2005年 08月 08日

第4クール[87日目]ユーラシア掃討作戦(ジオン)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。
b0028685_230334.jpg


1ーA.
キィィィィィィィイ!!!
最後くらい、1400越えてよ!

1399なんて、
あたしにケンカ売ってるのッ!?

サイド4・最前線[309/少佐Lv.38/37位

VP:30291
補給:4518
経験:16782
勝敗:251/1
PC: 0/1

1試合平均
VP:120.2
補給:17.93
経験:66.6

1時間平均
VP:1399.12
補給:208.68
経験:775.15
戦闘:11.64

サイド4・最前線[309/少佐Lv.40/37位

2.
作戦終了!
最終順位は36位!

まあ、、、50位とかじゃなくて
よかったのではないかと。。。orz

でも、トークさんに勝てたから、いいかw
作戦始まってから、トークさんと会ったこと
ないけどw

次クールは。。。
次クールこそは!

あ。
次クールこそは、トークさんに会う。
じゃないからねw
念のため。

3.
さて、キャリ鯖ブログ対抗戦の結果は?

TVP敗北orz
TOP敗北orz

でも、あれ?
連邦さんのTMPが見えないな?
ひょ、ひょっとして、ランク圏外?

ひゃっほー!
一矢報いたぜええええ!

オニミキのMPは0
なのは内緒でございます。

ちなみに、TMPが勝負対象外
というのも内緒でございます。

4.
ローランさんが複アカにしたそうだ。
ビッ○カメラのポイントを使ったのかなw

むう。。。
どうしようかな。複アカにするか否か。

もう、貧乏生活には飽き飽きだしなあ。
次クールはロールアウトずれまくりん
みたいだから、お買い物計画もずれまくりん
だしねえ。

でも、複アカにしたからといって
上位争いができるわけではないからねえ。
純粋に腕が足りません。ええ。

とはいえルナ連とかでも、SCとダムが
出た瞬間に、ダム・SC・SC・陸ジム☆の
高級編成を見ると、うらやましくて
仕方ないのよねえ。。。

こればっかりは、単アカではどうにもできない。
いや、倹約しまくればできるけどね。。。
でも、もう倹約生活は今クールで飽きた><

月3000円くらいまでなら、別に気にならないので、
もう1アカくらいはOKなのだけど。。。

ただ、ソフト代が高すぎるのよね。。。
8000円かよ。。。値下げしろよ、磐梯!

5.
戦功2999だった
ゲソさんが無事、少佐に昇格。
おめでと~^^

作戦前に@1だったので、任務であげちゃえば?
と言っても「今クールはMP0でいく!」
と意地を見せて、そのまま@1で作戦突入。

そういった強固な信念があるからこそ、
6機編成を貫けるんでしょうねえ。。。

6.
ニンマーの努力の結晶か、
TMPは勝てた。

代わりに、ボナ・バルトさんの
パソコンがぶっ壊れたらしい。。。
昔うちのチームのニンマーも任務の
しすぎでルータかなんかをぶっ壊していたな。。。

そんな代償を払いながらも。。。
TOPは負けたorz

これ、どういうことかな~と思うと、
作戦地域で放置したかどうかという話に帰結する。

ジオンは宇宙人ばっかりで、連邦は
地上人。作戦地域はユーラシア。
そら、バリバリ地上でんがな。

ゲソさんによると、非作戦地域は
TOPが6割だそうだ。6割!?

