2005年 08月 01日

ジョン・ウーの三国志映画に渡辺謙が主演!

http://event.entertainment.msn.co.jp/eigacom/buzz/050728/08.htm
より。

> ジョン・ウーの三国志映画に渡辺謙が主演!
>
>  ジョン・ウー監督が長年温めてきた「三国志」の映画化企画
>「The Battle of Red Cliff(赤壁之戦)」に、渡辺謙が主演することに
> なりそうだ。現在、曹操役を渡辺謙、劉備役をチョウ・ユンファ、諸葛亮役を
> トニー・レオンがそれぞれ交渉中。さらに、アンディ・ラウも周瑜役として
> 名前が挙がっている。
>
>  「フェイス/オフ」や「M:I-2」「ウインドトーカーズ」など、ハリウッドでの
> 活躍が目立つウー監督だが、本作では「中国文化と自己への回帰」をテーマに
> 準備を進めているそうだ。

交渉中なんだから、「渡辺謙が主演!」というには
はやすぎないか? せめて「渡辺謙が主演!?」ではないかなあ?
まあ、原文のままのせときます。

曹操が渡辺謙役とのこと。
なんとなく、イメージにあうのでハマり役ではないかと。
まあ。。。赤壁を舞台にするなら、ただのやられ役ですが。。。
バットマンビギンズよりは活躍してくれるでしょう。

赤壁の戦いって「The Battle of Red Cliff」って言うのね。
外交上のやりとり、だましあい、水上戦と、シチュエーション的には
面白いものがそろっていますね。

ただ、主役は誰になるんだろうねえ?
やっぱ、周瑜?

記事は渡辺謙が主演とか書いているけど、
曹操は主役ではないでしょう。。。
曹操側からみた赤壁になるのかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-01 13:01 | 雑記


<< 第4クール[81日目]サイド2...      三国志大戦備忘録 vol.28 >>