしてはトップ。
ひそかな自慢だったねえ。

いつか磐梯の公式ページ抜いてやりたかったが、
それはムリそうなので、あきらめたw

そんなところかな。
ちと、今日は長くなったな。え? いつも長い?
うはwwwゴメwwwww

このブログを去るだけなので、
キャリジにはそのまま在籍する。
ご縁のある方はそちらでお会いしましょう。

というわけで。
今まで、読んでくれてありがとう!
本当に感謝しています!

今後はいつかVPで日の目が見られるように
ひっそりとがんばっていこう~。




。。。
引退なんて嘘だよ~ん!
まだブログ続けるよ!

って書いたら怒る?w
いや、引退しますよ。実際^^;
マジメな話、今日で最後。

つ~か。
最後くらい、しんみりと締めろよ、自分w
おまけがなければ、いい〆だったのになあ。
このブログらしいけどw

GNO3がはじまったら、
また専用ブログ書くかもね。

それじゃ、みなさん。
また、いつか会いましょう~。

-END-
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-09-11 23:34 | 雑記 | Comments(65)
Commented by らいかー at 2005-09-12 00:32 x
まじですか!!!!
ううううう(;_;)
かなり役立つ情報てんこもりでしたよ・・・・・
僕は連邦でやってたのですが、オニミキさんのブログでオプ垢でジオンやりはじめましたし。
三国志大戦でも、かなり勉強になってました。
成績はともなってないけど・・・・
新しいブログも絶対にみつけますよw
残念ですが、おつかれさまでした^^

PS もっとお話したかったなぁ・・・・
Commented by 下足 at 2005-09-12 00:44 x
へそ!

ありゃ~、更新止めちゃうんだ~。
残念だな~、ここが1番面白い文章書いてるな~と思ってたんだけど。
自分では面白いこと書けないからね^^

書き込みしたのは最近ですけど、VPやるぞ!と決めた頃からたまに見てはいたんですよ^^
参考になったはずなんですが、今では全然違う育て方してるな、俺は^^
Commented by あいあんべるがー at 2005-09-12 07:57 x
へそ!

GNO2ブロガー引退ですか~。面白いカキコがたくさんあったので楽しみにしていたんですが^^;
ゲソと同じくVPの参考にしていたのですが、今では独自路線になっています^^;

1年もカキコするとネタがつきるというのは納得ですね^^;時々自分もネタがないときがありますから_| ̄|○
Commented by ノルト at 2005-09-12 08:18 x
あら?
blog楽しみに見ていたのに残念です。
いつかオニミキさんを踏み台にしてやるぞと思っていた
連邦の私としては痛恨の極みw

blogに関してですが、ライブドアの無料でのblogはお勧めしません。
(私の使っているもの)
見てもらえればわかると思いますが、字は太字と斜体しかなく、
フォントと色は変更できません。
画像も基本は1枚だけですが、あるテクニックを思いつくと
何枚も貼れます。使い勝手はあんまりです・・・。文章だけなら可。

Commented by ワルター・クルツ at 2005-09-12 09:29 x
 残念ですね。心の師匠と思っていましたので。3クール前このブログを見つけそれまではMPばかりでVPなんてと思っておりましたが、イニミキ師匠に感化(毒)されでVPを始めました。そのかいあってようやくハイランク入りして、師匠とようやく同じ土俵のうえで戦える矢先だったので残念ですね。いままでかなり参考にさせていただきました。特に時給はVPをやる基準となり大変参考になりました。これからも師匠の健闘を祈ります。願わくば私なんぞのおよばぬ上位に師匠がいることを。
Commented by ろーらん at 2005-09-12 09:54 x
えーん。楽しみだったのに残念です(>_<)
ゲソさんの言ってるように面白い文章は自分では書けませんから、このブログが好きでした。新ブログでこっそり復活していることを期待しつつ、今後ともがんばって下さいね。
Commented by オニミキ at 2005-09-12 22:22 x
> らいかーさん

コメントありがとうございますm(__)m
マジなんですよねえ。。。これが。

役立つ情報がてんこもりと言っていただけて
ありがたいです。

> 新しいブログも絶対にみつけますよw

見つけてみてくださいw
たぶん同じハンドルでやっていると思うので、
二、三ヶ月後に「オニミキ」でぐぐれば
引っかかると思いますがねえ。

多少はGNO2も三国志大戦も
書くつもりなので、そのあたりで
ご期待に添えればなあと思います。

> PS もっとお話したかったなぁ・・・・

オプ垢、鯖移動でキャリジに送ってみたらどうですか?w
といっても、今の鯖に愛着もあるでしょうし、そう簡単には
いかないでしょうが^^;

このブログもしばらくはマメにチェックするので、
どこかの記事にコメントを書いて頂ければ
お答えしますよ。
Commented by オニミキ at 2005-09-12 22:23 x
> ゲソさん

コメントありがとうございますm(__)m

> ここが1番面白い文章書いてるな~と思ってたんだけど。

そんなこといわれると、オニミキ泣いちゃいますよw

役立つ情報があって少し面白いブログを目指して
書いていたので、そこに少しは近づけたかな?

