2005年 08月 29日

人気キャラ「びんちょうタン」 和歌山・みなべ町

雑記帳:人気キャラ「びんちょうタン」 和歌山・みなべ町
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050829k0000m040080000c.html

まさか、これがニュースになるとは。。。
萌えって、一般的な事柄になってきたのかな?
後輩の話では新聞にものっていたらしい。

びんちょうタンという萌えキャラが人気らしい。
頭に備長炭をのせたかわいい系で、その筋の人が
喜びそうなキャラである。

1年ほど前にガチャガチャでみて、
末尾が「タン」なら何でもありかよ!
とツッコんだ記憶がある。

なので。
これからは、末尾に「タン」がつくものが
流行するのではないか? いち早く
マスコット化すれば、売れるのではないか!?

と思い、まっさきに浮かんだ「牛タン」の単語。
ぐーぐるで調べてみると、

すでにいたorz
その名も牛タン・タン。

こちらはすでにイメージソングまである、
磐石のプロデュースっぷり。
「笑っていいとも」にまで出演したことがあるだと!?

牛タン・タン公式?ページ
http://www.bh-net.co.jp/pages/gyu/cd.html

オニミキは、ヲタク世代に受け入れられる
見込みのなさそうな牛タン・タンを
応援しています。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-29 09:22 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Peco at 2005-08-29 13:34 x
ご無沙汰しております。
末尾にタンなら何でもアリですかあ(笑)焼酎でタンタカタン(漢字は忘れました)というのがありますが、アレも???
Commented by オニミキ at 2005-08-29 18:40 x
なるほど。タンタカタンですか。
焼酎+萌えキャラというのも、意外性のあるコンボで
受けるかもしれませんねえw
Commented by ノルト at 2005-08-30 09:40 x
タンタカタンは飲みやすくていいですね~
なぬ?酒の話ではなくて萌えキャラのことですか・・・。
萌えはいらないので、セクシー美女の方がいいです>ノルト
ちなみにお姉さまねw
Commented by オニミキ at 2005-08-30 12:59 x
焼酎のマスコットなら、セクシーな方のほうが
よさそうですよねえ。ただ、それだと
末尾が「タン」というのに問題がw

お姉さまの末尾は「さま」ですからねえ。。。
あ。逆にいえば「XXXXサマ」という商品の
マスコットキャラをお姉さま系にすれば!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第5クール[18日目]アフリカ...      ★★★★52DAYS >>