2005年 08月 30日

ルナ連・第4クール・中盤戦を振り返って

中盤戦を振り返って。
少尉的な見地から見ての反省会。

厳密には、52日目まで。
BDIと装甲ジムが出たあたりだね。
そこで引退なので、後はわからないw

さて。中盤戦の最初のイベントは
ガンダムのロールアウト。

猛者は「ガンダム、SC、SC、低壁」の
4機編成で最前線に特攻する。

ちなみに、単アカだとガンダムとSC2機
そろえるのは厳しいと思う。オニミキは
お金が足りなかったはず。

ただ、別にSCいなくても
良いんじゃないかな~。とも思う。
ジムや陸でもわりと当たっていたような。

勝つだけなら、SCはなくてもいいかも?
SCなし5機編成もけっこう強いと思う。

SCに☆がつくのは3技術くらい先
じゃなかったかな? しばらく☆がつかないので、
無印の新品は欲しいときに買うのが正しい選択。

オニミキはもろに作戦中だったので、
作戦が終わるまで前線に残り、最前線にあげた
のは4日ほど遅れてからだったかな?

これは判断ミスで、おかげで上位陣との
レベル差が1つから2つになった。
中盤戦が終わる、52日目の現在でも、
だいたいレベル差1ついている。

さて。次に。
ガンダムをとるかピクシーをとるか。
だけど、ほとんどの人はガンダムを使っていた。

単純にガンダムのほうが出るのが早いから
ではないかな~と思う。オニミキもピクシーには
盾がないのが痛いと思い、ガンダムにのっていた。

ただ、ピクシーのビームダガーは優秀なので、
盾を取るか火力をとるかの違いにも思う。
搭載が3低いのもえらいよね。SCが積みやすくなる。
盾スキルをとらないなら、ピクシーもありかと。

さて。
最前線も安定し出すと、次に頭をもたげるのが
低壁問題。おそらく、この時期の連邦メンは、
みんなこの問題に悩むのではないかと。

高壁はガンダムなので、問題ないのだけど、
低壁がもろいもろい。おそらくは低壁を
はるであろう陸☆をどうやって守るか。

低狙いグフカスが35%くらいでマシンガンを
バラまくので、何の対策もしていないと、
笑えるほど落ちる。

ここの安定度合いがVP順位に
直結する気がするね。ガンバりどころ。

今、ふと思ったけど、ここは2距離壁を
当てるべきなのかな?

オニミキは3距離壁をあてていたけど、
それは失敗だったかも。

連邦の祭りの日は、31日目と51日目。

31日目にガンダムとSCが出て、
最前線への道が開ける。

51日目にBDIと装甲強化ジムが出て、
修理値の低減+低壁の強化がはかれる。

まあ。。。買ったところで引退なので、
実際にすごいかどうかはよくわからないけど、
このあたりは必須でしょう。スペックがね。

というわけで。
少尉さんには専BDIをおすすめ。
専センチも悪くないけどねえ。。。

専センチ一機ではVPできないけど(序盤の専戦車は必須)、
専BDIは一機でVPできるのでね。

と。
こんな感じかな。以上でございます。
終盤戦のまとめはありませんが。。。

しかし。。。
日記が役に立たないことが多いので、
振り返りやすいようにまとめたんだけど。。。

引退したから、結局、役に立たなかったかw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-30 22:49 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 選挙ですよ。奥さん!      第5クール[19日目]アフリカ... >>