2005年 06月 20日

三国志大戦備忘録 vol.22

オニミキ@デュエリストの三国志大戦プレイ記録

1.今日のデッキ


1.UCベン皇后(ベンコウゴウ・歩・1/7)◎ [ ]鼓舞の舞4
2.R 夏侯惇 (カコウトン ・馬・7/7)◎◎[魅・勇]隻眼の睨み4


3.SR馬超 (バウチョウ・馬・9/5)◎◎○[魅]白銀の獅子5
4.C 王平 (オウヘイ ・槍・5/5)◎○ [柵]強化戦法4
5.C ビ夫人(ビフジン ・弓・1/4)◎  [ ]身代わり3

変なデッキ? 確かにw

でも、実は狙いがあって、連続突撃を練習しようという
腹づもり。ベン皇后で踊り、士気を無限量産。その士気を
馬超の白銀に回し、連続突撃で敵を殲滅という感じ。
ベン皇后や馬超が死んだら、ビ夫人が身投げすると。
つまり、馬超を主役とした連突デッキ。

対人戦で勝てるとは思っていないので、あくまでも
COM戦を想定している。なので、新しいカードを
作った。こいつはCOM戦専用で連突や手動車輪の
練習をする。

で、やって思ったこと。
馬のダッシュ距離は伸びているけど、もともと
連続突撃がヘタだった自分には関係ない。
多少は、うん? と思うけど。移動とか
逃げるときとかに影響があるかな。

前のバージョンだと、ダッシュ移行時間は
神速>白銀=ノーマルダッシュ
の順番だった気がする。白銀は威力が上がるけど、
ダッシュ移行時間はそれほど早くないな~と思っていた。

でも、今のバージョンだと、
神速>白銀>ノーマルダッシュ
な気がする。白銀、ノーマルより速くない?
というか、前のバージョンと同じくらいで
オーラアタックできるような?

連突を極めた人に言わせれば、んなあこたあない!
なのかな~。感覚の問題だから、まだFAしてないけど。
ヘタっぴの言っている話なので、感覚の話は信じないで^^;
もうちょっと使ってみるか。

こんな感じで練習していこう!

2.今日のカード

・SR 甘寧(カンネイ・城・8/2)呉◎◎[勇]奮起戦法5

一発目のプレイで引き当てたカード。
ゴッドドロー健在なり。ありがとー張角さま!

でも、甘寧かyp!
SRでも名君に匹敵する、あるいは上回る(下回る?w
ハズレカード。

性能を見ると、UCかと思ってしまう。
魏のチョウコウとあんまり変わらんよな。
奮起戦法で体力が回復できるそうだが、
そ れ が 何 か ?

呉夫人と組ませて、知力アップさせて
特攻しろ、ってことなのかな。
呉夫人あるなあ。ちょうどいい具合にw

このカードの救われない部分は計略。
「奮起戦法」という普通の計略なのが悲惨。
これが固有計略なら、黄月英のようにパッチで
出世も期待できるのに。

甘寧の奮起戦法だけ特殊になる?
そんなこたあないでしょw

天衣無縫がこいつの計略なら。。。
カード裏の「呉最強の武将」の一文が
涙で見えないや。。。

3.今日のベストバウト

・SR周瑜デッキ

待っている間に見ていたデッキ。
SR周瑜を入れたデッキ。

いや~。すごいねえw
火計が乱れ飛ぶ乱れ飛ぶw

ずがーん! どごーん! ばーん!
ぶっちゃけ、もう、わけわかんないっすw

一試合で3回くらいは見たな。
そのたびに2、3部隊を巻き込んでいく。

バラして動かしても、部隊と部隊を結べば
線になるわけで。周瑜さえ移動すれば、
ちゃ~んと2部隊は焼き殺せるのよね。
わりと範囲はぶっといし。

勝っても負けても、楽しそうなカードだよね。
なんか、こう、ストレスが発散できそうw

SR周瑜を持っている先輩に
「大サービス! SR甘寧とトレしましょう!」
と言ってみたが、つれなく断られたw
逆に「いいよ」といわれたら、心臓が止まるけどね。

ちなみに。
知力8のジュンユウが業火を喰らったが、
HP10%くらい残して生きていた。

4.おまけ

今日、援軍の計略を確認をした。

範囲は拡大されているか、ちょっとわからない。
されているとしたら、一回りくらいであんまり
わからないな。でも、報告どおり、自分を含めて
回復する。これは秀逸。呉のR孫尚香が大出世。

回復量は残念ながら、以前同様、半分くらい。
その点はびみょ~だね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-06-20 00:02 | 三国志大戦


<< 第4クール[38日目]東アジア...      第4クール[37日目]東アジア... >>