2005年 07月 03日

第4クール[51日目]サイド2制圧作戦(連邦)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
昨日、ちと修正した。
それが功を奏してVP1100オーバー。
全攻コアブーへの宿題はある程度克服したはず。
で、順位は13位。

これでも13位か。。。
下位とも僅差なので、事故ると落ちるだろうね。

ただ、これ以上いじるのも面倒なので、
とりあえずこんなものにしておこう。

サイド4・最前線[309/[29,28,27,28,28,28]/22位

VP:10521
補給:1998
経験:11961
勝敗:111/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:94.78
補給:18
経験:107.76

1時間平均
VP:1101.68
補給:209.21
経験:1252.46
戦闘:11.62

サイド4・最前線[309/[29,28,27,28,28,28]/13位

VP:12041
補給:2286
経験:13730
勝敗:127/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:94.81
補給:18
経験:108.11

1時間平均
VP:1104.68
補給:209.72
経験:1259.63
戦闘:11.65

サイド4・最前線[309/[29,28,27,28,28,28]/13位

2.
磐梯様へ要望。こんな感じ?

・PC戦のリプレイを過去10戦分保存。
・作戦中におけるNPC戦の最低VP値のリプレイを
 過去10戦保存。

PC戦なんてなかなか見れるものじゃない。
PC戦用の調整を仕込んでもうまくいったかどうか、
よくわからない。勝率が上がれば良かった程度か。

NPC戦もなかなか全パターンは見れない。
安定すると思っていたら、悪地形だと後衛が
殴られるような場合があったり。。。

リプレイがあると調整が楽になるんだけどなあ。
研究とかもしやすいし。

3.
う~ん。13位か。
コアブー対策いれたから、ベスト10はいけると
思っていたけど、甘かったか。

見ていると。。。完全な対策じゃないねえ。
あくまでもマシにした程度か。これを完封すれば、
いいのかな。でも、まあ、今回はこれでいいやw

ちなみに、どういう対策かというと、非常に
単純で、なるだけ速いターンでコアブーを殴るように
調整しただけ。前に比べれだいぶはやくなった。

動きに変なところがあるので、まだまだ
調整する余地が。。。

4.
VP1位とはすでに1000近い差が。。。
まだ1日しか経っていないのだけど。
時給に40近い差があるということか。

うはw
すごすぎwwwww

明日の編成変更でがんばりますorz

5.
本日、ロールアウト。
ギャンが当選。ギャンか。。。

ギャンっていまいち何だよね。
なんか被弾率が高くないかな?
完全に気のせいだと思うのだけどねw

あと、量産機ってのもねえ。。。
量産機は悪地形で移動力が下がるのが厄介。
けっこう、あれで計算が狂うのでね。

どうも、量産型はギャンもゲルも壁としては
イマイチな気がする。。。
おとなしく、リックドム2を使うかな。

6.
改造投票か。。。
ギャンとリックドム2とハイゴの選択肢かと。
あとはありえないでしょう。

量産型ギャン嫌いで、宇宙派の自分としては
リックドム2以外にはないね。でも、
ギャンのネームバリューが怖いねえ。

7.
あ。落ちる瞬間、
順位が15位になったorz

明日、がんばろ。。。
隊長のレベルもあがるしね。
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by netnetnet_78 | 2005-07-03 21:34 | GNO2(更新終了) | Comments(2)
Commented by アクア at 2005-07-04 08:59 x
>ギャンっていまいち何だよね。
>なんか被弾率が高くないかな?
>完全に気のせいだと思うのだけどねw
大昔、師匠がギャンはゲルに比べて機体の反応値が低いから
被弾率が高いんじゃないか?って言ってた気がします。
実際はどうなんでしょ??
あの後攻略本が出てるし、計算式ではどうなんです?
Commented by オニミキ at 2005-07-04 09:08 x
君、恥ずかしいことをバラすねw

ちょうど、昨日、そこの公式を読んでいたんだけど、
機体の先制が関係するのは「攻撃側」だけみたいだよ。

攻撃側:武器の命中+先制
防御側:回避

みたい。見落としがなければだけどね。
信頼が低いのは量産型ギャンもゲルも同じ。
たぶん、地形補正がないのがイタイのではないかと。
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