> 参考になったはずなんですが、今では全然違う育て方してるな

確かに6機編成のお役には立てないかもw
ぜひ、6機編成の道を極めてください。
オニミキも草葉の陰でゲソさんの活躍を応援しています。

。。。って、
まだGNO2自体は引退じゃないからw
Commented by オニミキ at 2005-09-12 22:23 x
> あいあんべるがーさん

コメントありがとうございますm(__)m

> 1年もカキコするとネタがつきるというのは納得ですね^^;

正直なところ、内容がループ気味になりますねw
GNO2自体がループゲームなので仕方ないといえば
仕方ないのですが。。。

同じことばかり書いている気がして、つまらないな~と
思ったのもブログ引退の理由ですかねえ。

キャリジには在籍したままなので、
いつかイザエモンチャンネルに遊びに行きますよ^^
Commented by オニミキ at 2005-09-12 22:24 x
> ノルトさん

コメントありがとうございますm(__)m

> いつかオニミキさんを踏み台にしてやるぞと

たぶん、見てないうちにしてますよ、きっとw
オニミキのPC戦の弱さは無敵ですよw

ライブドアブログの情報ありがとうございます。
ほほ~。色が変えられないんですか。タグ直打ちや
CSS編集ができないのかな~?

画像が基本一枚というのがかなり衝撃ですね。
テクニックがいる、というのが、ちょっとアレですねえ。。。

むう~。画像容量のデカさが魅力だったので、
一番手の候補だったんですが。。。
Commented by オニミキ at 2005-09-12 22:25 x
> ワルター・クルツさん

コメントありがとうございますm(__)m

お初ですかね? 心の師とは感涙です。
こんなオニミキを師と慕ってくれるなんて。

情報がお役に立って良かったです。
最上位にはほど遠いですが、編成の基本は
押さえていると思うので、VPのとっかかり
くらいには役立っていたと思います。

> 願わくば私なんぞのおよばぬ上位に師匠がいることを。

ははは。むしろ、ワルターさんが一位を
とってくれれば、出藍の誉れ。オニミキの
果たせそうにない夢を果たしてください^^

それでも、やはり、そう言って頂けるなら
こちらも意地を見せてがんばらないといけませんね。

まあ。。。今の順位はアレすぎるので、
もう少しは上位にあがれると思うのですがねえ。。。
Commented by オニミキ at 2005-09-12 22:30 x
> ろーらんさん

コメントありがとうございますm(__)m

残念と言って頂けて嬉しいですね。
惜しまれるうちに辞めるのが、何事も華ですから。

「このブログが好き」と言ってもらえるのも感激です。
誰のためでなく自分が好きでやっていたのですが、
時間と労力はそれなりに費やしているので、
そう言ってもらえるのは書き手として光栄です。

新ブログは、まあ、こっそりと始めますよw
またGNO2三昧のブログになってたら、
笑ってやってください。
Commented by ケロロン at 2005-09-12 22:32 x
他の皆さんに出遅れたでありますTT

