2005年 08月 21日

三国志大戦備忘録 号外17

先日、トップローダー6枚+薄型ケースが届いた。

トップローダーとはカードを入れるハードケース
のこと。それは別にどうでもよかったのだけど、
薄型ケースがとても欲しかったので購入した。
バインダーについてきたケースは分厚いのよね。

色は青色を購入。つけてみたらこんな感じ。
青にした理由は、単に金色が売れていたからw
青は目立たないね。赤だったらもっと目立つのかな?
b0028685_23322226.jpg


デコレーションシールとやらがおまけで
ついてきた。こんな感じ。
b0028685_23334528.jpg

どうやら、シールの内容は人によって
異なるらしい。

馬岱の「ここにいるぞぉ!」なんて
とてもステキなセリフ。三国志大戦では
よくネタとして扱われるね。

「移動低下」とか、かなり萎えるんだけど。。。
どうせなら「超絶号令」とかにしてほしい。

貼ってもすぐにボロボロになるのが
明白なので、貼らないけどね。貼るなら、
何かで上から補強しないと。。。

で。トップローダーに入れてみた。

カードスリーブに入れたまま収納できる。
ただ、カードスリーブを2枚重ねるとムリ。
オニミキはRやSRは2枚重ねで入れているので
脱がさないとダメね。。。メンドイorz

で、実際にプレイ。
う~ん。。。悪くはないけど。。。
別にいらないw

攻城時やら弓兵やら
騎馬連突時に邪魔な部隊やらを
場外にどける際、曲がる心配がないくらいかな?
でも、普通にやってれば曲がらないからねえ。。。

それと、デッキはわりとコロコロ変える人
なので、いちいち入れ直すのもメンドいね。
まあ、気分を変えたいときに使ってみるかな。

おまけ。
薄型ケースを見て、うちのママンが
100円ショップに売ってるやん!

トップローダーを見て、うちのママンが
100円ショップに売ってるやん!

あわせて200円らしい。
送料込みで2000円なんですがorz
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-21 23:39 | 三国志大戦 | Comments(4)
Commented at 2005-08-23 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らいかー at 2005-08-23 21:33 x
また、どうも^^;
間違って非公開設定にしてしまいました^^;
Commented by オニミキ at 2005-08-23 22:25 x
らいかーさんは書きました。公開でいいんですよね?

オニミキさん、こんにちは^^
いやぁ・・・
対戦5連敗orz
そして、いまだ未勝利・・・・・
オニミキさんの以前の日記を読みながら、SR、Rだけで固めなくても勝てるんだよなぁと思ってます。
でも、敵はキラキラしてます(>_<)
あれから、奇跡がおこったためにデッキは覇王デッキに似たデッキになっております。
私にはぜんぜんつかいこなせません!
SR曹操、程イク、徐晃、楽進、カク。
あれからコンプ戦でカクと楽進ひきました^^;
そして、な・な・なんともう1枚SR曹操・・・・・
プレイの実力に追いついてないゴッドドロー。
初勝利はいつくるのか・・・・
なんか、愚痴だけですいません・・・
Commented by オニミキ at 2005-08-23 22:38 x
このゲームは、SRがむちゃ強いということもありませんから、
CやUCでも勝ち目はありますね。厳密には、優秀なCやUCは
SRに匹敵する性能があるということなので、別に弱いカードで
勝てる、というものではないのですが。。。

いきなりですが、覇王デッキはおすすめしません。
扱いが難しいんですよ。合計武力が低いのが難点です。
その弱さを連続突撃でカバーできる腕がないと厳しいですねえ。
程イクもカクも現バージョンではかなり弱体化されましたしねえ。

一度、SR曹操ははずすのも選択肢のひとつかもしれませんねえ。
復活武力8知力10は優秀ですが、コスト3が重すぎるのは
事実ですから。。。

ところで、引きがいいようですね。おうらまやしい。。。
オニミキはSR曹操にいつ会えるのかな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第5クール[11日目]北米降下...      ★★★★45DAYS >>