2004年 09月 19日

第1クール[19日目] サイド4反攻作戦(連邦軍)

b0028685_15432118.jpg

東アジア・前線[315]/[@12,@12,12,12,12]
2004/09/19 00:00
補給:18911
VP:11155(413位)
MP: 1051(661位)
↓[A]
東アジア・前線[315]/[@13,@12,12,12,12]
2004/09/19 10:27
補給:20488
VP:15591(393位)
MP: 1051(747位)

[A]
VP:4436
補給:1577
経験:12047
勝敗:94/13
PC: 1/3

1.
今回は長期せず、ずっと戦っていた。
相変わらず、勝率は9割程度。Aをもとに平均を算出。

1試合平均
VP: 41.46
補給: 14.74
経験:112.59

1時間平均
VP: 422.48
補給: 150.19
経験:1147.33
戦闘:  10.19

今回から取り出したので、どんなものなのかはよくわからんけど。
雰囲気的には入りが悪いかな。5分15秒リペアなので、
理論的には11.5回戦えるはず。1.5回の機会損失は痛いな~

ただ、通常だと、Expの平均は90きるんだよね。
補給も14しかはいらない。補給はレベル補正がかかるのかな?
そのあたりで、通常でも効率が悪そうな悪寒。



2.
貯めに貯めた隊長の成長ポイント2400。どれに振るか悩み、
結局は指揮をあげた。いまだに格闘特化か射撃特化かどっちを
とるか決心がつかない。

で、指揮が4になった。噂では指揮能力は、自分の隣接ヘックス
から、レベル分の%ボーナスを付与するらしい。で、離れるほど
弱くなっていく。だから、お隣さんには+4%のボーナスがつく。

b0028685_12292137.jpg

レベル3のときは気にしてなかったけど、4にすると笑える。
敵の命中率1%、こっちの命中率99%。なんだそれは。
ってことは、指揮が5になったら、0%、100%か。

でも、最後は@2500。なんだ、そのコストは。

3.
編成を変えた。指揮は自分にはきかない。あくまでも
他人を援護するものだ。なのに、隊長機ともう一枚の壁が
ほぼ等量に攻撃を受けていた。なので、もう一枚の壁が
優先して攻撃されるように並べ替えた。

これで、隊長機が長生きする・・・はず?

4.
今日はロールアウト。前回の投票から漏れたみんなのアイドル・アッガイと
ザクキャノンがでる。Pドム? 高機動ザクⅡ改? 知らんな。

エリチャによると、ザクキャノンはベータ時に猛威をふるったらしいけど、
そのために弱体化を食らったらしい。確かに命中率補正+16ってなによ、
という感じ。4ヘックス射撃は魅力だけどね。

アッガイくんはもともと低壁にいいかな~と思ってたけど、
低壁にはグフがおさまったので、もういらないかな、と。
ただ、メガ粒子砲を命中率の高さがね。+38ですよ、奥さん!
ザクキャノンの2.5倍近い! こりゃすごい。射撃要員にどうかな。
ただ、2ヘックス攻撃なんだよね・・・。そこがネック。

たぶん、今回は何も買わないかな~。
と同じことを言いながら、前回はグフ買ったのは内緒。

5.
低壁がやばい。機体の問題じゃなくて、パイロットの成長問題。
低壁はちょっとパラメタが低い。防御と反応が40に至っていない。
一応、壁の反応は射撃のそれ以上になるように調整している。
だから、低壁が反応をあげないと射撃の反応をあげられない。

ならば、反応をあげればいいんだけど、これが問題で、あげたい
スキルがたくさんある。

以下列挙、優先順
視界、切り払い、気力、格闘特化

最低限あげたいものでこれだけ。プラス先制を1つだけあげたい。
でパラメタは反応と防御もあげたい。ムリなんですけど。

順番的には
先制+1 > 反応と防御を40 > 視界、切り払い
かな~。

成長ポイントが足りない。どっかで読んだけど、一戦闘につき
+2ポイントもらえる(隊長は3P)そうだが、三機以上撃墜すると、
そのパイロットにはボーナスで+1P入るそうな。

そう考えると、ポイントが貯まりやすいのは
隊長>射撃>壁の順番になる。だって、壁はトドメをささないからね。
その代わり、経験値の入りはいいんだけど・・・
成長ポイントがいっぱいはいるほうがうれしいな~。

6.
こら、グフを安売りするんじゃない!
ってか、やめてくれ~~~~~~~。

昨日、グフ買ったんだってば。
シャウトしても誰も売ってくれなかったんだよ。
だから、定価で買ったんだよ。11700だよ。

そこ、6000とか言わない! 二機買えるじゃん。
4000はやめてくれ。三機買えるから。マジで泣ける。

おーい、一日前の自分、聞いてくれ~。
はやまるな! もうちょっと待てばグフ☆がでるぞ。
定価で買うならそっちだ! グフなら半額だぞ!

1ジオン兵の嘆き節でした。
ってか、そろそろザクIに☆つけましょうよ。

7.
エリチャがもめた。

ことの発端はある人が、ガンダム撃墜~! の報告を
したところから始まる。あれだけボコボコにされたガンダムだから、
みんな色めき立ってエリチャのログが高速で流れた。

・・・自分もそこでじゃっかん発言してたんだけど。

で、今日はたまたまロールアウトの日で、売買チャットも
かなりやりとりがあった。それも不幸だったんだろうな~。

そんななかで、一人の人が「特定の話題は専用チャットでやれ!」
って怒ったのが、はじまりはじまり。

エリチャ雑談自由派と雑談は専チャでやれや派が、すごい戦いを
繰り広げた。自分はチキンなんで傍観してましたけど。

で、結局は、自由派が押し切ったような感じだった。
いつかはこういうのがくるかな~と思っていたので、
「ああ~きたな~」という感じだった。

自分はエリチャ雑談容認派なんだけど、反対派の意見もわからなくもない。
興味のない話題で売買ログやチャットログが流れるのはイヤなのだろう。
自分は許せるが、許せない人もいる。それは正論だし、難しい問題だ。

どっちかがどっちかを打倒するより、双方が納得できる案を考えたい。
これぞ、日本的玉虫色の解決。

そんなわけで、こんな提案はどうか。
今の何でもありエリチャを専用チャンネルに移動する。
そこでは売買もつまらない雑談も何でも有り。嫌ならつながなければいい。
まあ・・・エリチャ切ってるのとそう変わらんかったりするが。

一番いいのは、専用チャンネルを複数つなげるようにすることかな。
今は1つしかつなげないので、売買専用にしかつなげないよ、ママン。
そのためか、ほかの専用チャンネルがあんまり育たない。

今日はキャリ鯖にとって、契機になる日かもしれない。
エリチャが静かになるか、今の喧噪を保つか。その一つの分岐点かも。

・・・個人的には騒がしいほうが好きだがなー。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-09-19 12:28 | GNO2(更新終了)


<< 第1クール[20日目] サイド...      第1クール[18日目]サイド4... >>