オニミキ殿、引退残念であります。
何を書くにもアバウトな我が輩と違い、色々なことをよく考察・分析しているな~と思っていたであります。

新ブログも健闘をお祈りするであります! (◎_◎)ゞ
Commented by オニミキ at 2005-09-12 22:45 x
> ケロロンさん

コメントありがとうございますm(__)m

> 他の皆さんに出遅れたでありますTT

いえいえ。こうやって書いていただけるだけで
嬉しいですよ^^

確か、ケロロンさんは任務を中心としていましたね。
複アカくんが任務するかもしれないので、もしご一緒に
なったときはやさしくご教授ください~。

任務はよくわからないのですよ^^;
Commented by テクテク at 2005-09-12 23:22 x
ま、まじですか~~~^^;
いつも仕事の間の楽しい息抜きにこのブログを見てました
この人ホントに仕事してるのかーーーー??!!
と思えるくらい楽しいブログでした
お疲れさまでした
新ブログできたら教えてください
Commented by フェラーリ at 2005-09-12 23:23 x
呑み会に逝ってる間に引退宣言するなんて・・・
残念ですね~
実は先日話しそびれたのですが、私自身ブログを書こうと思ったのも、オニミキさんのこのブログを見つけて読ませてもらったからなんですよ・・・
まだまだ毒の吐き方がオニミキさんのようにきれいに出来ませんが^^;;
色々ブログめぐりしてますが、やはり皆さんが言われるとおり、読んでいて楽しく面白いブログというのは少ないですから、ファン1号としてはとても残念です(TT
しかも毎日更新するというのは、続けてる人にしか分からない苦労と言うか大変さと言うのが有りますよね~
ネタがないとさらにきつくなりますしね~
そこら辺の気持ちは分かるつもりです・・・
しかしGNO2自体を引退するわけではないようなので、一安心しております^^
その内、複垢(ココ・シャネル)でキャリジに殴りこみかけると思いますので、その時はどうぞよろしくであります!
オニミキ殿、1年間のブログ更新、お疲れ様でしたm(__)m
Commented by ルーカス・コンノ at 2005-09-12 23:34 x
うわ~冗談といってほすい。
上手な人がみんな勝ち逃げ状態で遠くに行っちゃうよ~TT

オニミキさんのベンチいつもみていつか勝負できる自分になってやる~と心に誓っていたのに(敵陣営ですけど…)( ´Д⊂ヽ

またイベントやることになったら遊びましょうね。゜(゚´Д`゚)゜。
Commented by ティム・バートン at 2005-09-12 23:42 x
ちょwww最後のネタが私の大好きな監督ネタで
非常にコメントしづらいったらありゃしない!

だから、もっと更新せんかい!

P.S.
私のブログもGoogle Searchに引っかかるように
タイトルに「GNO2」を付けたのはココだけの話ですw
Commented by オニミキ at 2005-09-13 00:17 x
> テクテクさん

コメントありがとうございますm(__)m

> この人ホントに仕事してるのかーーーー??!!

率直すぎるコメントで吹き出しましたw
自分のブログよりよっぽど笑えましたよ、ええw

仕事はしてますよ~。脳内仕事じゃないです。
リーマンで、ちゃんと会社でしこしこ働いています。
あこがれの職業は「ひきこもり」ですが貧乏なので
仕方ないですね。

ここ半年は定時退社続きで余暇が多かったので、
ブログ書く時間が多かったのです。それで
わりときっちりと書けましたかね。

まあ、仕事してないと思えるほど、
面白かったと思っていただけたなら、光栄ですねw

> 新ブログできたら教えてください

そうですね。書き始めたら、
発表してもいいかな~とも考えています。
二、三ヶ月後に、このブログをちら見
していただければ、誘導リンクがあるかも。。。
Commented by オニミキ at 2005-09-13 00:19 x
> フェラーリさん

コメントありがとうございますm(__)m

> 私自身ブログを書こうと思ったのも、オニミキさんの
> このブログを見つけて読ませてもらったからなんですよ・・・

ジャジャジャジャーン!(SE
衝撃の新事実! フェラーリさんような超トップランカーを
ブログの世界に引きずり込めたのであれば、オニミキの
ブログが残した、いい結果ですね^^

なかなかトップランカーの考えというのは
外に出ないですからねえ。ぜひ、VP志望者を
啓蒙していってあげてください。

> まだまだ毒の吐き方がオニミキさんのように
> きれいに出来ませんが^^;;

ええ!?
そんなに毒を吐いていたかな。。。w
毒の濃度はフェラーリさんに遠く及びません^^;

> その内、複垢(ココ・シャネル)でキャリジに殴りこみ
> かけると思いますので、その時はどうぞよろしくであります!

楽しみにお待ちしております。
まだまだ引退する気はありませんので。。。

しかし、フェラーリさんが相手だと、複アカにすら
VPで負けてしまいそうですね^^;orz
Commented by オニミキ at 2005-09-13 00:20 x
> ルーカス・コンノさん

コメントありがとうございますm(__)m
冗談ではないんですねえ。。。

> 上手な人がみんな勝ち逃げ状態で遠くに行っちゃうよ~TT

今のところ、オニミキより上手な人はざっと
60人以上はいるので、そのかたたちをブチ倒せば、
オニミキを越えたことになります^^;

