2005年 05月 15日

第4クール[2日目]第一次降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。
b0028685_0343215.jpg


1.
あるある探検隊!
あるある探検隊!

ツバメをかけたら勝率安定。
はい、はい、はいはいはい!

。。。チッ。
昨日からやっとけばよかった。

ユーラシア・通常[308/[6,@6,@6,@6,6]/x位

VP:3370
補給:2027
経験:13673
勝敗:101/8
PC: 2/0

1試合平均
VP:30.92
補給:18.6
経験:125.45

1時間平均
VP:341.44
補給:205.37
経験:1385.41
戦闘:11.04

ユーラシア・通常[308/[7,@7,@7,@7,7]/x位

2.
うん?
なんか時給があがったな?
どうしたんだろう。

ユーラシア・通常[308/[7,@7,@7,@7,7,7]/x位

VP:3993
補給:1891
経験:13190
勝敗:106/5
PC: 3/0

1試合平均
VP:35.97
補給:17.04
経験:118.83

1時間平均
VP:401.31
補給:190.05
経験:1325.63
戦闘:11.16


ユーラシア・通常[308/[8,@7,@7,@7,7,7]/48位

2.
バカでもできる個人戦術ツバメ講座。
今さらだけど。。。

・編成画面のグリッドは五行。
 その上から三行目の一番後ろに
 最初に行動するMSを配置。
・その周囲、3方向をMSで
 がっちり固める。つまり、
 動けなくする
・最初に動くMSの戦術に
「X距離から射撃」「自分遅延」
 を設定。
・他のMSを遅延で行動順序を
 チェーンする
・すると1T目はがっちりと
 固められて最初のMSが動けない
 ので、遅延が入る。2T目からは
 普通に動けるので先手が捕れる。

わかりにくいなw

ただ、これの欠点は
編成位置が固定になってしまうこと。
なので、自分は部隊戦術遅延のほうが
好み。

とはいえ。
これは本当の個人戦術遅延じゃない。

人のblogを見ていると、
編成位置をバラかせながら、
個人戦術で遅延を書けているぽい人
もいたりする。

部隊戦術と異なり、誰も休みに
ならないので、可能ならこっちの
ほうがいい。

調整の妙があるんでしょうな。
自分にはさっぱりわからないけど。

3.
対空格闘はなかなかいいな。
取る価値はありそう。
ヒートホークでも意外とあたる。

4.
6機目のマゼランを購入。
そのためにマゼラを隊長機改造。

射撃壁予定のパイを一時後衛に。

・攻撃は35で止める。
・NTにする
・射撃特化をとる

忘れるなよ、自分

5.
ほ~。自分はマゼラを定価で
買ったけど、「買い1550」で
多くのテルがきたらしい。

2日目の朝はけっこう在庫が
あるみたいだね。

6.
作戦開始。
入ったら48位w

最初はやっぱり厳しい~。

見ていると、水辺熟練兵に
負けているのね。これどうしよう。

7.
投票がきた。
高機動型ザク2と砂ザク。
宇宙人になるので、高機動ザク2へと投票。
まあ、絶対に砂ザクが当選するだろうけど。

改造投票はなんだろな~。
自分はザクFが一番いいと思うけど。
旧ザクは☆ついても現役期間が短いので、
いらんかと。

8.
先制を振るべきかお悩み中。
先制1の今は熟練兵には負けている。

熟練兵に勝つには5いるからね。
今の時点でそこまであげるかどうか。。。

前はあげたんだよな~。
今回はどうしよう?

部隊戦術がとれるから、
そろそろ部隊戦術遅延がかけられるんだよね。


9.
いやはや。スクリーンショットを
整理していたらビックリ!

なんと、マゼラ乗りが通常指示だった。
orz

そりゃダメだよ。
一度「おつかれ~」と落ちたけど、
あわてて復活したよw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-05-15 23:21 | GNO2(更新終了) | Comments(3)
Commented by アイアンベルガー at 2005-05-16 09:49 x
キャリ鯖も作戦が開始してひと段落^^; アイアン隊は前クールから6機編成で放置や任務をしていたため、パイにばらつきが少なくその分PVPで上位に上がれているみたいです。このクールはハイランク目指してがんばります^^ 

自分も部隊戦術の遅延の方がやりやすいのですが今はまだできません(T_T) 個人戦術での遅延より安定するので早くできるといいな~と思いながら、やっています。
Commented by レオ at 2005-05-16 12:20 x
こんにちは。始めまして^^
他の方のブログのリンクから流れ着きました。。。
上記、固定遅延は序盤はいいかも・・・
指揮能力もないころだし・・・固定遅延、すごい発想ですね。感心してます^^ 納得してます。
今後も遊びに来ます。よろしくおねがいます^^/
Commented by オニミキ at 2005-05-17 00:10 x
>アイアンベルガーさん
ぜひハイランカーを目指して、がんばってください^^

部隊戦術、たまらずとっちゃいました。
何も考えずに遅延が掛けられるので、便利ですねえ。

>レオさん
初めまして~。
固定遅延気に入って頂けましたか。
書いたかいがありました^^。

ただ、HVP50位のショボプレイヤーなので、
あまりいい作戦ではないかもしれませんorz

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第4クール[3日目]北米降下作...      三国志大戦備忘録 vol.16 >>