2005年 06月 28日

携帯電話を買いに行こう♪

今日、なぜか閃いた。
携帯電話を買い換えよう!
というわけで、退社後に携帯電話を見に行った。

そんなわけで、今日の日記はGNO2と
98%関係ありません。

自分の要望はこんな感じ。
・NTTドコモ機であること。
・カメラがついてる。
・小型。というか、薄型。

いろいろと携帯電話会社はあるが、ドコモ以外を
使う気はない。別に熱狂的ドコモファンというわけでも
ないのだけど。単に電話番号が素敵すぎるので、
それを捨てる気になれないというのが理由。

え? どんな番号かって?
いや~。ネットに個人情報さらしませんからぁ! 残念!
そんな勇気ありませんってw

カメラ。そうカメラなんですよ。
今の携帯、なんとカメラがついていない!
ありえない。化石ですよ、化石!

え? 何を撮るかって?

え~とね。。。
三国志大戦の対戦相手のデッキを
撮影するのにいいかなと思ってw

年なのか、思い出すのがシンドいのね。
実はこれが買い替える最大の理yうわなにをするやめr

そんなMy化石携帯電話なんですが、
一つだけ最強の性能がある。これだけなら
今の携帯をはるかに凌駕する。

それは薄いこと。
自分の携帯はP504iという機種なんだけど、
こいつは「薄さ」が売りで、事実として薄い。
見せる人がみんな「薄っ!」と驚くくらい薄い。
その薄さのせいでカメラがないのね。

というわけで。いまさら薄くないのは
ちと耐えられない。

という話を先輩としていると
「PreMiniII なんていいんじゃねえの?」
と言われた。

で。これがPreMiniIIの紹介ページ。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/premini2/index.html

大きさは「高さ 105mm×幅 46mm×厚さ 19.4mm」。
加えて130万画素のカメラ。音楽再生機能あり。
ただ、今流行りのFOMAではない。

調べていると音楽再生は、多少不便という意見があった。
別にMP3プレイヤは持っているので、いらな~い。
FOMAもいらな~い。

サイズを実際に店頭で見たけど、明らかに小さい。
数値だけだとよくわからないけど、小さいのだよ。
薄いというより小さいね。

自分の携帯の薄さは「16.8mm」。
それ比べると、スペック19.4mmは分厚い。
ただ、まあ、多少分厚いかな?くらい。

ちなみに、最新のN506isは「24mm」。
これは分厚いね~。いや、普通の携帯と
比べると標準だろうとは思うのだけど。
今の自分の携帯と比べちゃうとね。16.8mmですから。
わずか数mmの差だけど、けっこうデカいものだ。

もともとは506系のどれかにするつもりだったけど、
分厚さの一点だけでPreMiniIIに決定。

店員さ~ん。これくださ~い。
「今日、売り切れました」

orz
orzorz
orzorzorz

ところで、調べていると、
PreMiniII と PreMiniIIS ってのがあった。
何が違うんだろう? S型ってシャア専用?

性能的には違いがなくて、デザインが
違うだけかな。PreMiniIIのほうが趣味なんですがねえ。

ただ、どっちにせよ在庫が。。。
orz

え?
シャア専用って言いたかっただけちゃうんかって?
うはwwwwwバレたwwwwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-06-28 22:47 | 雑記


<< 第4クール[47日目]サイド4...      ★★★86DAYS >>