引退、といっても、GNO2ブログ書かなくなるだけなので、
普通にキャリ鯖にはいるので、遠くに行くわけでは
ありませんよ~^^

> またイベントやることになったら遊びましょうね。

そうですねえ。
ブロガーの会がまたあって、オニミキに参加資格が
あるのであれば。。。また遊びましょう^^
Commented by オニミキ at 2005-09-13 00:21 x
> ティム・バートンさん

コメントありがとうございますm(__)m
更新は、力つきましたw

再びGNO2でVPとして輝けるようになれば
やる気がもりもりとよみがえるかもしれませんがw

実は最後の記事が「チョコ工場」というのは
悩みました^^; ただブログの更新を止めるのは
決めていたため、あの日しか書けなかったんですねえ。

それでも、ティムさんの反応が見たかったので、
チョコ工場の記事はどうしても書きたかったのです^^;

まあ。。。多少、辛辣な感想になってしまい、
ティムさんには悪いな~と思いますが。。。
しかし、私は反省しないw

> タイトルに「GNO2」を付けたのは

ホントだ。いつの間にか、ついてるw
Commented by オニミキ at 2005-09-13 00:25 x
独り言。

今日はブログ書いていないけど、
ブログ書いているときなみに文章書いているw
いや、それ以上かな?

みなさん。本当にありがとう。
惜しんでくれる方がいて、とても嬉しいです。

先に引退している方々のブログのコメント欄が
わ~っと埋まっていくのを見ていたので、
引退宣言して、何の反応もなかったら
どうしよう、と密かにドキドキしていました^^;

こういうを見ると、ああ~ブログ書いてて
よかったな~と思います。

本当にありがとうございます。
政治家が選挙活動でおこなうときくらいの
真摯な気持ちで頭を下げます。

え? 真摯さが足りない?w
確かに政治家の真摯さはちと当てにならんねw

しかし。。。
どうしてこう、変な締めになるんだ?w
Commented by ユウ・ヤナギ at 2005-09-13 00:43 x
あぁ~、折角ブログを立ち上げて仲間に入ろうとしてたのに・・・;;
僕のVPへの目覚めは全てオニミキさんのブログからでした。

それを考えればオニミキさん自身でライバルを増やしてる気がしますがw
新しいブログの立ち上げを楽しみにして待ってます!

あ~、これから誰のステ振りをパクッて行けば良いのか・・・(本音

(ふと思ったのですが、コメントを付け続ければオニミキさんが返事を返してくれて、
結局更新してるのと変わらない状況になtt いや、何でも無いです)
Commented by グレン・カーマイン at 2005-09-13 03:23 x
楽しくて、参考になるブログで毎日楽しみにしてました・・・
一つの楽しみが減りました~(;;) オプ垢使ってキャリジに行きたいですねぇ オニミキさん、ひとまずお疲れ様でした!
Commented by あいあんべるがー at 2005-09-13 07:21 x
やはり、たくさんの反響がありましたね^^
みんなこのブログの更新を楽しみにしていたんですね~。
う~惜しいですTT

ブロガーの会の一員であることはもう変わらないことでしょう。ということで名誉会員なのでイベントは参加可能ですよ^^ そのときは是非お待ちしています。
『TEAM伊左衛門ch』はブロガーの会や知り合いの溜まり場にしたいと思っているのでいつでも遊びに来てくだされ^^
ブログお疲れであります(ーー)>
Commented by ☆○ at 2005-09-13 08:49 x
はじめまして、暫時でプレイしております☆○と申します。
毎日とてもここのブログは楽しみにしておりましたので、ブログ引退とても残念です。
いつか、いつかオニミキさんにコメントしたいと思っておりましたが、
腰が引けてしまいコメントできませんでした。
(最後のコメントもなんか1日遅れだしTT)
GNO2は引退しないと言うことなのでいつか復活を願っております。
それにしてもキャリジのブログは活気があっていいなー。
Commented by ギンジロウ at 2005-09-13 09:07 x
今までホントにありがとね~。
なんかブログ読んでるだけで友達みたいな気がしちゃって、とても親近感を感じてました。
次のブログも楽しみにしてます。
またね~^^
Commented by イエロウ at 2005-09-13 11:44 x
こんちわ^^これでこのブログ最後だってんで、ちょっと寂しいな。今までコメントはぜんぜん入れてなかったけど、最後だけは挨拶しておこうかなって思って書いてみました。いままでありがとう^^そして、これからもチームではよろしく!!

