2004年 09月 20日

第1クール[20日目] サイド4反攻作戦(連邦軍)

b0028685_11165598.jpg

東アジア・前線[315]/[@13,@12,12,12,12]
2004/09/19 00:00
補給:22832
VP:21858(356位)
MP: 1414(797位)
↓[A]
東アジア・前線[315]/[@13,@13,12,12,12]
2004/09/19 10:35
補給:24464
VP:26979(329位)
MP: 1414(843位)

[A]
VP:5121
補給:1633
経験:15016
勝敗:102/9
PC: 0/3

1.
やっぱり長期せず放置。順調に順位が推移。
もうすぐ初の200位代に突入か!?

勝率は悪くない・・・と思うんだけど、PC戦全敗なのがちょっと。
前回の作戦では勝ち続けてたのに、今はぜんぜんダメだ。
何が悪いんだろう? 自分が見ているときはなぜか勝つことが多いので
ようわからん。PCに負けるのは精神的に悲しい。

1試合平均
VP: 46.14
補給: 14.71
経験:135.28

1時間平均
VP: 487.71
補給: 155.52
経験:1430.10
戦闘:  10.57

前回に比べると格段によくなっている。
編成と作戦をかなりいじりたおしたからな~。
これで今日の新機種・編成変更まではいけるだろう。

スナップショットを見てもらえばわかるけど、
最後尾配列+全体遅延を最前列にした。これが大きい。なぜかは
よくわからないんだけど、こっちのほうがエリートに勝てる。
たぶん、全体的に足が速いからかな~。

それと、隊長機>低壁の行動順を先制振って逆にした。
指揮効果で低壁がかわしまくるので、低壁を突出させたほうが、
被ダメージを軽減できる。隊長機にも指揮効果がきかないのが残念。

あとは狙いを変えた。最後尾は低HP一点集中。
強壁は3HEX以内の低HP狙い、低壁は3HEX以内の支援機狙い。
前は操作ミスで、低壁が全HEXになっていた。いつもどっかいっていた。
案外・・・そこがダメだったのかもしれない。今は二人並んで戦っている。
これで低壁が指揮効果を安定して受けられるようになる。
回避率+4%。かなりいい。指揮効果ってすごい。
磐梯確率の前には無力だけど。





2.
後衛は全員ザクバズーカなどによる3HEX攻撃をさせている。
理由は単純で、後ろからのほうが安全だから。

アッガイのメガ粒子砲いいんだけど、2HEXまでしか攻撃できない。
なんであきらめていたんだけど、ここでムクムクと好奇心が芽生えた。
後衛の2HEX攻撃はダメなのか?

ザクマシンガンは4回攻撃で命中率もかなり高い。
全弾命中すれば、ヒートホークだって超えるダメージをたたき出す。

それにこのゲームは、ダメージが蓄積すると回避率や命中率が
減少するシステムになっている。ならば、ザクマシンガンで削るのは
有効ではないか。理想は2HEXで削り>3HEXでトドメか。

ネックは2HEX攻撃か。ただ、このゲームはオートなので、
目の前に射撃が立ってても、無視して低壁につっこむ。
ようは、いかに相手の命令指示の網を逃れるかだ。

ということで試してみよう。でも、今は安定して稼げているから、
やめておく。試すのは編成が変わる20時以降かな。

3.
21時ごろにインしたときのログ。前落ちたときの時間を
メモってなかったので、何時間分かは不明。

VP:4903
補給:1520
経験:15708
勝敗:95/5
PC: 1/2

で、試合平均
VP:49.03
補給:15.20
経験:157.08

すげ! なんか経験値効率が恐ろしいことになっている。
20時で敵の強さが変わったからかな? でも、まだ10戦
くらいしか戦ってないんだけどな~。

いや、そうだ。エリートのレベルが15に上がっている。
勝ったら250、300とかもらえる。こ、これは・・・。

熟練兵と戦っても、160とかもらえる・・・。
これは! ボーナスうはうは状態!?

4.
ということで、敵の強さが変わった。
エリートが15、熟練兵が13。ブルってたけど、
ちゃんと勝っている。おかげで経験値ウハウハ状態。

ただ、エリートに強MS狙いがいるので、指揮官(Pグフ)を
狙うのが気分悪い。命中率が20くらいあって当たると
痛い。たまらず回避力アップしてみた(HPダウン)。
さて、それが吉と出るか凶と出るか・・・。

吉とでた。命中率20%くらいが7%とかになっている。
ってか、そんな変わるものなのか? 回避率アップって。
ああ、一応、防御+1したけど・・・そんなの関係ないよなー。

にしても、本当に楽勝で屠ってる・・・。

5.
安定しているので、2HEX射撃を調べる気にならない。
また今度、時間のあるときにやるとしよう。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-09-20 11:15 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第1クール[21日目] サイド...      第1クール[19日目] サイド... >>