2005年 06月 07日

第4クール[25日目]サイド4反攻作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。
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1.
おお。美しき1時間12戦
高速回転。経験値時給950か。

多少物足りないが。。。
でも、前線にいてもエリに
勝てるのかどうか。

ちょっとこのまま
放置してみるか。
吉とでるか凶とでるか。

東アジア・通常[300/[17,@16,@16,@16,15,16]/64位

VP:4836
補給:1260
経験:7147
勝敗:90/0
PC: 4/0

1試合平均
VP:53.73
補給:14
経験:79.41

1時間平均
VP:644.8
補給:168
経験:952.93
戦闘:12

東アジア・通常[300/[17,@16,@16,@16,15,16]/56位

2.
通常高速回転中~。
夜の時点で49位まで上昇。
まあ、ただの負け犬なんですがねえw

しかし、レベルは上がるんだろうか。
18が遠い。上位陣はすでに
18ですよ、ダンナ。。。

3.
補給は72342まで到達。
購入状況。
・F(3500)
・Q(2000)
・マゼラ(1800)
・マゼラ(1800)
・陸(F+1000とトレード)
・専S(18900)
・グフ(4500)
・改造ウン回

時給168だから、1日4000か。

ということは、ジャスト@2日後
なので、80000までは
いきそう。

84300必要。
@レロの改造費+500か。

グフと陸を売りさばけば、
なんとかたどり着けるか?

最近はこの話題ばっかだな~w
だって、VPはボロボロだし、
これが一番気になることなんだもん!

4.
というわけで。
今日は書くことないので、
妄想のコーナーでも。

長いわ、ただの妄想だわで、
な~んの役にも立たないので、
暇で死にそうな人以外は読まないほうが
賢明でしょう。

では。
GNO2に期待すること。
それは作戦地域の拡大。

今は作戦地域とサブ作戦地域の2種類だけで
指定区域以外は立ち入り禁止になっている。
これを解除してもらいたい。

で、それぞれの地域で、ジオンと連邦の
占領率(今の作戦進捗度のようなもの)を
管理してもらいたい。

そうするとどうなるか?
領地の取り合いの要素が強くなるんじゃないかなと。

連邦がアフリカ攻めてるから、こっちは北米を
落としにかかるぞーとか、東アジアと
オーストラリアに敵部隊が分散しているから、
東アジアは捨ててでもオーストラリア絶対死守とか
いった、領地の奪い合いの要素が生まれるんじゃ
ないかな。

TOP?だったっけ? 作戦貢献度で1位を
とったチームが、次の重点作戦地域を指定できる。
重点作戦地域に指定すると、そこでの占領率の
増加量がアップするわけ。

重点作戦地域の補助をあてにして攻め落としに
かかってもいいし、あえてそこを捨て駒にして
別の地域を攻めるもよし。

ちなみに、サイド3やアバオアクー、ジャブローを
いきなり攻め落とされるのは問題があるので、
そういった要所は、なかなか占領率を覆せない
ようにする。相手の領土が減ってから、はじめて
まともに攻撃できるようになる。

この仕様なら、人数補正ももっと弱くても
いいかもね。なぜなら、兵の運用でどうとでも
なるんだから。多少の差は埋められるはず。

今の仕様だと、戦争の要素がまったくないので、
こんなルールを妄想してみた。

ちなみに思いつく欠点は
・スパイ
・本当に勝利を目指してみんな動いてくれるか?

ジオンにも連邦にもアカが作れる以上、
スパイはどうしようもない。そうなると、
手の内を読むという要素がなくなるのでイマイチ。

スパイがいなくても、ネット社会なので、
どこからかは漏れるでしょうねえ。
たとえば、自分のblogとかな!w

それと、作戦成功のために動いてくれるか、
という話もある。動かないと完全に企画倒れw

さらに、動かないやつはダメ! と言い出す人も
いそうでイヤだ。動く、動かないはその人の自由
なので、それを強制するのもおかしな話。

もともと、のんびりできるのがGNOのいいところ
なのでねえ。

バランスとりがメンドくさそうなので、
たぶん、実装されることはないでしょうw
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by netnetnet_78 | 2005-06-07 21:57 | GNO2(更新終了)


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