2005年 05月 03日

第3クール[82日目]ソロモン制圧作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
前の敵の編成に対応したままです。
あしからず~。

サイド2・最前線[300/[@38,38,38,@38,@38]/x7位

VP:41576
補給:6390
経験:30031
勝敗:355/2
PC: 2/2

1試合平均
VP:116.46
補給:17.9
経験:84.12

1時間平均
VP:1394.23
補給:214.29
経験:1007.08
戦闘:11.97

サイド2・最前線[300/[@39,38,38,@38,@38]/17位

2.
ふっとログインしたら、
自分の順位が7位から17位に変わっていた。

は?
作戦準備期間中じゃないの?
なんで、順位が変わってるの?

うそーーーーーーーー!!!!
作戦始まってるの!?

作戦開始予告のアナウンス、昨日でてたorz
昨日は16時くらいにログインしたから、見てなかった。

いつも作戦予告から2日後だと思っていたから、
かなり油断してたな。終戦間際だから、駆け込んだな、磐梯。

・・・や、やばい。
今の敵編成変更に対応した調整やってないよ。

3.
というわけで、いつの間にやら作戦がはじまってましたw

orz

4.
星の屑発動予告テロップが。
いよいよか。。。今クールは劣勢だけど、
コロニー落とせば、ジオンの勝ちさ♪

5.
敵編成のFbいいね。
単純にカッコいいだけではなくね。

移動力がありすぎるから、一人だけ突出してくれる。
うま~く調整すれば、初っぱなにぶっ叩けるね。
宇宙MSだから、アステロイドで移動が下がらないのもグー。
こちらの計算が狂わない。武器がマシンガンなのもグー。

問題は、そんなピーキーな設定をする気が
わかないことかw

今回の編成はわりとぬるいな。
ガルα一機いれたくらいであんまりいじらなくてもよさそう。

6.
ルナツウ鯖にいったチムメンの感想。
ルナ連は、こういう文化らしい。

・エリチャ禁止。任務勧誘も禁止。売買はいいらしい?
・任務勧誘は煎茶でやるらしい。
・その代わり、煎茶は雑談とかいろいろあるらしい。

ふ~ん。なるほど。
しかし、任務勧誘のエリチャ禁止って。
徹底してるね~。任務はいいんじゃないの?
雑談じゃないしさ。

煎茶で任務募集したら、売買とどっちにつなげばいいのやら。
自分は任務しないから、別にいいけどさ。

7.
チムメンの一人がTRPGの経験者だったことが発覚。
自分も経験者だったので、少しその話で盛り上がった。
中学生くらいにやってたらしい。自分も一緒。
年齢同じくらいかな。。。てか、今ので年齢われるなw

永遠の12歳の乙女ですよ。エヘ♪

よい子のTRPG講座第一回。
TRPGはみんなの会話で進めるゲームです。

ゲームマスターがシナリオを作り、自分の言葉で
状況を説明します。プレイヤはその言葉を受け、
自分の言葉で行動を示します。

人間がハンドリングするので、どんな行動でも
取ることが可能という、自由度が売りですね。
みんなでワイワイしながらやるので、けっこう
楽しいですよ。

終わり。
ちなみに、続きませんw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-05-03 23:18 | GNO2(更新終了)


<< 第3クール[83日目]ソロモン...      三国志大戦備忘録 号外4 >>