2004年 09月 18日

第1クール[18日目]サイド4反攻作戦(連邦軍)

b0028685_15471979.jpg

東アジア・前線[315]/[@12,@12,11,11,11]
2004/09/17 01:34
補給:27937
VP:2417(364位)
MP: 0(532位)
↓[代わり1]
2004/09/18 07:30
補給:28785
VP:5000(300位)
MP: 0(807位)

[代わり1]
VP 5000
作戦P 2700
勝敗 109/13
対PC 1/4

1.
起動時に固まり、ログがロスト・・・。
いったいいくらExpが貯まっているのやら。
ただ、今回は作戦開始間もないので、[代わり1]でフォロー。

勝敗はわりといいと思う。というのも、PCの四敗をさっぴけば、
9割は勝っている。過去の5戦のログを見ても、Lv.14エリートに
打ち勝っている。任務放置でレベルあげし続けたおかげか、
ついに、前線で戦えるようになった!

前線の経験値は「150~180」前後なので、なかなかおいしい。
くそ~。ログが見たい!




2.
某掲示板によると「支援型狙いは3マス射撃も範囲に入る」らしい。
ってか・・・それ、低HP狙いの意味が薄くなるような。
射撃守るために低壁を置いてるのに、それがあったら、意味ないじゃん。
これからは、盾に3マス攻撃もたせるのがトレンドなのか?

とはいえ、支援型だと陸ガンを狙うみたいだね・・・。

3.
完全なオカルトだけど、命中率って30%を超えると、急に
当たるような気がする。単なる思い込みだけどね。30%
きると全然当たらん。単なる思いこみだけどね。

4.
陸ガンは支援。ザニーも支援。でもセイバーは違う。
なるほど・・・。一概にはいえないんだなー。

いや、違うな。その1T前に攻撃で使用した武器を参考にしているのかも。
で、某掲示板にも書いていたように距離4>3>2と走るのかな。
セイバー狙ったときもあった。

5.
失敗・・・。オニミキは補給を1000失ったTT
地に足のついた生活を送るぞ! と決意し、グフを購入。
今まで低壁だった陸ザクを後ろに回した・・・回したのだよ。

今までHP↓回避↑だったので、変更しようと改造を開いたら・・・。
「ドダイ搭載」の文字が。グフを買った勢いそのまま、いっちゃえ~!
ポチっとな。で、編成を見ると・・・なに! 超えてる!
計算ではギリギリのはず。

なぜ、はぜ、なぜ!

見ると、陸ザクの搭載が15。3もアップ・・・。
フォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!
泣く泣くドダイを降りました・・・。

6.
グフ。買いました。青い体! 光る剣! 
カッケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!
これなら、もっと速く買っておけばよかったかな・・・。

前衛にグフが入り、低壁だった陸ザクが後ろに回った。
陸ザクのマゼラットップ砲は命中率が高いので非常にうれしい。
ちょっと買うの遅かったかな・・・。

エリート戦がかなり安定してる気がする。2戦2勝。たった2勝
なんだけどさ。でも、内容がすごくいい。こうも変わるものなのか。
前は五分五分でギリギリ勝ちか負けだけど、今は圧倒している。

7.
結局、宇宙には行きません。ってか、ダメだろ。やっぱり。
あの超合金みたいなジム(盾あり・量産)、ボール。
ザクじゃ太刀打ちできる気がしない。せめて、グフが汎用型ならな~。

8.
盾ありと盾なしで回避率を調べてみた。盾なしで回避が6違うと、
敵の命中率が異なる。位置によって変わる。
真正面だと10%、斜め前からだと5%、後ろからだと3%。
サンプル数が少なすぎるのでなんともいえないけど。

9.
特任中にチームに誘われた。どこにも入らずプラプラしてたので、
とりあえず入ることにした。なんか、TVP1位と4位が作ったチーム
だとか・・・。で、報奨機でモメて作ったチームらしい。
なかなか修羅場~んだ。

誘ってくれた人がなかなか物知りでいい人オーラがでてたので、
入ってみることにした。ヘナチョコなんだけど、大丈夫かしら。

10.
任務再び。今まではあの長期Aショックから立ち直るため、
ずっと任務を放棄していた。だけど、作戦も変わったことだし、
そろそろ任務をしようかと思う。前戦で戦える自信もついたしね。

というのも、戦功がぜんぜんたまらないのが1つの理由。
いまだに10・・・。次クールに引き継げるのが階級だけだと
考えられている以上、次につながるものを集める必要があるのかなと。
戦功の積み重ね=階級。ならば、戦功を重視してみようかな~と。

で、今回は特殊任務を重視しようかな、と思っている。
たった一回で任務が終わるのだから、これほど楽なことはない。
今日、はじめて特任のホストになったのだけど、特任って
一回やったら、しばらくとれないんだね。「あと8回戦闘してから」
とか言われた。まあ、そりゃそうだよな~。

11.
チームに入ってみた。

入る前の思い込み
・TVP1位と4位で作った。
・ゆえにみんなチームVPに燃えている。
・凄腕揃い。
・某掲示板用語が飛び交う
・人数いっぱい。

たぶん、凄腕=チャネラーという偏見があるゆえか。
あわなかったら抜けようと決意。

で、入ってみたら、全然違っていた。
このチームはどうやら、すごーく強い人と普通の人が半々程度に
まじっている。で、自分が入ったときは普通の人ばかりで、なにやら
逆に質問されたくらい。

そういう感じなので、別にチーム全体でMPランクに命捧げている
感じはなかった。もうそれだけでほっとした。上級者と初級者に
きれいに分かれていて、自分が数少ない真ん中の人だった。

初日の感じとしては好印象かな。

12.
やってはいけないこと。今日、敵の編成が変わ(ったはず)り、
ジムが増えた。おかげで、エリートに三連敗。なんじゃそれは。
という感じに落ち込んでいた。

で、作戦を見直したら、どうも「支援狙い」が悪さをしている。
後衛1が常時支援狙いで、後衛2は1が倒れたら支援狙いになる
ようにしている。これは、ジムに攻撃が集中して、後ろのザニーを
狙えないからそうしていた。

でも、これじゃダメなんですよ!

どうも、支援機をチマチマと狙い出すので、こいつが頑丈だと
いつまでたっても落とせない。で、ほかの二人は低狙いなので、
そう、火力が分散しちゃうんですよ。

で、その支援狙いを無効にしたら・・・
エリートに勝つじゃん! バンバン勝つじゃん!

ということで、以下の格言。
「後衛の火力は決して分散してはいけない!」
当たり前とか言わないで・・・。

ちなみに、結局これじゃあ、ジムに攻撃してザニー攻撃できない
ままじゃん、となるので、低壁のほうに支援狙いをつけた。
アタッカーじゃないので、それほど火力分散にはならない。
これで、どうかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-09-18 19:44 | GNO2(更新終了)


<< 第1クール[19日目] サイド...      第1クール[17日目] >>