2005年 05月 27日

第4クール[14日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
くっ。。。PC戦の負けが増えたか。
11勝5敗か。。。チィッ!
勝率悪いのがちょっと不愉快。

それはおいといて。
ちょっと負けがこんできたので
順位が悪いね。

アフリカ・通常[308/[12,@12,@12,@12,12,12]/34位

VP:12279
補給:3788
経験:23467
勝敗:267/8
PC: 11/5

1試合平均
VP:44.65
補給:13.77
経験:85.33

1時間平均
VP:512.27
補給:158.03
経験:979.02
戦闘:11.47

アフリカ・通常[308/[13,@12,@12,@12,12,12]/39位

2.
本日、指揮スキル5に到達。
今までに比べると、ちょいと早めに
振り切った。

射撃隊長なので、パラがそれほど
高くなくてもいいかな~と思ったので、
指揮にふったのでした。

3.
いよいよ、明日ロールアウトか。
はやく、でろでろ、ザクS!

しかし、ザクSと高機動1機で
前線いっても大丈夫だろうか。

マゼラや陸ザクじゃないと、
攻撃があたらない気もするんだが。

4.
GNO2妄想のコ~ナ~ァ!
どんどんどんどんぱーふーぱーふぅー。

こんなのが欲しいぞー!
ということを妄想しようかと。
書くことがないときに、これからたまに書きます。
単なる妄想なので、読まなくてもいいです^^;

記念すべき第一回目は、エイプリルフールのときに
書いた部隊特性が欲しいなーと。

部隊特性をつけると、
各パイロットにボーナスがつくので、
部隊の差別化が進むんじゃない?

・1クールごとに、1度だけ設定できる
・1クール終わるごとに、成長にあわせた
 特性を1つ覚える

こんな感じ?
戦功くらいしか次クールに持ち越せないので、
ほかにもコレクション要素があったらいいのに、
という気がしたので。

どんな特性があるか妄想だ!

・木星帰り
NT覚醒率、NTのNT当て・NT避けに
ボーナスがつく。

・ワンショットワンキル
3距離以上の射撃に命中率とダメージ
ボーナスがつく。

・エースの称号
隊長に専用機枠+1のボーナス。
専用機が通常機の値段で買える。定期補給の
額が2割増える。

・騎士
盾、格闘特化、切り払い、格闘攻撃にスキル+1
のボーナスがつく。

・強化人間部隊
強化人間の取得コストが1レベル350になる。
NT機の補正にボーナスがつく。

・オールドタイプの意地
気力に+1のボーナス。復活の確率も上昇する。
また、気力レベル3につき、NT当てやNT避けの
補正を1得る。

・オールレンジ
得意距離の専用属性がはずれる。距離1~4の属性を
合計9になる範囲でふることができる。

妄想なので、深いツッコミはしないでねw

別に部隊特性でなくてもいいんだけど、戦功以外にも
集める要素が欲しい。いろいろと集めるものがあれば、
飽きずに楽しめると思うんだけどね~。
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by netnetnet_78 | 2005-05-27 23:03 | GNO2(更新終了) | Comments(4)
Commented by アイアンベルガー at 2005-05-28 10:17 x
VP街道まっしぐらのアイアン隊+1です。顔つきがいるとき以外は前線でも負けていない感じです。今夜のロールアウトでどうするか思案中のアイアンです。複垢には専グフをいれてアイアン隊は回転重視のためにグフを入れる予定です。
Commented by オニミキ at 2005-05-28 13:02 x
なかなか悩みどころですねえ。がんばってください。
自分は宇宙でがんばります^^
Commented by フェラーリ at 2005-05-28 18:25 x
・オールドタイプの意地・・・これいい!すごくいい!
・騎士・・・これもかっこいいし使えそう^^
確かに戦功以外の引継ぎできるものが欲しいですね~
Commented by オニミキ at 2005-05-28 23:58 x
気力は後半、EXAMにのらないと、NT当てをまったく防げないのが、
あまりにもかわいそうなので、作ってみました。

戦功以外も引き継ぎ要素ほしいですよね。
噂では大佐以上は実装されていないそうなので、
中佐になったら、モチベーションを保つのが難しいのではないかと。
がんばれ~磐梯!
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