それじゃ、新しいブログも楽しみにしてます。



Commented by シオン at 2005-09-13 20:27 x
こんにちは^^
ルナ鯖で一度だけお会いして、ルナ鯖引退、ブログも引退との事で残念です^^;
VPのやり方が全然わからなかったのが、こちらのブログで色々と勉強させて頂きました。
どういった考えで、どのようなステ振り、編成としたのか全部書いてあるから、非常に参考になりました。
内容もとても楽しかったですし^^
(このブログを見てて三国志大戦やりたくなっちゃいましたよ^^;
時間の都合で出来てませんけど)
いつかキャリ鯖に勉強の成果を見てもらいに行きたいですね。
それまで引退せずにいてください。

それでは、新しいブログを楽しみにしています。
Commented by オニミキ at 2005-09-13 21:29 x
> ユウ・ヤナギさん

コメントありがとうございますm(__)m

ほほ~。ついにブログを始めますかw
トップランカーがまた一人。。。

ぜひパクらせてください。編成。

> オニミキさん自身でライバルを増やしてる気がしますがw

はは~そういう解釈もありますねえ^^;
自分でクビを締めちゃったかなw

ただまあ、GNO2の人口に比べれば、
このブログの読者数は微々たる物なので、
実際はそれほど増えていない。。。はず?w

少なくとも、ユウさんという強敵が
生まれたのは事実ですが^^;

> コメントを付け続ければオニミキさんが返事を返してくれて、
> 結局更新してるのと変わらない状況に

さすがはトップランカー考えが深い。。。
コメントを書いていただければお返事しますよ^^

ブログ書くのをやめるのは、自分の納得
いくものが書けない気がしてきたからであって、
コメントのお返事でいいなら、いくらでも書きますよ~。

別にGNO2の記事を書くのがイヤになった
わけではないですから。
Commented by オニミキ at 2005-09-13 21:31 x
> グレン・カーマインさん

コメントありがとうございますm(__)m

楽しみが減ったといっていただけて光栄ですね。
人の楽しみの一つになれるものを提供できたと
いうのは、なかなか嬉しいものがあります。

キャリジにきたときはぜひメールをください^^
チームに拉致しますので。。。w
Commented by オニミキ at 2005-09-13 21:31 x
> あいあんべるがーさん

コメントありがとうございますm(__)m

反響があるというのは嬉しいことですね。
一年間続けたことに対して、何かしらの
意味があった、ということですから。

名誉会員ですかあ。
いい響きですねえw

ブロガーの会があるときは、
また誘ってください^^
Commented by オニミキ at 2005-09-13 21:32 x
> ☆○さん

コメントありがとうございますm(__)m

> 最後のコメントもなんか1日遅れだしTT

お気になさらず~。
いついただいても、コメントは嬉しいものですから。
特にこういう引退のときは。

最後にコメントがもらえてよかったです。
鯖が違うと、コメントという形でしか
お読者さまと触れ合うことができませんからねえ。

確かに、コメントを書くのは勇気が
いりますからねえ^^;

> キャリジのブログは活気があっていいなー。

そうですね。
キャリ鯖という環境もブログを書くのに
適していたと思います。そういう意味では
運がよかったです。

なんでまた、こんなにブロガーが多いのやらw
Commented by オニミキ at 2005-09-13 21:33 x
> ギンジロウさん

コメントありがとうございますm(__)m
ありがとう、という言葉が嬉しいですね^^

> ブログ読んでるだけで友達みたいな気がしちゃって

確かに、ブログを読んでいると、その人を
近く感じてしまうこともありますね。

ブログでの本格的なコミュニケーションは
これが初めてなので、いろいろと楽しい
体験をさせていただきました。

またお会いしましょう^^
Commented by オニミキ at 2005-09-13 21:33 x
> イエロウさん

コメントありがとうございますm(__)m
何か、いつも苗字?で呼んでいるから違和感がw

ブログは終わっちゃうけど、GNO2は
まだまだ続けるし、チームにもずっといる。
なので、こちらからもよろしく!
Commented by オニミキ at 2005-09-13 21:34 x
> シオンさん

これはこれはお久しぶりです^^
ルナではシオンさんの順位はずっとチェックしていました。
なかなかの高順位に食い込んでいて「すごいな~」と
思っていましたよ。

そんな高順位のシオンさんに「参考になった」と
言ってもらえると、嬉しいですね。ぜひ、これを
たたき台にして、より高いレベルで戦える編成を
見つけてください^^ オニミキもがんばりますよ~。

> 三国志大戦やりたくなっちゃいましたよ^^;

