2005年 08月 21日

三国志大戦備忘録 号外17

先日、トップローダー6枚+薄型ケースが届いた。

トップローダーとはカードを入れるハードケース
のこと。それは別にどうでもよかったのだけど、
薄型ケースがとても欲しかったので購入した。
バインダーについてきたケースは分厚いのよね。

色は青色を購入。つけてみたらこんな感じ。
青にした理由は、単に金色が売れていたからw
青は目立たないね。赤だったらもっと目立つのかな?
b0028685_23322226.jpg


デコレーションシールとやらがおまけで
ついてきた。こんな感じ。
b0028685_23334528.jpg

どうやら、シールの内容は人によって
異なるらしい。

馬岱の「ここにいるぞぉ!」なんて
とてもステキなセリフ。三国志大戦では
よくネタとして扱われるね。

「移動低下」とか、かなり萎えるんだけど。。。
どうせなら「超絶号令」とかにしてほしい。

貼ってもすぐにボロボロになるのが
明白なので、貼らないけどね。貼るなら、
何かで上から補強しないと。。。

で。トップローダーに入れてみた。

カードスリーブに入れたまま収納できる。
ただ、カードスリーブを2枚重ねるとムリ。
オニミキはRやSRは2枚重ねで入れているので
脱がさないとダメね。。。メンドイorz

で、実際にプレイ。
う~ん。。。悪くはないけど。。。
別にいらないw

攻城時やら弓兵やら
騎馬連突時に邪魔な部隊やらを
場外にどける際、曲がる心配がないくらいかな?
でも、普通にやってれば曲がらないからねえ。。。

それと、デッキはわりとコロコロ変える人
なので、いちいち入れ直すのもメンドいね。
まあ、気分を変えたいときに使ってみるかな。

おまけ。
薄型ケースを見て、うちのママンが
100円ショップに売ってるやん!

トップローダーを見て、うちのママンが
100円ショップに売ってるやん!

あわせて200円らしい。
送料込みで2000円なんですがorz
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-21 23:39 | 三国志大戦


<< 第5クール[11日目]北米降下...      ★★★★45DAYS >>