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ちゃんと、作戦地域でやっとけばよかった。

そうかー。そんなに差があるんだね。

7.
今日、ミスター6機編成のゲソさんの
編成について訊いていた。

まあ、他人の編成のコツなので、
ここでは書かないが、かな~り驚いた。

ええええええ!!!!???
みたいな。

育て方がかなり定石からはずれている。
今の仕様なら、そういう育て方も
ありかもしれないけどね。

訊くと終戦間際にQザクを使っていても、
敵を落とせる理由がわかる。なるほどね。。。

面白い話が聞けたけど、自分で貯めす勇気は
ないな。。。複アカだったら、補給君で
5機編成でも有効か、試すんだけどね。

8.
ちらっと自分のチームの人の
編成を見てみると。。。
b0028685_234394.jpg

なんか、怖いなw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-08 23:08 | GNO2(更新終了) | Comments(11)
Commented by フェラーリ at 2005-08-09 00:09 x
終戦お疲れ様でした~^^
遠くノアより見守ってるファン1号でございます^^
今期はかなり苦戦されたようですね~
やはり部下の専用枠&単垢の補給難と色々大変だったせいだと思います・・・
来期は是非、少佐に昇進もされた事ですし、復垢化し専用機をバンバン買って強いオニミキ様のVP道を見せていただけるよう期待しておりますm(__)m
戦功鯖のため、まともにVPやってる方のブログはためになりますし、それ以上に毎日見に来るのが楽しいので、陰ながら応援しております~^^
Commented by フェラーリ at 2005-08-09 00:12 x
ガ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ン!!!
戦功鯖・・・
先行鯖ですね・・・(まぁ~話の流れからわかりますよね^^;;)
戦功がほしい怨念が乗移ってしまいました(TT
Commented by ケロロン at 2005-08-09 00:20 x
ゴッグ6機・・・インパクト十分でありますね^^;
Commented by 下足 at 2005-08-09 01:09 x
へそ!
通算MP「0」と6機編成は関係ないんじゃ・・・?
と、思う今日この頃^^
VP始める時にいろんな人のブログ見たんですが・・・6機の人は俺の調べた範囲では居なかったんだよね。だから、編成・戦術は基本的に独学に・・・。そんなに変だったとは!
Commented by あいあんべるがー at 2005-08-09 01:45 x
へそ!

そしてブロガーの会対抗戦お疲れであります(^^)>

その『ゲソ隊』の成長のさせ方にアレンジを加えた編成が、わがアイアン隊であります。なので基本的は部分はまったく一緒です。中盤でのスキルの振り方などは多少違った方法でゲソ隊の理論を越えようと頑張りましたが無理でした^^;

TEAM伊佐衛門のVPの基本はジーク・6機編成。これがわがチームの導き出したGNO2の遊び方です^^
Commented by オニミキ at 2005-08-09 09:02 x
>フェラーリさん
応援ありがとうございます^^

先行鯖として、今クールはあまりいいお手本になれなかったのが
多少は心残りですかねえ。。。反面教師にはなれましたけどw
次クールはお手本になれるようにがんばりますよ!

ちなみに、戦功の誤字は、GNO2に魂をささげた証拠なので、
ある意味、正しいです^^

> ケロロンさん
インパクトありますよねえ。見た瞬間、思わずのけぞりました。。。

> ゲソさん
@1に妥協しない姿勢が、6機編成で頑張れる根性
かな、という解釈ですね。

たぶん、ゲソ成長法は驚く人が多いと思うので、ブログで
成長法を公開してくださいよw ゲソさんに続く6機編成の
勇者を生み出すために。。。

> あいあんべるがーさん
なるほど。。。では、完全あいあん印の6機編成成長法を
完成させるのが、次クールの目標ですね^^

いや、もとい、7人目が手に入りやすいのらしいので、
7機編成を目指しましょう!w
Commented by ろーらん at 2005-08-09 09:36 x
感謝祭おつかれさまでした。
パイの育成方法は本当に奥が深いですね、これがあるから面白いのですけどね^^次クールこそはうまく育てるぞと毎回思うろーらんでした^^;
Commented by トーク・パンサー at 2005-08-09 12:00 x
お疲れ様でしたー('◇')ゞまだ生きてますよ、大丈夫ですw

勝てた、って私は別に今作戦は勝負した覚えはありませ~ん(-。-)y-゜゜゜
重編成でユーラシアに降りてTOP稼いでましたし~(´0ノ`*)

人は言う、負け惜しみと・・・(ーー;)

来クールもよろしくです!
Commented by オニミキ at 2005-08-09 13:05 x
> ろーらんさん
ホントにね。パイの育成法の必勝方程式を見つけるのは
苦難の道ですね。悩みつづけることは、それなりに楽しいですね。

今クールはパイの育成をかな~りミスった感があるので、
次クールは挽回したいと思うオニミキです。。。

> トークさん
おっと、ご存命でしたかw
来クールもよろしくです。

いつか語られるであろう
「トーク・パンサー秘伝 あのときトーク・パンサーは
何をしていたか!?」楽しみにしていますよ~。
Commented by 下足 at 2005-08-10 01:01 x
へそ!
俺の育て方は、アイアンさんのブログに大体書いてあります。完全公開は・・・「あいつバカか?」と、思われちゃうのでパス^^
次クールもほぼ同じ育て方で行きますよ!!
Commented by オニミキ at 2005-08-10 08:55 x
確かに書いてありましたね。
オニミキが驚いたポイントもきっちりと^^。

あのスキル取得についてのお話は、
一般論ではなくて、6機編成用にカスタマイズした内容
だったんですねえ。。。なるほど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第4クール[88日目]ユーラシ...      三国志大戦備忘録 vol.29 >>