時間なんて気にせず、やっちゃいましょうw
時間というより、笑えるほど失われるお金に
めまいを覚えますがw

> いつかキャリ鯖に勉強の成果を見てもらいに

お、お礼参り。。。w(ガクガクブルブル

これ以上に継続が楽なネトゲがないので、
しょぼしょぼと続けているはずですよ~。

シオンさんに負けないように
腕を磨いておかないと。。。
Commented by アフロ・セイ at 2005-09-13 23:57 x
毎日会社にいったらまず読む、オニミキさんのブログ。
VP的にはどうなのかよくわからなかったけど(ほら、陣営が違うし( ´ー`)b)
オニミキ節がとても楽しいブログでしたよ。
おかげで会社でダルイ日もすばやくPCを立ち上げるのに貢献していましたw
もう今日から目玉巡回所が1個減ってさびしいです。
巡回所また一つ増えるのを待ってますよ~^^
Commented by オニミキ at 2005-09-14 09:07 x
> アフロ・セイさん

コメントありがとうございますm(__)m

アフロさんのような超絶VPプレイヤにも
楽しんでいただけてよかったです。

代わりに、その優秀な脳細胞を
1gほど分けてくださいw

いつか、アフロさんのような本当の
ハイランカーになれるように、
精進したいと思います~。
Commented by オニミキ at 2005-09-14 09:08 x
独り言2
シオンさんに
「コメントありがとうございますm(__)m」
つけわすれた。。。orz

他意はないんです。ごめんなさい。。。

というか、コメント返し忘れた人いないかな^^;
もし、いたら、コラと叱ってくださいorz
Commented by カツヤ at 2005-09-14 16:04 x
遅くなりましたがお疲れさまでした。
オニミキさん、皆さんに愛されてますねぇ。

自分もVPを始めてみようと検索してこのブログで勉強して一桁順位なんかも獲得できました。
ブログ始めたのも三国志大戦始めたのもオニミキさんの影響でした。
仕事から帰ってまずこのブログをチェックするのが日課でしたので寂しくなります。

今まで楽しませてくれて本当にありがとうございました。

チームの方ではこれからもよろしくお願いします。




Commented by オニミキ at 2005-09-14 22:10 x
> カツヤさん
コメントありがとうございますm(__)m

本当ですねえ。皆さんお優しい言葉を。。。
感謝感激でございますよ。

VPにそめて、三国志大戦にそめて。。。
カツヤさんの遊びの幅を多少は広げられたようで、
良かったです^^

人に対して何かを喚起するだけの力があった、
というのはとても誇らしいものがありますね。

これからもチームのほうではよろしくお願いします。



Commented by カチ at 2005-09-14 23:40 x
オニミキ少尉お疲れ様でした。
いつもTVPを引っ張っていただき、感謝感激ヒデキ感激でございます。

一年という月日は早いものですね。
思えば絹ごし豆腐派の私に木綿豆腐の良さを教えてくれたのもオニミキ少尉でした。

これからは印税生活を目指すのですね。
がんばってください。

PS また、手巻き寿司パーティーしましょう。
Commented by オニミキ at 2005-09-14 23:56 x
> カチさん

コメントありが。。。って言うかァァァァァッw
初カキコがこれかいなw

手巻き寿司パーティーをした記憶がないけど、
今度、みんなでやるのもいいかもね。
みんなGNO2をやりながら一斉に手巻き寿司
食べて感想を言いあうとかw

あと、少尉じゃなくて、少佐ですから!w
Commented by トーク・P at 2005-09-15 01:07 x
ちょ、久々にのぞきにきたら、ちょ、ちょまちな!!ヽ(`Д´)ノ

というわけでご無沙汰しております<(_ _)>
セカンドステージに入ったものの、まったくといっていいほど、
変化のない今の仕様にがっかりしちゃってるトークです(ーー;)
なんというかブログも更新停止しちゃってます_| ̄|○
モチベーションがねぇ・・・。持ちませんよバンダイさん(;´д⊂)
今期の3ヶ月でもしかしたら、もしかするかもしれません。。。

オニミキ少佐に敬礼('◇')ゞ
いつも楽しいブログありがとうございましたっ!
Commented by オニミキ at 2005-09-15 09:14 x
> トーク・Pさん

