2005年 08月 19日

★★★★43DAYS

オニ・ミュラー@ルナ連のGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
時給に波がありすぎw

ちなみに昨日は
916と886だった。ほぼ同じ編成でね。

今日は836w
916で安定してよw

東アジア・前線[322/隊長Lv.24/50位]

VP:14469
補給:3222
経験:28190
勝敗:179/5
PC: 6/3

1試合平均
VP:78.64
補給:17.51
経験:153.21

1時間平均
VP:836.36
補給:186.24
経験:1629.48
戦闘:10.64

東アジア・前線[322/隊長Lv.25/57位]

2.
危険!
これ、危険すぎ!
やめて!
b0028685_22145281.jpg

殴っているのはこっちだけどねw
クリティカル200オーバーってw

3.
堅い低壁が欲しいなあ。。。
陸☆モロすぎる。。。

このあたり、つまり最前線に上がった
瞬間の勝負は、いかに低壁を
安定させるか、だろうね。

4.
地駒がロールアウト。
重すぎるのでまだご縁がありませんわ~。

G3とGファイターも出ているね。
Gファイターはジオンだと
すっごいウザいのよね。
飛行機の分際で。。。

次でBDIが出ると思っていたら、
投票に名前がない。。。やっぱり、
1技術レベル遅れるのね。

ガンダイバーに投票。
いや。。。何でもいいんだけどねw

5.
なんか、変な投票が。。。
RX-78強化計画?

・局地戦用機開発計画
・FSWS計画

違いがよくわからんw
何だろね、これ?

説明を読んだ感じ。。。
フルアーマー、ヘビガンを出すか、
4~6号機が出るかの違いか?

6.
チムメンから聞いたのだけど、何か
映画版Zのフォウの声優の変更に関して
祭りが発生しているらしい。

フォウの声優自身がソースなので、
確度は高い。某掲示板のスレだけど、
流れが速すぎて、アドレスはっても
dat落ちする可能性が。。。

まとめサイトができたので、こちらを参照。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/

ちなみに、今は公表した声優本人のホームページが
アクセス過多で吹っ飛んでいるみたい。
ちゃんと監督・音響監督に許しを得てから
公言しているらしいので、一方的な暴露話ではない。

声優さんの手記を要約すると、
・監督はフォウの声優をそのまま使うつもりだった。
・だが、音響監督が「引退した」といって差し替えた。
・でも、実際は引退などしていない。
・引退した、という結論に達する連絡の取り方が不可解。

ということ。
本人はフォウの再演を楽しみにしていたらしく、
とても残念と締めくくっている。

これだけだと、音響監督の失態ですむのだけど、
「代役の声優が音響監督のお気に入り」という噂が
火をつけているんだろうねえ。失態説が陰謀説に変わるわけで。
陰謀説なら、これ、祭りになるのは当然なわけで。

個人的には、声優さんの手記がなかなかイイ。
無念さが行間からにじみでているが、極力、中立の立場で
書こうという努力が見て取れる。

音響監督への文章も、事実を提示して疑問を
投げ掛けるだけで止めている。こういうった
抑えた筆致の文章は好感が持てる。

さて、どうなることやら。。。
声優の再変更があるのか?
ちと、推移が楽しみではある。

DVD版のみの再録、くらいは
あるかもしれないね。

追記。
ちと、悲しかった。。。

> 30 名前:名無しさん@恐縮です 本日のレス 投稿日:2005/08/19(金)
> 水谷優子=サラ・ザビアロフの声優
> そしてこのZガンダムこそが彼女の声優としての第一歩であった…
>
> 水谷「今度、Zガンダムの劇場版やるらしいんですよね、
> とっても楽しみです。
> 当時はわからないことばかりで色々迷惑かけちゃったりしましたね
> はい、いつも監督さんには怒られてましたね~、
> そーじゃない!そーじゃない!って(笑)
> 一番最初は無名のチョイ役で出たんですよ、短いセリフですが今でも
> ハッキリ覚えてます
> それで認めてもらったんでしょうか?サラという役を頂きまして
> もうあのときの感動はありませんでしたね、だって名前が
> あるんですよ!?(笑)
> しかも結構おいしいポジションだったりもしまして、もう感涙ものでした
> サラの好きな人がパプテマスって言うんですけど、どうしても
> 言いにくいんですよ!
> 上手くパプテマスって言えなくて、何回もNG出しちゃいまして~…
> 家に帰ってから呪文のようにパプテマス、パプテマス、
> パプテマス、パピュテ…
> みたいな。まるで危ない人ですね、ごめんなさい(笑)
> 今でもサラは思い入れのあるキャラなんでレコが
> 楽しみです、 早く来ないかな
> あのときの皆さんに囲まれてデビュー当時の気持ちを
> 思い返したいです。」
>
> しかし既にキャストは別の人で決まっており、
> レコも終了したと飛田から聞かされ…
>
> 水谷「残念です…」
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-19 22:15 | GNO2(更新終了)


<< ★★★★44DAYS      第5クール[7日目]北米降下作... >>