2005年 09月 04日

1年間の思い出 of GNO2

1年を振り返っているゲソさんにならって、
オニミキも1年を振り返ってみよう。
セカンドステージになることだしね。

今日もログインしてないから書くことが
ないのは内緒だよ。ごめんなさい。
リスタートしたら、頑張りますorz

オニミキの開始は確か9月4日だったかな?
初日スタートではないのよね。当然、
ベータテストも参加していない。

もともと始めた理由は
「短時間でできるネトゲー」だから。
ネトゲーはいろいろとやっているが、
時間がかかるのがイヤで長続きしなかった。

陣営はジオンと決めていた。何でだろうね? 
たぶん、ひねくれているから、
敵役のほうがよかったんだろうw

ここで衝撃の告白。
オニミキ部隊の最初の赴任地は
キャリ鯖ではなかった!
ジャジャジャジャーン!(SE

え? どこ?
答え。ノアジ。
フェラーリさんが所属する鯖だねえ。

何でノアにしたかというと、
ネトゲーは人が多い方が良いと思うので、
一番多いところを選んだわけ。

で、ノアジに作ったのだけど、
半日ほどで撤収orz

理由はエリチャ。
開戦した間近でエリチャが活発だった。
活発なのは結構なのだけど、ノリがすごかった。

さすが。。。確かGNO1から有名な鯖らしいので、
何かすごい「熱」のようなものを感じた。

「やばい、ついていけないかも!?」
と思い、鯖移動を決意した。まあ、引き継ぎ鯖で
いいのかな? と悩んだのもあるけど。

次はキャリに作った。
理由は、引き継ぎ無し鯖で、かつ、
人数がダカより多いから。

キャリジのエリチャを見たとき、
とてもまったりとした内容だったので、感動したね。
そんなわけでキャリジに定住することにした。

ちなみに、ノアの今のエリチャが
どうなっているのはわかりません^^;

1年前の、とある1~2時間の話なので、
そんなにすごいか? と思う人がいたら、
ごめんなさいです。

で、ボツボツとはじめたわけだけど、
最初は育て方、VPやMPのやり方すら
わからなかった。

当時の日記を見返すと、
長期任務を回しながら、VP順位あがらねえ!
とかわけのわからないことを言っているw

そんなある日、任務をやっていると、
やけに任務に詳しい人と出会った。

その人にいろいろと聞いていると
チームに誘われて、初めてチームに参加した。
ちなみに、今所属しているチームではない。

そのチームでよろしくやっていると、
運命の日が訪れる。「新規鯖移動!」

チームに参加して半月くらいかな?
ゲーム開始では一ヶ月くらい。
新規鯖が2つ追加になるため、
鯖移動が可能となったのよね。

チムメンたちは鯖移動をすることにした。
でも、オニミキはキャリジに残った。

せっかく一ヶ月経過したのになあ。
というのが理由。また初日からやるのがね。
せっかくなら終戦まで行きたいわけで。

ここでチムメンとお別れして、再び
オニミキは一人旅になった。

新たなる出会いを求めてまた任務へw
任務をやっていると、一人の人と
仲良くなり、意外と早く次のチームに入れた。
それが今のチームだね。

それからはずーっと同じチームにいる。
最初は1クールごとにチーム変えてもいいかな? 
と思っていたが、わりと居心地がいいので、
ずっと入り浸っている。

このチームに入ってからかな。
VPはじめたのも。

確か、はじめてやったときに、わりと
いい順位に行ったのよね。それから
調子の乗ってVPを続けている。

1クール目も2クール目も目標になる人がいて
その人と肩を並べようとがんばったものだね。
どっちの人ももう引退しちゃったけど。。。

それから後はこれといって。
ゲームのシステムも理解して、
VPを普通にがんばっている感じ。

2クール目にわりと良い順位にいけたことと、
コロ任でデンドロを落とせたことが思い出かな。

次の一年はどういう感じになることやら。

・セカンドステージになったこと。
・複アカにしたこと。

いろいろと変わるので、多少は楽しみでもある。

一度でいいからHVP1位とりたいなあ。
とったら、引退してもいいから、とらせてよw

というわけで。長々とした文章に
お付き合いいただきありがとうございますm(__)m

昔を語るとは、
私も年をとったものだ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-09-04 22:57 | GNO2(更新終了) | Comments(6)
Commented by フェラーリ at 2005-09-05 01:01 x
えぇ~~~~~!!!
そうだったんですか!!!
確かにあの頃のノアジのエリチャはすごかった・・・
今は大分落ち着きを取り戻しましたが、それでも(私から見て)酷いというか醜いというかお馬鹿さんというか・・・うわぁ~ww
確かにあのエリチャを見たら普通は引きますな^^;;
私の場合(GNO1のリボジでの)チームで乗り込んでいったため、鯖の鞍替えする機会を逃してしまったと言うのが本音です^^;;
まぁ~2ndからは鯖移動も出来るようですし、もしかしたら複垢でオニミキさんに会いに行くかもですから、その時はよろしくですm(__)m
Commented by 下足 at 2005-09-05 01:34 x
へそ!
書くネタが無いのは皆いっしょですな^^
あれ書いたのは1日だったんだけど、俺がGNO2始めたのが2日だったから、少しほっといたんだよね。
そうそう、複垢の方は是非6機編成でお願いします^^
3壁3射でいいからさ~  どう?
Commented by オニミキ at 2005-09-05 09:27 x
> フェラーリさん
現ノアジの貴重な情報をありがとうございます^^
記事のあの辺りはノアジのフェラーリさんにあてて書いた
ようなものなので、読んでいただけてよかったです^^

実はそういう過去があったんですねえ。フフフ。
エリチャ、フェラーリさんから見ても「すごかった」ですか^^;
確かに「すごかった」ですねえ。さすがGNO1の有名鯖と思いました。

> もしかしたら複垢でオニミキさんに会いに行くかも

それは楽しみですねえ。
むしろ、複アカ作ったばかりのこっちから
会いに行くべきだったかもしれませんねえ。
すぐに削除してもよかったですし。

しかし、明日リスタートorz
Commented by オニミキ at 2005-09-05 09:27 x
> ゲソさん
ええ。ネタがありませんw
だって、編成はおろかログインすらしてませんからねえorz
ゲソさんのネタに全力で乗っかっちゃいました。ありがとうw

6機編成ですかあ。少尉なので搭載が少ないのがネックですよねえ。
本アカは5機編成だから、あんまり参考にできないのも。。。w

でも、どこかの作戦でスポット的にやってみるとか面白いかも。
ゲソさんの複アカが5機編成で、オニミキの複アカ6機編成で
PVP勝負とか面白いかもwww
Commented by 下足 at 2005-09-05 10:58 x
へそ!
うちの複垢も、まだ少尉だから搭載のキツサは変わらないですよ^^

え~と、複垢で5機編成VPですか!補給垢が必要なくなる終盤ならアリかもね~。
俺は誰からの勝負でも受ける!




・・・・・・・・・・かもしれないwww
Commented by オニミキ at 2005-09-05 12:42 x
なるほど。確かに終盤なら勝負もしやすそうですねえ。
では、いっちょやってみましょうw
終盤まで覚えておくか。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第5クール[25日目]サイド4...      複アカの利点って何でしょね? >>