2005年 06月 12日

第4クール[30日目]サイド4反攻作戦(連邦)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
じわりとVP値上昇。
レベルが上がり続ければ、もうちょい
安定するのかな?

経験値効率はすこぶるイイ!
ので、この調子で放置。もうちょいで
レベル20も見えてきた♪

ちゃんと明日の朝にメンテしないと。。。

サイド2・最前線[348/[19,18,18,18,17,18]/x58位

VP:14419
補給:3798
経験:42036
勝敗:211/7
PC: 0/0

1試合平均
VP:66.14
補給:17.42
経験:192.83

1時間平均
VP:656.3
補給:172.87
経験:1913.34
戦闘:9.92

サイド2・最前線[348/[19,19,18,18,17,18]/x58位

2.
レロ乙購入までのお金の計算。

27日目20時現在の補給85408。
購入状況。
・F(3500)
・Q(2000)
・マゼラ(1800)
・マゼラ(1800)
・陸(F+1000とトレード)
・専S(18900)
・グフ(4500)>返却で2300。
・改造ウン回

という感じだそうな。

これを合計すると。。。
11万6608なり。

改造の回数は勘定してないけど、
たぶん3、4回くらいではないかと。
改造すらケチってたからねえ。

なので11万8000くらいかな?
これはお給料を含みます。

単アカの大尉さんの稼ぎは
これくらいとなっております。

3.
とはいえ。これ、じゃあ、みんな
11万強かというと、さにあらず。

前線に上がってからは勝率が
かんばしくなく、負けが込んでいた。
回転率も悪く、1時間10回ちょっと。

これ、どういうことかというと、
単純に手に入る補給が少ないのよね。

なので、専用機入れまくって
前線を制覇した人の場合は、もっと
稼いでいるはず。具体的にはわからないけど、
12万は軽く越えているでしょう。

4.
そのあたりの回転率の概念がすっぱり
抜けていたのは自分的に反省点。

さすがに専用機を入れると稼ぎより
マイナスのほうが多くなるけど、
中古の良品はバンバン買っても良かった
かもしれない。

たとえば、グフが出た時点でのPグフとか。
陸ザクはなかなか値崩れしないので、
発売日に定価で買って、グフが出るくらい
まで引っ張るという作戦もある。

MSを買わずにすませる、という
出費を抑えると言うだけではなく、
ローコストでいかに稼ぐかという点も
考えた方が良い。

それを怠ったため、今回、自分は
上位陣からレベル的に離されてしまった。
これは大きな反省点。

回転率はけっこう重要で、1試合少ないと
隊長で3p、一般パイで2pの成長ポイントロス
になる。これ、1時間で1試合少ないとすると、
一日で、隊長は72pt、一般パイで50ptの
違いになるのよね。これは大きい。

その成長率の低さは本当にイタイ。
レロ乙にしたので、回転率は悪いまま。
これが終盤に響かなければいいんだけど。

5.
で。次クールもレロ乙狙う? と
聞かれたら、自分はどう答えよう?

答えはノー。
できなくはないし、次クールやるなら、
もうちょいうまくやれる気もするけど。

次クールは少佐になれる。
少佐の利点は専用機を豊富に使える点。
専用機の効果は序盤ほど大きいので、
少佐なら専用機を投入して、前線までを
安定させるのがトレンドのようだ。

なので、わざわざ専用機の一番オイシイ時期を
棒に振ってまでレロ乙を目指す必要性を感じない。

今クール始まったころから、
次は地上でずっと戦おうと思っていたのも
あるんだけどね。

6.
長いな。読んでいる人、いるのか?w
今日はマジメモードだねえ。
レロ乙を狙う、という壮大な野望の〆だからねえ。

7.
自分的に反省点なのは、前線への移動が
思いのほかはやかったこと。前クールは
みんな、グフ出るくらいまでは通常に
いたから、完全に油断した。

前は少佐が少なかったけど、今は
少佐が多かったのよね。ここを失念していた。
みんな、専用機いれまくって前線に
上がっていた。

8.
とまあ、いろいろと誤算のあった一ヶ月目。
それを取り返せるかなあ、と。

頑張りますよ~。ええ。
次? いやあ。。。次の次からでw
レベル離されたの、痛すぎ><
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-06-12 23:09 | GNO2(更新終了) | Comments(6)
Commented by アイアンベルガー at 2005-06-13 00:10 x
今クールは確かに左官以上が増えたので、専用機を多数投入して前線勝負のところがありましたね~。自分も最大5機専用機を入れて前線に張り付いていましたから^^; 射撃は専マゼラX3という編成で火力アップをしてましたし。当然6機編成ですが^^
Commented by オニミキ at 2005-06-13 00:14 x
最大5機ですか!? すごいですねえ。
専用機の増加で前線踏破を見切れなかった自分の失敗ですねえorz

専マゼラ3機ってのは、けっこういいですね。
高火力高命中率の命題をクリアしてます。
おまけに安いのがいい! 自分も次、狙おうかな。。。
Commented by トーク・パンサー at 2005-06-13 02:09 x
まさにオニミキさんが書かれている通りに今クールはMSを買いましたw
Pグフはグフ出た時点に中古をw
陸ザクもPグフが出て若干下がったころに。
専Pグフ貯めるのもやっとくらい?の補給なので私は専Pドムまで我慢w
本当は専陸、専Pグフ~なんていう素敵な編成ぶちかましたいところですが、
単アカにはなかなか厳しいですなw
専マゼは非常に優秀な機体ですね^^前半はこれだけで戦えますな。
安い!命中率高い!HP調整もし易いっ!
明日の編成が決まりました。どうやら専マゼにまだまだお世話になりそうですw
Commented by オニミキ at 2005-06-13 08:53 x
ほ~。専陸>専Pグフの流れは厳しいですか。
次クール、それで行こうと思っていたんですが。。。
確かに、専Pグフってけっこう高いですからねえ。

専乙のためにマゼラに専用機枠使わなかったんですが、
補給の関係で、いまだに買えずw こんなことなら、
買っとけば良かったかな~。専マゼラ。
Commented by アイアンベルガー at 2005-06-13 10:45 x
副垢の部隊は専陸→専Pドムで前線に貼れました。専マゼの恩恵は大きいですね~。ザクⅠを買うよりも序盤はお得ですよ~^^ クールの最初は専マゼx2から買い始めました。強いですし
Commented by オニミキ at 2005-06-13 12:54 x
やはり専陸>専Pドムですか。Pグフは厳しいんですねえ。
専マゼはいいですよねえ。チムメンが使っているのを
羨望のまなざしで眺めていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三国志大戦備忘録 vol.21-1      第4クール[29日目]サイド4... >>