2005年 06月 24日

質問リレートラバがきちゃった2(音楽編)

また質問トラバがきちゃったw
まあ、自分分析+自己紹介の一種ですかね。
お暇な人はお付き合いください~。

# Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

どれくらいだろう?
あんまりよくわからないな。そんなにないよ。
「No music is No life!」な人じゃないからねえ。

PCよりも携帯のMP3プレイヤに入れて聞いているね。
それだと256MB中、180MBくらい?

# Song playing right now(今聞いている曲)

英語版エヴァンゲリオン。
全編セリフが英語。聞き流しているので、
まったく勉強の効果なし。
てか、音楽じゃない。

ちなみに、逃げちゃダメだ! は。。。
「I must not run away!」

# The last CD I bought(最後に買ったCD)

CD-Rかな?

# Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

バンプオブチキンからチョイスしよう。
アルバム「The Living Dead」は名盤でしょう。
このころのバンプは非常に好き。
明るく前向きな歌詞でノリのいい曲はいいですね。

・K
 飼い主の手紙を運ぶ黒猫のお話。たぶん、曲を聴いて
 泣いたのはこれが最初で最後かな。

・ラフメイカー
 起承転結がきれいにそろった曲。小説だろ、これはw
 「お前を笑わせにやってきた」ラフメイカーと「涙にぬれた」主役の掛け合いが面白い。

・グングニル
 ぶっちゃけ「ワンピースだろ、これはw」という内容の歌詞。
 無謀と笑われながらも立ち向かう姿が前向きでいい。

・バトルクライ
 アルバムに入っていないシングルだけの曲。
「戦場に赴く戦士に誓いの歌を。優しさやいたわりでもない
 戦い抜く勇気を」の歌詞が新鮮でとてもカッコいい。

・七色
 これはバンプじゃないけど。ジャズトロニックという人(集団?
 が出している。やっぱり前向きな歌詞がステキ。歌よりも
 音楽を多めに出している。ほかの曲もノリがよくなかなかイイ。

# Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

さすがに、二度目にバラまく勇気はないw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-06-24 18:08 | 自己紹介


<< 三国志大戦備忘録 号外11      質問リレートラバがきちゃった(... >>