コメントありがとうございますm(__)m

確かに、どのあたりがセカンドステージ
なのか、よくわかりませんねえ。

複アカを自動モードで育ててみたり、
ビジュアルヒストリ?かなんかを
仕方ないので、見てみたりしてますがw

どんなネトゲもいずれ飽きると
思うので、その飽きたときに
どうするかでしょうねえ。

ところで、トーク・Pと書くと、何か
Pが伏字っぽいですねw
Commented by ヤノ・ハハキ(ルナジ at 2005-09-15 12:23 x
お初の書き込みですが。セカンド開始からあまり更新されていないと思ったら引退でしたか、お疲れ様でした
自分は第2クールから開始したのですが、当時何も考えずにパラメータ振って自爆した経験があります それで色々と調べていたら オニミキさんのこのブログにたどり着いたのですが。ここは結構見ていて楽しかったので本当に残念ですねぇ。色々と参考になったのと・・・MP派にしたほうがいいな、と悟ったりしたものですが(汗
一度、ルナ連の時にオニ・ミュラーとの戦ったりしていましたので、またこれも印象に残っています。
機会がありましたらサバ移動で副垢あたりを送り込めたらと思いますがこれからもGNO2道頑張ってくださいね
Commented by アモン@ハッテジ at 2005-09-15 17:54 x
初めて書き込ませていただきます。
編制や数値などを自分と比較して参考にさせていただいていました。
そして、鯖は違いますが、勝手にライバルとして競わせていただいていましたw
この度ブログ閉められるという事で大変残念に思っています^^;
私もブログをやっていて極力毎日更新していますが、毎日ってネタが尽きるんですよね、本当に・・・

ともかくお疲れ様でした! 別のブログ始められるのを楽しみに待っておりますね!!
Commented by オニミキ at 2005-09-15 22:06 x
> ヤノ・ハハキ(ルナジさん

コメントありがとうございますm(__)m

はは~。初代オニ・ミュラーくんとバトりましたか^^
恐らくはこちらが踏み台になったはずですが。。。w

印象に残っていると言ってもらえて嬉しいですねえ。
GNO2というゲームにおけるイベントのような
ものとして覚えていてもらえるのは嬉しいです。

そういう他プレイヤのプレイに対する
アクセントになれたのはとても光栄です。

GNO2道、がんばりますよ~。
引退はまだまだ先でございます!
もし、キャリにきたときはご連絡ください^^
Commented by オニミキ at 2005-09-15 22:07 x
> アモン@ハッテジさん

コメントありがとうございますm(__)m

> 勝手にライバルとして競わせていただいていましたw

ライバルなんて嬉しいですねえ^^

時給から順位まできっちり書いておいたので、
実はそういう楽しみ方をしてくれるかたも
いて欲しいな~と内心で期待してました。
ありがとうございます。

> 毎日ってネタが尽きるんですよね

確かに、今日はもうダメだ! と思うことが
何度かありました。。。何度「も」ありましたw

そういうときは、三国志大戦やら小説の感想
やらで逃げましたねえ。

いつもいくつかストックをもたせていました。
GNO2は日数の進行の関係上、ストック
できないのがイタかったですねえ。

余ったストックどうしようorz
Commented by アクア at 2005-09-16 00:02 x
がぁぁ~~~ん!!
会社でブログが見れない状態だったから知らなかったですが、
なんでやめてるんですかぁっぁ~~!!
↑昼休みにしゅんさんに聞いたw

しかし・・・すごいコメント数だなぁ~。
さすがっ!!

コメントでブログを続けさせてみせる・・・。
今日の時給はいくらでした?
順位は?編成は?
是非、教えてくださいw (。・_・。)ノ
Commented by オニミキ at 2005-09-16 08:56 x
> アクアくん

コメントありがとうございますm(__)m

> なんでやめてるんですかぁっぁ~~!!

なんか、発音が難しいセリフだなw
理由なら上に書いてある通りだよ。

君みたいによろずブログじゃないから、
GNO2ネタを抑えるなら、引退という
形にしたほうが潔いと思ってね。

> しかし・・・すごいコメント数だなぁ~。

ありがたい限りだね。
半分以上、自分の返答コメントだけどw
それでも20以上の、お別れコメントが
ついたのは嬉しいよ。

> コメントでブログを続けさせてみせる・・・。
> 今日の時給はいくらでした?
> 順位は?編成は?

時給はもうとってないよ。
時給とるのメンドいな~と
思ったのが、この引退劇の引き金だね。

以後は野性の勘でVPするさw
Commented by chelnie at 2005-09-16 12:38
普段はROMってたんですが、初めてコメントさせて頂きます。

手前はGNO2のスタートが半年遅れで、右も左も解らない中
オニミキさんのサイトを拝見させて頂き大変参考にさせていただきました。

今の自分がVPやっているのもblogを始めたのもオニミキさんへの憧れからかもしれません。

オニミキさんの所でこういう編成してたから、じゃあ自分はこの編成で対抗だ!
等々、一方通行的ながら、大変お世話になりました
そしてお疲れ様でした。

最後に ありがとうございました。
Commented by オニミキ at 2005-09-16 22:31 x
> chelnie さん

コメントありがとうございますm(__)m

ブログ拝見させて頂きました。
ジオンVPブロガーのカリスマとは言い過ぎですw
でも、嬉しいですよ~^^ ありがとうございます。

> こういう編成してたから、じゃあ自分はこの編成で対抗だ!

そういう風にこのブログを楽しんでもらえると
嬉しいですね。ただ読むだけではなく、積極的に
楽しんでもらえたというのは、書き手として光栄ですよ。ええ。

今まで、応援ありがとうございました^^
Commented by ムライ at 2005-09-17 02:45 x
既に同じようなコメントがありますが、一日の楽しみが減ってしまい残念ですのぅ。
密かにフレ登録しちゃったりしてるんで、オニミキさんの大躍進を陰ながら見守ってますよw

一年間おつかれさまでした。新しいblogも必ず探し出しますからww
Commented by オニミキ at 2005-09-17 22:49 x
> ムライさん

コメントありがとうございますm(__)m

ムライさんのように大躍進したいものですね~。

「GNO2」でググると今はムライさんがオニミキの
ブログの上に出てくるようになっています。ぜひ、
そちらのほうでもトップを目指してください^^

打倒! 磐梯の公式ページでw

Commented by ムライ at 2005-09-18 11:02 x
(((( ;゚Д゚)))
うちのblogいつの間にこんなに上に・・・

このままのんびりペースで更新してどこまでいけるかやってみますw

生暖かく見守ってください~
Commented by ムネタケ at 2005-09-18 18:29 x
おひさです。
おつかれさまでした。ルナツーに来たときは声かけてくださいw
Commented by オニミキ at 2005-09-18 20:42 x
> ムライさん

GNO2ブログの次代は
ムライさんの双肩に!w
Commented by オニミキ at 2005-09-18 20:42 x
> ムネタケさん

コメントありがとうございますm(__)m

お久しぶりですね。
ルナにはオプ垢が行っていましたが、
解約してしまいましたねえorz

一応、フレ登録はして、活躍は
ウォッチさせていただいてました^^;
Commented by オニミキ at 2005-09-20 22:01 x
独り言3
ちょっと面白かったのでw

09/13のアップデート
・ メールの削除を行った場合に、
 メールが増えてしまう不具合を修正いたしました。

09/20のアップデート
・ メールの削除時にメールデータが
 消えてしまう不具合を修正いたしました。

たぶん、増えるバグを修正したから、消えるように
なったんだろうねwwwww

実装&テストはお気をつけあそばせ~w
Commented by フェラーリ at 2005-09-21 03:40 x
09/27のアップデート(予定)
・ オニミキさんがブログ更新するように修正しました。
となればいいのにな・・・新規ブログ立ち上げたら必ず声かけてくださいね^^
ファン1号より~♪
Commented by オニミキ at 2005-09-21 13:09 x
> フェラーリさん

一週間後。。。
10/04のアップデート
・ オニミキさんがブログを更新する不具合を修正しました。

とかになったりしてw
ちゃんとテストしてからリリースしてよ、磐梯~。

> 新規ブログ立ち上げたら必ず声かけてくださいね^^

今ひっそりと準備していますが。。。
でも、みなさんに読める部分があるかな^^;

まあ、読む読まないの判断は皆さんが
することであって、自分がするものでも
なさそうなので、報告はしようかと思います。
まだまだ当分、先でしょうが^^;

今のクールが終わるころまでにでも、
発表できればいいんですがねえ。
Commented by Peco at 2005-09-22 18:23 x
どうもです。丁度1年で終了されるとは、なかなか一年間も日記を書き続けるというのは努力も手間も必要であると思います。お疲れ様でした。ガンダムの話にはあまりついていけずじまいでしたが、またなにかあればその時はよろしくお願いいたします。まあウチも半年くらいで終わりそうですが(笑)
Commented by オニミキ at 2005-09-22 22:20 x
> pecoさん

コメントありがとうございますm(__)m

一年は意外と早かったですねえ。おお。もう一年か、みたいな。
努力と手間はかかりましたが、それなりに楽しかったですねえ。

これからは一読者として、番長のブログ、楽しみにさせてもらいます~。
新カード追加の噂もありますし、もう半年はいけるでしょうw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あの人に会いに行こう。      チャーリーとチョコレート工場・... >>